忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1710]  [1708]  [1709]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春の尾瀬の旅』は…

P6026260shuusei.JPG





















三条の滝を後にして温泉小屋まで戻ってきました(鳩待峠から12.2km)。

P6026268shuusei.JPG

















P6026273shuusei.JPG
















何とか至仏山が見えます。が綺麗。地面を見ると…

P6026262shuusei.JPG





















おぉ~つくしんぼだぁ~。

P6026285shuusei.JPG





















ミズバショウとリュウキンカ

P6026265shuusei.JPG

















P6026266shuusei.JPG





















他にも小さな可憐な花を見つけることができます。

P6026303shuusei.JPG
















そして見晴らしに到着(鳩待峠から13.9km、11:00頃)、さあ白砂峠越えです…

P6026312shuusei.JPG





















P6026316shuusei.JPG





















P6026321shuusei.JPG
















新緑と太陽が眩しかったですね。

P6026315shuusei.JPG
















地面を見るとが…カエルかな?サンショウウオかな??土の色が気になる水溜りでした。

P6026353shuusei.JPG





















こんな花も咲いてました。

P6026355shuusei.JPG

















P6026370shuusei.JPG
















昨年は雪景色でしたが、中腹も新緑。そして白砂峠の頂上

P6026380shuusei.JPG
















さすがにが残ってました。

P6026383shuusei.JPG





















去年を思い出すような雪…でも道が分かるので安心です。そして難所

P6026386shuusei.JPG
















昨春は雪の上をスキーのように滑り降りて、秋は濡れたコケにコケた(ダジャレ??)道…今回は雪&雪解け水とまたハードな状況でした。どうやら北側の斜面に雪が多く残っているようですね。

そして降りると…

P6026396shuusei.JPG
















白砂田代ちょっとのそよ風で反映が鈍ってしまいますね。

P6026399shuusei.JPG
















ここで飲むのが私の定番です(笑)。最近はプリン体の少ないこちらが主食です。

次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ツクシは今や自生しているところが少ないので貴重ですね。
っというかこの時期でもまだ見られるんだぁ~
ツクシで春を感じられたり、雪で冬を感じられたり、
なんだか四季を冬から初夏までを感じられて凄いお得感。(笑)
かんちょ URL 2009/06/12(Fri)07:34:58 Edit Top
プリン体フリー…
よい心がけだと思います。(笑
こんな清々しい景色の中で飲めば何でも旨いでしょうね!
URL 2009/06/12(Fri)08:48:57 Edit Top
無題
うぉ・・雪! 凄いですねぇ!!
しかし・・どの写真もとっても素敵に撮れてます。。
僕も勉強しなきゃなぁ・・w
はるお 2009/06/12(Fri)16:47:23 Edit Top
(*´ー`*)
ここまで歩いて、この景色を見て飲むビールは、格別でしょうね♪(*´艸`)

つくし、懐かしいです。
小さい頃は、そこらへんに生え放題だったのに!
秋田だけど(笑)
カエルの卵?を久しぶりに見ました!!
つくしといい、懐かしい春の風景ですねぇ~♪♪
あい 2009/06/12(Fri)16:50:48 Edit Top
無題
空気がきれいなためか、すかっと気持ちの良い写真ですね。主食も美味しいことでしょう。
ビワ URL 2009/06/12(Fri)19:18:10 Edit Top
無題
尾瀬ならではの広々とした風景、可憐な花、眩しい新緑を楽しませて頂きました。
ヤスさんの写す空はひそかにファンなんですよ(笑)
雄大な自然の中で飲むビール(?)は最高でしょうね。
アンジー URL 2009/06/12(Fri)23:20:49 Edit Top
無題
この時期に雪を見ると、一瞬季節が
わからなくなりますね。
澄んだ空に澄んだ水・・・
こういう自然の中を歩いていると
心も綺麗に磨かれるでしょうね。
しずか 2009/06/13(Sat)11:21:20 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>そうですよね、初めて観たかもしれません。
そうなんですよね、春の数ヶ月が一気にやってきます。
ヤス URL 2009/06/16(Tue)06:30:37 Edit Top
ハハハ…
つ>痛く(痛風に)なっては遅いですからね。でもやめられないんですよね…。
ヤス URL 2009/06/16(Tue)06:31:40 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>これでも去年よりは遥かに少ないんですよ。
ヤス URL 2009/06/16(Tue)06:32:28 Edit Top
いいですね。
あい>つくしを観て育ったなんていいですね。
ヤス URL 2009/06/16(Tue)06:33:21 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>何回か尾瀬を訪れていますが今年は特に凄く晴れました。
ヤス URL 2009/06/16(Tue)06:34:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>尾瀬の空は特に澄んでいて撮り甲斐がありますね。
ヤス URL 2009/06/16(Tue)06:34:54 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>ここはある意味北海道よりも春の訪れが遅いですからね。
ヤス URL 2009/06/16(Tue)06:35:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]