忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1495]  [1496]  [1492]  [1494]  [1493]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『下田・南伊豆の旅』下田海中水族館のペンギンとラッコ

P1148681shuusei.JPG






















まずはペンギンから。写真はフンボルトペンギン

P1148664shuusei.JPG
















給餌が始まりました。

P1148674shuusei.JPG
















手前の首の黒い部分が無いのが1歳の子供、頑張ってますが大人には適わないようです。

P1148661shuusei.JPG





















来館26年、32歳以上の『じいや』です。

続いてお隣のオウサマペンギン(キングペンギン)・・・

P1148647shuusei.JPG
















まずはガラスが汚れていますが・・・赤ちゃんです。

P1148653shuusei.JPG





















ちょっと食べさせ方が強引な(笑)。

P1148658shuusei.JPG





















並んだところ、赤ちゃんデカイっ!

では後半は…

P1148160shuusei.JPG
















ラッコです。

P1148194shuusei.JPG
















泳いでます。

P1148207shuusei.JPG





















食事の時間がわかるのか?スタンバイ。しっかり手を洗ってます(笑)、カワイイ

P1148241shuusei.JPG
















給餌開始っ!まずはイカを食べてます。

そしてメイン・・・

P1148249shuusei.JPG






















P1148254shuusei.JPG





















今回は私もスタンバって特等席から(笑)。凄い音を立てて割ってます。

P1148294shuusei.JPG
















でもホタテは貝柱しか食べませんヒモも美味しいのに…

おまけで…

P1148180shuusei.JPG






















ドクターフィッシュ、昨年のここではノーリアクションでした(汗)が今回は大量、しかもデカイっ!くすぐったい。

次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
給餌ラッシュが続きますねー
これだけ給餌がたくさん見られるのはいいなぁ。
個別で展示されている小水槽の給餌も見られたりするんでしょうか?
かんちょ URL 2009/02/08(Sun)08:38:48 Edit Top
オウサマペンギン
茶色いペンギンっているんですね。
なんか可愛い…
みや URL 2009/02/08(Sun)11:11:49 Edit Top
無題
ぺんぎんの赤ちゃん、でかいですね!
でも表情が幼くて可愛い。
ヤスさん、手は無事でしたか!?
こちらまでくすぐったくなるような感じです(笑)
ベル URL 2009/02/08(Sun)11:18:27 Edit Top
ラッコの…
あばら骨がバリバリでおもしろーい。(笑
むくむくしているようで無駄な脂肪はついていないのね。
キングペンギンの赤ちゃんがお母さん?と並んでいるショットが
おんぶされているようでカワイイです♪
URL 2009/02/08(Sun)11:46:37 Edit Top
水族館
ヤスさん、水族館お好きなんですね~。
いつか全国制覇されたりして♪
自ブログでは息子のプライバシーもあって、あまりはっきりとは書けませんが、今度そっち系の職に就けそうです^^

ドクターフィッシュ、私も一度体験してみたいわ~♪
さくらこ URL 2009/02/08(Sun)21:28:41 Edit Top
う~ん♪
いつ見てもペンギンって可愛いですね~♪
そうそう、ペンギンの赤ちゃんって黒いんですよね!
「志村動物園」でDAIGOが育ててました(笑)

そうして、ラッコ!
本当に可愛いよね~!!
水に浮いて、しかも寒くない毛って
どんな感じなのかな??
触ってみたいな~(笑)

すっかり癒されました(*´ー`*)LOVE
ありがとう、ヤスさん(*´∀`*)/
あい 2009/02/08(Sun)21:56:33 Edit Top
ペンギン
愛嬌がありますね。
本人?は意識していないのでしょうが。。
わたしも、水族館に行くと、真っ先にペンギンを見に行きますよ~
ふくやぎ URL 2009/02/08(Sun)23:37:15 Edit Top
お久しぶりです!
こんにちは!

オウサマペンギンの赤ちゃんがいるんですか!
見てみたいですぅ~!
大人に負けないくらい大きいですね!
ここの水族館は、小型犬なら入れるんですよね!
でも、トエルは吠えるかなぁ・・・。
めめ URL 2009/02/09(Mon)00:12:58 Edit Top
いいですよっ!
かんちょ>見応えあります。…のでぜひっ!
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:46:06 Edit Top
これは…
みや>赤ちゃんなんですよ。大人になると毛が生え変わるんですね。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:47:06 Edit Top
ハハハ…
ベル>確かにここまでデカイドクターフィッシュ…怖いですね。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:48:24 Edit Top
ありがとうございます。
つ>そうですね、偶然おんぶのようなショットになりました。ホントにデカイですよね。

そうラッコも私好みのスタイルの持ち主なんですね(笑)。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:50:14 Edit Top
ありがとうございます。
さくらこ>息子さん、羨ましい~です。いろいろ大変かと思いますけど頑張って欲しいですね。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:51:10 Edit Top
ありがとうございます。
あい>赤ちゃんの色は種類によって違うみたいですね。

凄く暖かい毛なんでしょうね、だから乱獲されて日本では…難しいですね。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:53:18 Edit Top
ありがとうございます。
ふくやぎ>明らかに外見で得するタイプですね(笑)。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:55:19 Edit Top
大きいですよ。
めめ>ペット…小型犬だけ、ゲージまたは抱っこ…トエル君だと厳しいかも…(汗)、大きいし…。
吠えるのはむしろ最近凶暴化なアレン君かな???
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:58:54 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]