忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1469]  [1466]  [1471]  [1467]  [1470]  [1465]  [1463]  [1464]  [1462]  [1461]  [1460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『下田・南伊豆の旅』はお待ちかね、石廊崎の後編

P1137265shuusei.JPG






















まずは石廊崎と言えば、台風気象観測所ですね。

P1137267shuusei.JPG

















石室神社の鳥居・・・と言うことはこの一本道は参道??

P1137269shuusei.JPG























そして石廊崎灯台、何気にノラカメラ目線(笑)

P1137272shuusei.JPG






















さあ、っ!


P1137282shuusei.JPG

















P1137295shuusei.JPG

















まさに冬の海、豪快です

P1137298shuusei.JPG





















そして石廊崎の先端(汗)

P1137325shuusei.JPG






















これが石室神社海の神様。いつ見ても岩に咥えられているみたいです。

P1137302shuusei.JPG






















そして先端にあるこちらが熊野神社縁結びの神様

P1137303shuusei.JPG
















石廊崎漁港入り口付近。

P1137305shuusei.JPG
















出発前の予告写真は去年のこの辺り。

P1137318shuusei.JPG
















神子元島灯台

P1137321shuusei.JPG
















伊豆大島

P1137319shuusei.JPG
















利島

P1137311shuusei.JPG





















そして西は太陽が眩しい~

52dcde77.JPG

















ラストは昨年同様に石廊崎灯台、同じく船も(笑)・・・波が凄いのがわかりましたね。

次回からは予定よりも早く周れたので予定外のナビ便り…どんな景色が見られるのか??お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ノラの写っている写真、日本じゃないみたいです。
ビワ URL 2009/01/25(Sun)19:04:11 Edit Top
圧巻
冬の豪快な海がいいですね。水の色が何とも言えない鮮やかな青ですね。
アンジー URL 2009/01/25(Sun)21:22:07 Edit Top
キレイですね!
こんにちは!

波がホントにすごいのが分かりますぅ~!
ザ・冬の海!!!(笑)
灯台と青空はとってもキレイですね♪
最後の写真、すごーくステキです!!!
めめ URL 2009/01/25(Sun)22:54:26 Edit Top
無題
先日の写真でも凄く感じたのですが、やっぱりとにかく美しいの一言ですね。
もう日本にこんな景色が残っていることすら驚きです。
かんちょ URL 2009/01/26(Mon)07:41:39 Edit Top
しつこいようですが…
海がホント綺麗。水の色も飛沫の白さも際立ってますね。
岩や緑も輝いていて晴れ男バンザイです。
URL 2009/01/26(Mon)11:28:14 Edit Top
無題
灯台と海の写真は、本当に絵になりますね。
陽の射し方も絶妙で、目を奪われました!!
寒いのは苦手なのですが(汗)、冬の海というのも
良いものですね(^^)
ノエル URL 2009/01/26(Mon)12:59:42 Edit Top
無題
雄大な景色ですね~

でも、撮影に夢中になりすぎて

海に落ちないように気をつけてくださいよ!
しずか 2009/01/26(Mon)21:09:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>確かに地中海チックではありますね。
ヤス URL 2009/01/28(Wed)00:13:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>本当に碧いですね。
ヤス URL 2009/01/28(Wed)00:14:17 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>超望遠レンズなのでそれぞれの間隔が縮んで見えるんですよね。
ヤス URL 2009/01/28(Wed)00:15:34 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>まだまだきっと日本にも素晴らしい場所はあるんでしょうね、だからなかなか『ぶらり旅』の海外進出は無いですねってその前に英語…(汗)。
ヤス URL 2009/01/28(Wed)00:16:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>本当にここまで晴れていると寒くても嬉しいですね。
ヤス URL 2009/01/28(Wed)00:19:46 Edit Top
冬の海…
ノエル>空も澄んでいるのである意味、夏より綺麗なのかもしれないですね。
ヤス URL 2009/01/28(Wed)00:20:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>ここは柵もしっかりしているのでそれは大丈夫ですね。ただ灯台付近では柵に乗ってたので注意が必要ですって崖ではありませんでしたけど。
ヤス URL 2009/01/28(Wed)00:21:57 Edit Top
懐かしい♪
石廊崎は以前行って。遊覧船も乗って。
灯台をバックに、あと先端でも、写真撮りました~!
…と去年も書いた覚えが(笑)

岩にぶつかり砕ける荒波。
日本海だと、どんなに太陽が照っていても
どこか演歌の世界になっちゃうんだけど(^_^;)
太平洋だと、そう感じないのが不思議です(笑)
あい 2009/01/28(Wed)15:03:58 Edit Top
ハハハ…
あい>去年聴きました(笑)。まあなかなか訪れる人もいないでしょうからね、貴重です。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:20:14 Edit Top
無題
やっぱり波が高いですね。三浦半島辺りとは、違うようですね。
大島が見えるとうれしくなりますが、ここでは、利島まで見えるんですね。
天気はよくても、寒かったでしょうね。
かなぶん URL 2009/02/01(Sun)17:41:37 Edit Top
ありがとうございます。
かなぶん>寒かったですね。本当にここまで伊豆の島々が見られるのは凄い場所だと思いました。
ヤス URL 2009/02/01(Sun)22:13:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]