忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1468]  [1469]  [1466]  [1471]  [1467]  [1470]  [1465]  [1463]  [1464]  [1462]  [1461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に越中への初陣から戻ってきた景勝陣営


景勝・景虎の活躍に沸く上杉家、上田衆は盛大に祝い宴を行い、嬉しそうな兼続でした。何故かお船も乱入??酔っ払ってました(笑)。

そんな盛り上がりを他所に寂しい景虎…顔も腕もよいのに北条からの人質?、距離があるよう…そんな景虎を不憫に思った謙信は景勝の妹・華姫と結婚させます。姫もまんざらではなかったみたいですし、安住の地が出来てよかった…けど今後、跡目騒動が起こるのかな???

そんな不安は上田衆も少なからず思っていたようで、かえって祝いの品を送ろうと兼続が提案します。

そしてその品をお船に相談すると、早速馬で出発するじゃじゃ馬ぶり…でも実はデート??
帰りにはお約束のようにが…そして二人は空き家??へ。
まさに水も滴るいい女状態のお(ナイスキャスティングな常盤貴子さんです)動揺を隠し切れない兼続
兼続が気になっているお船は、『兼続が商人のところで櫛を見ているのを見ていたけど誰か相手がいるのか?』と切り込みます。動揺しながらも『母に』と応える兼続…

そして今日はこの一言に尽きる(笑)

『兼続に女子はまだ早いっ!』

いや~オトコとしてキツ~イ一言でしたね(笑)。でもそれも実は不器用なお船なんですね、姉のお悠には昔から見透かされているようです。

そして後半は信長の動き…あっと言う間に浅井・朝倉が滅び、足利義昭も追い出されてしまってましたね。
そんな信長がわざわざ輿に乗った武将を付け加えて送った金の屏風、そして使者は商人?の初音長澤まさみ登場ですっ!前回の『功名が辻』のくのいちに引き続き、謎のありそうな女性です。

その屏風を見て驚いた兼続(初音のアドバイスもありましたけど・笑)、早速親方・謙信の下へ。
信長の挑戦状
しかしながらすでに見抜いていた謙信でしたが、またポイントを上げたような気がしましたね。

そして信長へのお礼の使者に立候補する兼続…京へ向けて旅立ちます
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
長澤まさみ・・
またもやなぞの女系。。
船の上で兼続くん。。
誘惑されそうな予感ですね~^^;
のの雪 URL 2009/01/26(Mon)08:10:11 Edit Top
無題
すっかりはまって結局毎週楽しみに見ています(笑^^
はるお 2009/01/26(Mon)10:47:41 Edit Top
お船…
デート帰りの雨宿りで伊豆の踊り子ごっこ?と思ったらすかさず却下。(笑
絵に描いたようなツンデレぶりがナイスでした。
URL 2009/01/26(Mon)11:41:09 Edit Top
こんにちは♪
兼続と初音のやりとりがとっても可笑しかったです。
いかにも年上の女性が年下の男の子をもてあそんで(?)いるような感じで。
配役も合ってますよね~。
ミチ URL 2009/01/26(Mon)17:13:12 Edit Top
無題
兼続さん、タジタジでしたね。
次回もお船さんの軽いいたぶりが楽しみです。(笑)
ベル 2009/01/27(Tue)04:40:23 Edit Top
先手のTBありがとうございます。
はじめまして、TBありがとうございます。
>信長の挑戦状…しかしながらすでに見抜いていた謙信

 歴代の大河ドラマで上杉謙信が演じられたけれど、今年の謙信が最高とすら思えてきました。とにかく凛々しい! 謙信で言いたいことが山ほどあるので何れ記事で紹介したいと思います(先のTBのお礼に今後の記事の予定紹介★)。
五遷・主簿 URL 2009/01/27(Tue)20:31:32 Edit Top
無題
私、今原作とNHK大河ドラマストーリーの
両方を読んでいます。
ドラマの方は、原作とは違う進み方を
しているので、ちょっと戸惑いますが・・・
初音は、たしかに謎の女性ですね。
しずか 2009/01/27(Tue)23:55:02 Edit Top
ですね。
のの雪>間違いないでしょうね(笑)。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:24:37 Edit Top
おぉ~
はるお>幕末好きのはるおさん、戦国時代もご愛顧下さいね。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:29:21 Edit Top
本当に…
つ>玩んでいるのか?不器用なのか?でも常盤貴子さんだったらああいうのもいいなぁ(笑)。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:30:30 Edit Top
そうですね。
ミチ>最近の大河は本当に絶妙な配役が多いですね。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:36:44 Edit Top
そうですね。
ベル>それ以上に初音との係わりが…船の上に二人だけですよね、あのシチュエーションはっ!?
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:37:50 Edit Top
ありがとうございますっ!
五遷・主簿>そうですね、阿部さん、どんな役でも演じきる俳優ですね。
なるほど、私も謙信好きなので今後楽しみにしています。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:39:29 Edit Top
あらら…
しずか>原作との違い…ですか???映画もそうですが、ドラマもドラマが先の方がよいのかもしれないですね。
ヤス URL 2009/01/29(Thu)06:40:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]