忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1496]  [1492]  [1494]  [1493]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界選手権の前哨戦来年のオリンピックの会場のフィギュアスケート、四大陸選手権

今回はまさかのSP出遅れの浅田真央選手

安藤美姫選手と中野友加里選手のいない大会頑張って欲しいものです。

では最終グループ

最初は浅田真央選手…あぁ~最初のトリプルアクセルがシングル…(汗)
次は決まったぁ~(よかった…)
3-2-2回転も成功、立ち直ったかな??
トリプルループも成功。3-2回転も。
そしてう~んやはりスピンの速さが無いんですよね・・・。
コーチ不在と幅4mの差は大きかったのか…

得点は…176.52点、とりあえずトップです。ちょっと来年に向けてよいイメージは描けたのか…
本人の言葉を信じましょう。

次はカナダのロシェット選手…最初の3-2-2回転成功
トリプルフリップも。凄く流れがありますね。
中盤、ちょっと流れてしまいましたが…う~ん、遅かった浅田選手の後だとスピードと流れのよさが目立ちますね。グランプリファイナルの時、こんなによかったかな???
最後の3回転ジャンプも成功…地元開催の有利もありますね、これは来年怖い存在かも…。

得点は…183.91点・・・早くも浅田真央選手が抜かれてしまいました。

さあ次は村主彰枝選手…最初の3-2回転成功っ!
トリプルフリップも成功、確実に今年はジャンプが跳べるようになりましたね。
中盤のジャンプ…ちょっとミス…あぁ~次も大きなミス
う~ん、スピンやステップは一級品なだけにジャンプ頑張って欲しいですね。

得点は…167.74点…シーズンベストで現在3位…まだのびしろがあるので世界選手権頑張って欲しいですね。

次はまたカナダのシンシア・ファヌーフ選手久々の選手?知らない選手です。
最初のジャンプ、成功。トリプルルッツも。
やはりスピンが早く感じます。スパイラルはちょっと粗いかな???
終盤の3-2-2回転も成功。スピンもいい…う~ん、カナダ勢…侮れないかもしれない…

得点は…169.41点はシーズンベストですが浅田真央選手の下、3位です。

次はアメリカのキャロナイン・ジャン選手3-3回転成功っ!
3-2回転
中盤のトリプルループもサルコウも成功
3-2-2回転も成功・・・う~ん15歳アメリカ勢は長洲未来選手しかマークしてませんでしたが、やはり伸びる時期来年は怖い存在になるかもしれませんね。

得点は…171.22点、シーズンベストも浅田真央選手の下、3位です。

ラストはいよいよキムヨナ選手3-3回転、高いっ!
あぁ~、まさかの転倒・・・(汗)
3-2-2回転で建て直し。
2-3回転も成功。トリプルルッツも。
スパイラルは本当にミッシェル・スワン選手を彷彿とさせる見事な滑り
スピンもいいですね。
ステップもいいしこれは別格ですね。グランプリファイナルとは別人です。

20090207-00000041-jijp-spo-view-000.jpg






















(時事通信)

お見事な得点186.97点練習場所、第2の故郷がカナダ・・・やはり怖い選手ですね。
『ありがとうございます』って日本語で言えるあたりは高感度UPですね(笑)。

★毎日新聞記事

次はいよいよ世界選手権…浅田選手は良い悪いが並んでいるので次はよいだと信じましょう。
1勝1敗で迎えた女王対決、楽しみです。そしてオリンピック枠が決まる大会なので、何とか浅田選手、村主選手、そして安藤選手、頑張って欲しいですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私もヤスさんと同じく、
浅田選手は良い悪いが並ぶから次は−−−
って思ってるんです!
調子戻してほしいですね。
それにしてもリンクが狭くて
選手たちが窮屈そうでした。。。
ナラリーノ URL 2009/02/08(Sun)00:32:47 Edit Top
無題
 結局は浅田選手は3位だったようですね。それにしてもフィギュアにおける女子の健闘ぶりは目を見張ります。男子も好選手が出始めましたし。五輪での金メダルを期待したいですね。
マッちゃん芭蕉 URL 2009/02/08(Sun)09:20:07 Edit Top
真央ちゃん
調子悪かったみたいですね~
グrナンプリファイナルのキムヨナ選手と逆でしたね(;^_^A
でも、不調不調と言いつつ言われつつ、フリーの得点は、1番良かったんですよね?

そうそう、あたしもヤスさんに同感で、真央ちゃんは、良い悪いが交互に来るので(^_^;)
次はバッチリと思って期待してます(笑)

それにしても、リンク、狭いですね~!!
ここでオリンピックなんですよね?
むむ~(; ̄_ ̄;)
あい 2009/02/08(Sun)21:50:55 Edit Top
ですよねっ!
ナラリーノ>そう信じたいです。ただキムヨナ選手…ミッシェルクワン並の美しい演技なので侮れないですけど。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:41:30 Edit Top
凄いです。
マッちゃん芭蕉>ここ数年の日本女子のレベルの高さは凄いです。日本選手権が国際クラスになっちゃいますからね。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:42:52 Edit Top
これは…
あい>真央ちゃん封じなのかとも思ってしまう競技場でしたね。
ヤス URL 2009/02/10(Tue)23:44:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]