忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1566]  [1567]  [1568]  [1564]  [1565]  [1562]  [1563]  [1560]  [1561]  [1559]  [1558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『早春・伊豆の旅』はまたまた石廊崎

P2184507shuusei.JPG





















3度目の正直念願?のクルーズです。写真は河津桜かカンザクラか???石廊崎湾を臨む場所に咲いてました。

1月はと比べ物にならない穏やかな湾

P2184344shuusei.JPG


















P2184348shuusei.JPG
















おぉ~やってきました。

P2184356shuusei.JPG





















出発ですっ!

P2184367shuusei.JPG

















P2184373shuuseiJPG.jpg
















石廊崎の灯台も見えてきました。やはり灯台は海から見ないと(笑)。

P2184381shuusei.JPG
















石廊崎全体です。

P2184385shuusei.JPG





















太陽が眩しい~、気分は夏っ!

p2184390shuusei.jpg
















利島と神子元島灯台…近くに見えますが全く違う距離間なんでしょうね。利島はボケてます。

P2184420shuusei.JPG
















穏やかそうでも実はかなりの揺れなんですよ~。

P2184436shuusei.JPG
















お坊さんが袈裟を下げているように見えますよね。

P2184445shuusei.JPG
















石廊崎の入り口にあった像・『役の業者』が過ごして眺望の美しさに長居した洞窟と言われてます。

P2184448shuusei.JPG
















ジブリ作品に出てきそうな雲…マルコを思い出しました(笑)。

P2184468shuusei.JPG
















この辺りが石廊崎で一番綺麗な海です。

P2184480shuusei.JPG
















戻って来たのでトイフォトで。

30分毎に出発のクルージングですが、私が乗った時にはご夫婦と3人…戻ると40~50人の団体が…(汗)。

その後、やはりまた先端にも行きました。

P2184510shuusei.JPG
















石廊崎灯台と神子元島灯台

P2184500shuusei.JPG













P2184519shuusei.JPG













やはりこういうショットはアスペクト比を変えると効果がありますね。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
なんとも壮大な海ですねぇ。
天気も相まってか、海の色が深く吸い込まれそうな美しさですねぇ~♪
かんちょ URL 2009/03/19(Thu)08:07:29 Edit Top
うーん♪
綺麗な海はいつ見ても気持ちがいい~。
晴れ男バンザイ。団体さんとかち合わなくて良かったですね。
URL 2009/03/19(Thu)13:04:24 Edit Top
無題
 特徴的な岩が一杯あるなー。こういう綺麗な場所でクルーズを楽しむ。こんな良いことないですね。
マッちゃん芭蕉 URL 2009/03/19(Thu)14:13:56 Edit Top
無題
E-620にも採用されたマルチアスペクトですが、たまに横長の写真が撮りたいと思うことがあるので16:9モードは便利そうですね。
ビワ URL 2009/03/19(Thu)20:08:20 Edit Top
こんばんは♪
乗れそうな雲に、綺麗な青い海。
波、穏やかそうに見えますね・・違うんですね。
ヤスさん、いつ来てもぶらり旅ばかりしてる~~
羨ましいよ~
さくらこ URL 2009/03/19(Thu)20:39:35 Edit Top
海の景色はやはり雄大ですね。桜とのコラボもダイナミックな感じがします。
下から5枚目の水の色はすごくきれいなエメラルドグリーンですね。
アンジー URL 2009/03/19(Thu)21:38:43 Edit Top
無題
クルーズは楽しいですよね。
名前が付けられた岩は、そのものを
想像すると、不思議と見えてくるもの
ですね。
紀伊の松島を思い出しました。
しずか 2009/03/20(Fri)00:17:51 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>本当に素晴らしかったです。3度訪れた甲斐もありました。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:04:22 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>本当によく晴れてくれます(笑)。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:06:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
マッちゃん芭蕉>見所満載のクルーズでした、あっという間でしたけど。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:08:54 Edit Top
おススメですよ。
ビワ>違った写真が撮れるので重宝します。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:16:28 Edit Top
いえいえ…
さくらこ>いつもではないのですけどね。まあ独り身の気ままな旅ですからね。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:20:08 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>最近はいろんな船に乗ることが多くなりましたがここは格別でした。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:21:33 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>紀伊の松島…名前だけで綺麗そうですね。
ヤス URL 2009/03/22(Sun)20:27:20 Edit Top
乗りましたよ~!
そうそう、結構波が高いんですよね!!
…酔いました(;^_^A
でも、綺麗でしたよ(笑)
あい 2009/03/24(Tue)14:04:41 Edit Top
乗ったんですよね~。
あい>私はこういうの好きなので楽しめました。
水が綺麗で太陽が輝いていると気持ちいいですね。
ヤス URL 2009/03/25(Wed)06:31:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]