忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1708]  [1709]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ、尾瀬の前に行った海の旅

P5264579shuusei.JPG





















鴨川同様に毎年恒例になりつつある『銚子の旅』の始まりです。

前日、千葉の漫画喫茶に泊まって6時発

P5264576shuusei.JPG





















以前はまぐり食べたので今回はあさり弁当です。

P5264578shuusei.JPG
















そして各駅で2時間、21駅停まって着きました(笑)。でもまだ銚子電鉄には載らずにバスで…

P5264582shuusei.JPG
















何回も訪れている銚子ですが初めて訪れた銚子ポートタワーです。でもまだ時間が早いので…

P5264587shuusei.JPG
















銚子漁港…日本一の漁港ですね。

P5264586shuusei.JPG





















海面に太陽

P5264584shuusei.JPG





















物凄く大きなテトラポットとそれを運ぶクレーン

P5264588shuusei.JPG





















では銚子ポートタワーへ。

P5264591shuusei.JPG





















P5264593shuusei.JPG





















通路を通ってガラス張りのエレベーター。そうか潮風防止のためのガラスなんですね。

では眺望

P5264597shuusei.JPG
















銚子大橋と利根川

P5264599shuusei.JPG
















銚子漁港

P5264600shuusei.JPG
















足元のウォッセ

P5264601shuusei.JPG
















そして南側の犬吠崎灯台

5月の旅ですから五月晴れです。次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
駅弁いいなぁ。。次は僕も電車の旅にしたい!!
ホントに良い天気ですねぇ♪
はるお 2009/06/15(Mon)11:48:10 Edit Top
無題
タワーからの景色、いい眺めですね。
テトラポットを運ぶクレーン、そんなものがあるんですね!初めて見ました!
確かに、クレーンが無かったらどうやって運ぶの??って気もしますが(笑)
あさり弁当もおいしそうですね。
kazumi URL 2009/06/15(Mon)14:43:06 Edit Top
無題
銚子のポートタワーはガラス張りなんですね。
あさり弁当が美味しそうですね。体にも良さそう。
ビワ URL 2009/06/15(Mon)19:27:35 Edit Top
イルカに逢える町
冒頭からワクワクするような看板ですね。
海面に太陽の写真が面白くて好きです。
後半、ヤスさん、もう高い所全然平気?…というショットが続きますね。
アンジー URL 2009/06/15(Mon)21:29:01 Edit Top
爽やか…
よいお天気に恵まれましたね!
横浜とか、都会系?の港も面白いですが、
銚子のゆったり感はまた気持ちいですねー。
URL 2009/06/16(Tue)09:16:06 Edit Top
おぉ♪
銚子は、漁港と犬吠埼くらいかな~って感じでしたが
いろいろお楽しみスポットがありますね!!
今度行ったら、ゆっくり見てみたいな~(*´ー`*)

海面に太陽が反映してるのが、最初クラゲに見えました(;^∇^A
あい 2009/06/19(Fri)12:13:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>たまにはいいですよっ!お酒も気兼ねなく飲めますし(笑)。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)07:42:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
kazumi>普通に海岸にあるのもクレーンなんでしょうけど大変ですよね。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)07:43:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>サビないような工夫なんでしょうね。遠くからタワーを観ても綺麗ですしね。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)07:44:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>コワイんですよ(笑)、本当は。ただガラス越しだから大丈夫です。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)07:45:17 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>そうですね、どちらかというと自然派の方が写真では絵になるかな。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)07:46:27 Edit Top
ここは…
あい>ちょっとアクセス悪いですからね、でもウォッセ共々寄る価値ありです。
ヤス URL 2009/06/20(Sat)07:47:35 Edit Top
無題
ご無沙汰いたしました。
銚子って、横浜からだと遠いいので、まだ行ったことがないんですよ。
ポートタワーって、横浜のマリンタワーと同じくらい高いのでしょうか。でも、頑丈そうですね。
かなぶん URL 2009/06/28(Sun)11:22:48 Edit Top
お久しぶりです。
かなぶん>確かに横浜からだとちょっと遠いですよね。
そう言えばマリンタワー、復活したみたいですね。今度行かないとなぁ。マリンタワーよりは小型のタワーです。
ヤス URL 2009/06/29(Mon)04:43:51 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]