忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1269]  [1265]  [1267]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ、今月上旬に旅した『秋の尾瀬の旅』です。

これで3回目の尾瀬の旅、今までは新宿から尾瀬戸倉まで高速バスでそこからさらに鳩待峠までバスで行って5時から出発でしたが・・・

今回は逆コース、今まで帰りにしていた大清水まで高速バスで行きます3:30着なので2時間早く出発できます。

しかしこの夜は激しい雨・・・大清水から歩いて1時間後からの写真スタートになります。

PA087806shuusei.JPG

















とにかく真っ暗懐中電灯が本当に命綱に感じた旅のスタート、片耳でウォークマンを聴きアムロちゃんを歌いながら(笑)、片耳をダンボにして進みました。ニホンオオカミが絶滅していなかったら怖くてできないですね、でもクマや野犬が出たらと思うと怖かったです。流れる曲も♪DO ME MORE♪や♪FULL MOON♪っと一層妖しい夜を演出してくれました(笑)

そして着いた尾瀬の入り口です。(知っている道なので進みましたが初めての方は明るくなってから出発しましょう)

PA087814shuusei.JPG

















たぶん5時前…まだ空も暗いですね(写真を明るめにしましたが、実際はもっと暗かったです)

PA087812shuusei.JPG
















PA087810shuusei.JPG

















おぉ~(今では当たり前ですが…10月上旬)、今年はもうこんなに落ち葉がっ!?紅葉に期待が持てます。

PA087813shuusei.JPG

















大清水の清流も薄っすら見ることができました。

PA087817shuusei.JPG

















毎回お世話になっている大清水の湧水・・・おいしいんだこれがっ!

そしてこういうショットが撮れると思っての今回の旅

PA087820shuusei.JPG

















PA087822shuusei.JPG

















PA087824shuusei.JPG

















山を登りながら時が刻まれるのを感じました。本当に碧い空が綺麗でした。

そして・・・

PA087827shuusei.JPG


















おぉ~やはり紅葉がっ!?(嬉)

PA087829shuusei.JPG


















おぉ~綺麗です。懐中電灯で探すのも面白いですね、変なものが出てこなければですけど。

PA087830shuusei.JPG

















さあこの風景が見える最後のポイント、ここまで明るくなりました。

PA087836shuusei.JPG






















これで懐中電灯も御役御免・・・左手に傘、右手に懐中電灯でしたからね。

PA087837shuusei.JPG


















そして三平峠に到着っ!(大清水より7km、2時間10分)

さあまだまだ歩きますよ~(汗)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おはようございます
秋の尾瀬の旅①大清水~三平峠 、拝見しました。

左手に傘、右手に懐中電灯での撮影、ご苦労様でした。
お陰で、見られ、楽しめました。

それにしても、早朝の珍しいショットでした。
意外に、いいものですね。
こういうのも、・・・・。

ありがとうございました。
siawasekun URL 2008/10/30(Thu)03:54:06 Edit Top
おおお~っ!
山の夜明け!素晴らしい!
朝が苦手な私には絶対見れない風景をありがとうございます!
木々も色づいてますね。秋の尾瀬、楽しみにしてます~♪
URL 2008/10/30(Thu)08:51:11 Edit Top
無題
うぉお・・まだ暗い時間から・・
写真良い感じです^^
はるお 2008/10/30(Thu)16:46:15 Edit Top
無題
夜中の尾瀬、しかも雨降り。大変でしたね。懐中電灯の明かりは心強そうですが、僕だったら、変なものを発見しないかとびくびくしそうです。
ビワ URL 2008/10/30(Thu)19:54:31 Edit Top
無題
ヤスさんのアドベンチャーワールドですね。
見てるだけで怖いです。
絶対何かが出てきそうで・・・。
ちょっとした音にも敏感に反応してしまいそうな雰囲気です。
でも、だんだんに空が明るくなっていく様子が
いいですね~♪
ベル URL 2008/10/30(Thu)20:55:23 Edit Top
ぜひっ!
siawasekun>この明るくなっていく感じ、ぜひ活かした撮影もしてみて下さいね。
ヤス URL 2008/10/31(Fri)22:42:56 Edit Top
私も・・・
つ>朝は強くない(目は覚めてても布団からは…・汗)のですが、休みの日は一際早く目覚めます(笑)。
ヤス URL 2008/10/31(Fri)22:43:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>こんな早朝は初日の出以来かもしれないですね。
ヤス URL 2008/10/31(Fri)22:44:44 Edit Top
いえいえ…
ビワ>本当に怖かったですよ~。止まっている車一台でも怖いですから。
ヤス URL 2008/10/31(Fri)22:45:32 Edit Top
スリル・・・
ベル>凄かったです。まあ朝は来るということで明るくなってホッとしました。
ヤス URL 2008/10/31(Fri)22:46:15 Edit Top
無題
す、すごい!この暗さの中、歩いたのですか!?
私はとても怖くてダメです!
でも、夜明けのショットはとても素敵ですね~
一足早い紅葉もいいな~
しずか URL 2008/11/01(Sat)00:58:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>実際やってみると大丈夫でしたよ。ただ何があるかわからないのでもう1本懐中電灯は持っていくべきだったと無事帰還しながらも反省です。
ヤス URL 2008/11/01(Sat)20:46:23 Edit Top
おぉ!!
夜明けが~時が~進んでいる~!!!
こうゆうショット、いいですね~!
好きです♪

それにしても、本当に、ヤスさん道を知っていたからこそ!の
この時間の出発ですね(;>∇<;)

※今年は、山の紅葉は2週間くらい?早かったそうです@秋田の母談
 なのに、街の紅葉は遅いらしい~何故だ~!
あい URL 2008/11/02(Sun)22:06:07 Edit Top
そうなんですよね・・・
あい>紅葉が早いと思っていたのに…かなり計画がマズイんです(汗)。
ヤス URL 2008/11/03(Mon)23:19:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]