忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1569]  [1538]  [1566]  [1567]  [1568]  [1564]  [1565]  [1562]  [1563]  [1560]  [1561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『早春・伊豆の旅』は…

P2184539shuusei.JPG

















前々回の旅と同じ奥石廊崎からマーガレットラインを進みます、1月と較べるとやはり風も弱くなってました。

P2184538shuusei.JPG

















P2184544shuusei.JPG
















P2184549shuusei.JPG
















ここの海は本当に蒼いしダイナミックですね。

そしてその先の子浦で御食事、今回もネットで調べた評判のお店

P2184558shuusei.JPG












今津屋さんで…

もうかなり前になりますが、当日の写メはこの子浦の景色綺麗です。

そして…

P2184559shuusei.JPG

















P2184560shuusei.JPG
















目移りするメニューの中から特選グルメ寿司定食っ!またまた伊勢海老ぶらり旅では珍しいけどある意味本場の伊豆ですから。

P2184563shuusei.JPG
















お店の生簀も撮らせていただきました。伊勢海老、石鯛にカレイ

ちなみにこのお店、やはりいろんな芸能人も来ているのですが、『ぶらり旅』で感じるのは川島なおみさんの写真&サインがあるお店はまず間違いなく美味しいですね。すごいなぁと思います。

食後は前回同様に…

P2184570shuusei.JPG





















P2184572shuusei.JPG















P2184574shuusei.JPG
















伊浜展望台に寄りました。ここも綺麗ですね。そして五縁の猿…前回わかり難かったので、①右で両手を挙げているサル②真ん中の母ザル③赤ちゃんサル④左で横になっているサル⑤母ザルの後ろのお尻が見えるサルで5匹です。

そして今回は波勝崎には寄らずにさらに奥(西)へ…

そうすると北上ルートになります。道も崖沿いで細くなりどんなに遅い車がいても追い越せなくなります

ですので途中で休んでも一緒…

P2184580shuusei.JPG
















まず、恐らく伊豆半島で富士山が見える一番南の地点富士見農場のバス停付近です。名前からそんな感じですよね。富士山が浮いてます。

そしてさらに進んで…

P2184590shuusei.JPG













P2184587shuusei.JPG
















雲見大橋から見た富士山雲海に浮いている富士山は幻想的でした。何か江ノ島のえぼし岩みたいな島もありますね。

次回はさらに…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こりゃまたゴージャスな丼ですね。
にしても、ヤスさんってこういう食事を見つけるの上手ですよね。
かんちょ URL 2009/03/20(Fri)08:13:43 Edit Top
無題
海の色が綺麗ですね^^
すげーーー!海鮮丼・・伊勢海老もでかい・・いいなぁ・・^^
はるお 2009/03/20(Fri)16:19:26 Edit Top
無題
伊勢エビ入りの寿司丼ってスゴイです。川島なおみのエピソードは説得力ありますね。
富士山が浮世絵みたいです。
ビワ URL 2009/03/20(Fri)19:36:27 Edit Top
うわ~!
真っ青な海が雄大ですね。
最後の、空に浮かんでいるような富士山が幻想的です。
晴れ男ヤスさんならではの写真ですね(笑)
アンジー URL 2009/03/20(Fri)21:35:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>京都以外ではやはり食事もしっかり調べて行くんですよ、楽しみの一つです(京都は高いし、見所多くて食べる時間も惜しいんです)。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:40:24 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>とってもおいしかったです。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:41:08 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>本当に、海から見るような富士山って東京では味わえないので新鮮でした。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:43:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>この光景は想定外でしたけど(笑)、感動しました。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:44:57 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]