忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1732]  [1733]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1726]  [1727]  [1725]  [1724]  [1723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ終わった筈??『銚子の旅』

P6148224shuusei.JPG





















6月に入って再び訪れた銚子。まずは銚子ポートタワー
ビミョウな天気で展望台あたり霞んでいます。

5月は千葉駅に泊まって鈍行で行きましたが、今回は家から始発で東京駅から…

P6148219shuusei.JPG
















高速バスですっ!写真は葛西臨海公園の観覧車。そう言えば最近葛西臨海水族館に行っていないなぁ~、イルカがいないからなぁ~。

P6148221shuusei.JPG
















高速を降りると一面の畑…神奈川や埼玉よりも遥かに面積の広い畑が広がってますね。農業県だな。

P6148223shuusei.JPG
















そして銚子漁港へ到着。今回は日曜日なので漁港はお休み。
この付近まで直行でやってくる高速バスなので前回と較べて30分差だとこちらのルートの方が楽でお得でした。

P6148225shuusei.JPG






















P6148228shuusei.JPG





















まずはウォッセへ。
すっかり紫陽花も大きくなり、綺麗なユリも咲いてました。

P6148234shuusei.JPG





















そして2時間近く待った有名店・魚座屋で朝食(昼食?)です。
…というのもHPに『9:30~』ってなっているのにオープンが10:30過ぎ…5月に訪れた時の初日も休みかと思う感じでしたし…10:30からなら10:30って明記して欲しいものですね。まあ今回は余裕があったし食べる目的だったので待ちました。

P6148230shuusei.JPG
















そしてこちらが有名な海鮮丼。23種の具でこのボリューム、彦麻呂がいたら『玉手箱や~』って言うんでしょうね(笑)
これで1,500円安いし旨い。待った甲斐があったのは救いでした。

食後は…

P6148236shuusei.JPG
















また歩いて本銚子駅へ。

P6148238shuusei.JPG
















銚子電鉄沿いも紫陽花が満開になってました。時間ロスがなかったらもっといろいろ撮れたのがちょっと残念。

P6148248shuusei.JPG
















そして今回乗ったのがこちらの車両、『鉄子号』です。車内の窓の上の広告欄に『鉄子』の漫画が描かれたりしています。私はあの『桃鉄号』より好きですね(笑)。(鉄子って鉄道好きな女の子の漫画です)

P6148252shuusei.JPG
















そしてやってきたのは外川港トイフォトで。

P6148253shuusei.JPG





















そして目的はこちら、イルカウォッチングのリベンジ。実は5月のGWの後にも問い合わせをしてその時は船の大掃除で駄目、そして前回が人数不足…3度目の挑戦は日曜日にしたので人がいっぱいでした。

そして…

P6148254shuusei.JPG
















そして銚子海洋研究所のアイドル犬のカイ君(実は女の子なのでカイちゃんです)
彼女がまた大人しくってカワイイんですよね。

さあ次回でこの旅も最後、イルカに出会えるかな???
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
漁港へ行くと海鮮丼のボリュームには驚かされますよね。
カイちゃん、会ったことはないですけど、写真は何度か見たことあります。
もはや看板娘ですね。(笑)
かんちょ URL 2009/06/30(Tue)07:27:30 Edit Top
無題
わ~美味しそう!
待っただけの価値がありそうな海鮮丼ですね。
私もきっと待っても食べるだろうな~

最後のワンコが可愛い!
しずか 2009/06/30(Tue)13:42:08 Edit Top
無題
海鮮丼、ほんとうに色々入っていますね。
鉄子号、いかにもローカルなカラーリングが良いです。
ビワ URL 2009/06/30(Tue)19:03:27 Edit Top
無題
曇天というのもまた趣があっていいですね。
紫陽花が綺麗!
カイちゃん、賢そうですね。今回の旅も楽しみです!
アンジー URL 2009/06/30(Tue)21:40:51 Edit Top
トイフォト♪
トイフォトっていいなぁ~♪
こ~いう雰囲気の写真好きですぅ~(〃´∇`〃)
のの雪 2009/06/30(Tue)22:20:15 Edit Top
今回は…
無事リベンジできたみたで良かったですね!
イルカ、楽しみにしています(*´ー`*)

カイちゃん、可愛い∪^±^∪
あい 2009/07/01(Wed)15:51:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>そうまんですよね、大人しくてお利口さん、皆から可愛がられます。
ヤス URL 2009/07/04(Sat)07:01:41 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>美味しいですよ。いろんな味も楽しめるしおススメです。
ヤス URL 2009/07/04(Sat)07:03:01 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>風情のある車両ですよね。まあいろんな車両が走っているのも面白いです。
ヤス URL 2009/07/04(Sat)07:05:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>とにかく大人しいんですよ。いっぱいナデナデしちゃいました(笑)。
ヤス URL 2009/07/04(Sat)07:06:12 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>いいですよね。小物や建物は絵になりやすいですね。
ヤス URL 2009/07/04(Sat)07:06:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>どうしてもすぐにリベンジしたくなっちゃうんですよね。
ヤス URL 2009/07/04(Sat)07:08:18 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]