忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1708]  [1709]  [1707]  [1706]  [1705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『銚子の旅』は…

P5264627shuusei.JPG





















銚子ポートタワーの足元のウォッセから。モニュメントの錨(実際に使われていたもの)の周りの紫陽花が咲き始めた5月です。

P5264631shuusei.JPG
















P5264633shuusei.JPG
















ウォッセの中では新鮮な魚介類を売ってます。時間が早くて食事処は開いていなかった…残念
そして銚子電鉄の駅目指して西へ(今回は地図が無い)。

P5264635shuusei.JPG





















風情のある道だなぁって行ってみました。

P5264636shuusei.JPG
















銚子キャベツ畑、ちょうど収穫の時期でした。

P5264639shuusei.JPG





















そして電車の音が聞こえたと思ったら橋があったので橋の上から撮影。

P5264652shuusei.JPG
















ここは本銚子(もとちょうし)駅

P5264657shuusei.JPG
















無人駅ですが、小学校や幼稚園が近いからかちょっとした装飾がされてました。

やってきたのは…

P5264665shuusei.JPG
















桃鉄号ですね。

P5264672shuusei.JPG
















1日乗り放題の切符

P5264673shuusei.JPG
















そして犬吠駅に到着。

P5264682shuusei.JPG
















異国情緒溢れる駅です。

P5264684shuusei.JPG
















乗り放題切符で濡れ煎餅1枚貰えます(嬉)

次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ウォッセは一般解放している市場なのですか?
それにしてもヒラメ、安いですねぇ~
かんちょ URL 2009/06/16(Tue)07:13:56 Edit Top
かわいいっ♪
おせんべいもらえて喜んでるヤスさん(〃´∇`〃)
駅や電車も~♪犬吠駅!超かわいい~ですね!!
空も青くて~!!
のの雪 2009/06/16(Tue)08:03:35 Edit Top
ローカル路線…
風情がありますよね。緑のトンネルに赤い電車がツボです。
晴天の犬吠崎、早く見たい♪
URL 2009/06/16(Tue)09:19:43 Edit Top
無題
銚子とくれば濡れ煎餅ですね。
ビワ URL 2009/06/16(Tue)20:08:39 Edit Top
無題
4~7枚目あたり、そのまま映画のオープニングに使えそうですね。
今日はアイスじゃないのねと思ったら、プレゼントなんですか。こういうのって嬉しいですね(^-^)
アンジー URL 2009/06/16(Tue)21:30:26 Edit Top
無題
のどかで癒される風景ですね~♪
本銚子駅は古きよき日本の風景、といった感じで
可愛らしいですが、犬吠駅のメルヘンチックな雰囲気も
素敵です!
ノエル URL 2009/06/18(Thu)11:42:25 Edit Top
無題
ヤスさんの写真の撮り方が良いのか?
場所の選び方が良いのか?
なんか、絵になる町ですね(*´ー`*)

お食事処、開いてなくて残念でしたね;
銚子の平目がめっちゃ美味しそうです(笑)
あい 2009/06/19(Fri)12:15:48 Edit Top
ここは…
かんちょ>市場では無いと思います。ショッピングできます。そう、キンメも安かった…けど調理できないし…残念。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)23:54:25 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>ここは特徴的な駅ですよね。
濡れ煎餅は大好きです。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)23:56:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>久々更新記事で楽しんでもらえますかね???
ヤス URL 2009/06/21(Sun)00:02:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうですよね、外せません。
ヤス URL 2009/06/21(Sun)00:03:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>銚子電鉄ってアイデア凄いと思いますよ~。まだまだ危機的状況なので頑張って欲しいです。
ヤス URL 2009/06/21(Sun)00:05:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>そうですね、そんな感じの駅でした。
ヤス URL 2009/06/21(Sun)00:07:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>いえいえ偶然の産物です(笑)。
ヤス URL 2009/06/21(Sun)00:09:33 Edit Top
無題
これが有名な銚子電鉄ですね。
犬吠駅って、中南米(?)の香りがする駅ですね。銚子電鉄の駅って、本銚子駅のような小さな古い駅を、想像していましたが、こういうモダンな駅もあるんですね。驚きです。
かなぶん URL 2009/06/28(Sun)11:28:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>そうなんですよっ!駅ごとにかなりイメージが違います。車両も数タイプありますしね。
ヤス URL 2009/06/29(Mon)04:45:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]