忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1471]  [1467]  [1470]  [1465]  [1463]  [1464]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『下田・南伊豆の旅』は…

P1137236shuusei.JPG
















いよいよ石廊崎、でもその前に腹ごしらえ…ということで、石廊崎のバス停、入り口の所にある網船納屋です。

P1137231shuusei.JPG

















食べたのは沖漬け定食…塩辛のような変わった食べ物でした。ビールが欲しくなるくらい美味しかったです(運転してたのでもちろん禁酒・泣)。これで1,500円は安かったなぁ。

P1137233shuusei.JPG

















そしてサービスでいただいたのりをご飯に…これだけでご飯いけちゃいます、美味かったっ!

P1137234shuusei.JPG
















さらに…下田で有名なのか…よく見掛けていたのでところてんも食べました。

P1137239shuusei.JPG
















食後は石廊崎漁港へ…1月は遊覧船無いのですが…!?っ…風で波の向きが…(汗)。無いのもわかりますね。ちなみに城ヶ島も銚子のクジラウォッチングも1月は無いのでそういう時期なんでしょうね。

P1137238shuusei.JPG





















いつも気になる『役の業者』をアロエと共に。

6e70515b.jpeg
















石廊崎へ向かう道沿いに、これはハイビスカス?

19360f6b.jpeg





















そして海が見えてきましたっ!水の色が…(驚)

P1137254shuusei.JPG





















山の上は南国の植物

P1137257shuusei.JPG

















これは…(汗)

次回は後編、海を堪能します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おはようございます。
沖漬け定食・・・漁師さんの料理って、どうしてこんなにうまそうなんだろう。
ビールと一緒にいただきかったですね。
最後の写真はソテツか何か?
たか URL 2009/01/24(Sat)08:12:43 Edit Top
無題
the南国!って感じですね。
それにしても、、、お刺身が美味しそう^^
金目もあったのかな?身が透き通ってますね。

最後のお写真はなんでしょうか?!
Adrastea URL 2009/01/24(Sat)10:29:13 Edit Top
無題
定食おいしそうですね!
これで1500円はホントに安い!!
ステキな景色とおいしい食事・・・、やっぱり
旅は良いですね~♪♪
無性に美味しい食べ物巡りをしたくなりました(^^)

ノエル URL 2009/01/24(Sat)12:31:31 Edit Top
無題
塩辛のような味ですか。美味しそうですね。酒好きにはたまりませんね。お茶漬けにしても良さそうですね。
ビワ URL 2009/01/24(Sat)20:16:37 Edit Top
石廊崎かぁ
今から考えれば、ちょっと切ない思い出があります。
若かったなぁ?
、、、、なんてね!
苦かったなぁ。
ふくやぎ URL 2009/01/24(Sat)21:37:42 Edit Top
無題
いきなりおいしそう! 見ているとお腹がすいてしまいました。
水の色が本当に綺麗ですね。次回の海が楽しみです。
アンジー URL 2009/01/24(Sat)21:41:30 Edit Top
無題
沖漬けっていうのは初めて聞きました。
塩辛のような食べ物なのですか!?
日本酒でもいけそうですね!
しずか 2009/01/24(Sat)23:09:28 Edit Top
無題
沖漬け定食ってもうご飯をお供にするよりも、
酒がないと悲しいじゃないですかぁ~
しかしボリュームたっぷりですねぇ~
かんちょ URL 2009/01/25(Sun)07:47:12 Edit Top
本当にっ!
たか>美味しかったしビール飲みたかった…。
たぶんソテツですね。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)00:53:28 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>そうなんですっ!金目もあってこの値段っ!美味しかったし最高でした。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)00:54:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>安いですよねっ!こういう料理に出会えるのが一番嬉しいですね。高いのはいくらでもありますからね。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)00:55:28 Edit Top
なるほど…
ビワ>そういう発想もあるんですね、まあお店の人がなんて言うのはわかりませんけど。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)00:56:36 Edit Top
何でしょう???
ふくやぎ>気になるコメントですね(笑)。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)00:57:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>そう言っていただけると撮った甲斐もあります(笑)。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)00:58:22 Edit Top
いいですねっ!
しずか>日本酒でもバッチリですね。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)00:59:11 Edit Top
そうなんですっ!
かんちょ>ビールも欲しかったけど、正直ご飯ももっと欲しくなるくらい贅沢なボリュームでした。
ヤス URL 2009/01/27(Tue)01:00:25 Edit Top
ビールは?
…と思ったら、そっか車でしたね(笑)
残念(;>∇<;)
でも、飲まなくても、十分満足できた昼食だったみたいで♪
良かったです(*^ー')b

そうなんだ~
1月は遊覧船ないのね~
でも、だからこそ!の波が作る天然の模様が…
綺麗でした+・゚・+:。・
あい 2009/01/28(Wed)14:59:01 Edit Top
やっぱり・・・
あい>運転するのに飲酒はできませんね。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:12:38 Edit Top
無題
石廊崎漁港の海の波、が、とてもきれいです。
芸術的な紋様になりましたね。
かなぶん URL 2009/02/01(Sun)17:32:33 Edit Top
ありがとうございます。
かなぶん>いつもと違う自然が作り出す光景を収められてよかったです。
ヤス URL 2009/02/01(Sun)22:12:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]