忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1198]  [1199]  [1196]  [1197]  [1192]  [1195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『伊勢・鳥羽の旅』お伊勢参りの後半

P9024576shuusei.JPG


















伊勢神宮・内宮(皇大神宮)です。
外宮を出たらちょうどバスが来たので乗ってきました。意外と距離があるので乗って正解でした。

P9024578shuusei.JPG


















内宮へ行くのに渡る宇治橋…その橋をガードするためにこの柱があります。何気に昔からあるようなので凄いですね。

P9024581shuusei.JPG


















そして宇治橋から見た五十鈴川上流です。

P9024583shuusei.JPG


















改めて宇治橋20年に一度交換するそうです。

そして…

P9024588shuusei.JPG


















五十鈴川と御手洗場です。多くの人がここで身を清めてお参りしたました。

P9024594shuusei.JPG


















内宮神楽殿です。

さらに奥へ…

P9024607shuusei.JPG























正宮・・・天照皇大神(あまてらすめおおかみ)、別名は『古事記』に出てくる神・天照坐皇大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られています。聞いたことのある神様の名に感動です。

P9024608shuusei.JPG


















外宮と同じ辺りで撮影したのですが、中から警備員がっ(汗)
ここもすでに撮ってはダメだったのかもしれません。
そしてこの正宮…20年に一度、西、東への移動で立替えられる式年遷宮の大祭凄いですね。ですのでお隣には全く同じ形、大きさの更地があります。


P9024622shuusei.JPG



















こちらでもやはりがいました。

さあ、お伊勢参りも無事に終わり遅い昼食・・・

P9024624shuusei.JPG
























P9024625shuusei.JPG


















P9024628shuusei.JPG



















伊勢の地ビール『SINTO BEER』手こね茶屋手こね寿司と伊勢うどんを食べました。

次回はこの周辺・・・おはらい町通りやおかげ横丁探索です。

ここ数日、仕事の終わりが遅く、疲れて寝てしまうこともあり・・・ちょっと更新遅れ気味でスミマセン(今月いっぱい忙しい・汗)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
数年前に出かけましたよ~!とっても懐かしいです♪
宇治橋を渡って、核心部分へ歩いていくうちに、独特な雰囲気に包まれ、神さまはいるんだ~と感じた覚えがあります。風に揺られて白い幕がふわっとした瞬間なんかは、神さまに出会えたかのようにも思いました。
oberisuku URL 2008/09/27(Sat)07:29:39 Edit Top
無題
神々しさが表れてますね^^
手こね寿司美味そうだぁああ!
はるお 2008/09/27(Sat)11:01:57 Edit Top
無題
手こね寿司と伊勢うどんを食べられましたか!
伊勢名物ですものね。
私は少し味が濃いな~と思いましたが
ヤスさんのお口に合いました?
しずか URL 2008/09/27(Sat)17:06:28 Edit Top
厳か
歴史を感じる風景の数々ですね。
境内の写真からもしんとした雰囲気が伝わってきます。
なぜかここでも鶏が…
アンジー URL 2008/09/27(Sat)18:06:57 Edit Top
無題
伊勢神宮はかなり広そうですね。
行かれない私はヤスさんの画像で
お参りさせていただきました。
手こね寿司が美味しそうです~♪
ベル URL 2008/09/27(Sat)18:53:48 Edit Top
無題
五十鈴川、きれいですね。
参道の写真、神聖な雰囲気が出ています。
お寿司が美味しそう。
ビワ URL 2008/09/27(Sat)20:54:38 Edit Top
おぉ+・゚・+:.。
厳かだねぇ(*´ー`*)心がシャンとなる感じ。
もっと見たいよ~!中も写させてよ~!!
って、言いたくなっちゃった(すみません;笑)

あたしもいつか、お伊勢参りして地ビール飲むんだ(*≧∇≦*)爆
あい URL 2008/09/27(Sat)21:51:39 Edit Top
無題
う~~ん。。
とても静かな空気が流れていそう~~~
心が洗われます~~~*^^*

地び~~るぅ♪
のの雪 URL 2008/09/27(Sat)22:39:22 Edit Top
(^_^)
お伊勢参り(^^)/
厳かな雰囲気を味わったら
てこね寿司と伊勢うどんも美味しいよね♪
ずぅ URL 2008/09/28(Sun)00:54:28 Edit Top
神都ビール!
ガイジンさんが喜んじゃいそうな名前。(笑)でも美味しそう。

橋から正宮までの道のりが粛々とした感じで趣がありますね。歩いたら気持ち良さそう。鳥居の下三分の一が変色していますけど、水が出たりしたのでしょうか。
URL 2008/09/28(Sun)10:52:56 Edit Top
そうですね。
oberisuku>そんな気持ちの抱く場所…だから昔から誰もが行きたい聖地なんですね。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:27:52 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>美味しかったですよ、機会あればぜひっ!
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:28:55 Edit Top
確かに…
しずか>そう感じましたよ。うどん…私は讃岐うどんの方が好きかも知れません。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:29:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>日本人の精神の拠所の重みを感じました。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:30:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>いつか訪れられるといいですね、この地域もまたよいスポットですよっ!
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:31:41 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>さすが古くから日本人の心の拠所だった場所です。ひとつひとつに重みを感じました。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:32:52 Edit Top
本当に…
あい>奈良の東大寺みたいに何でもOKな広い心で…って思ってしまいますね。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:33:56 Edit Top
洗われますよ。
のの雪>そしてそんな心に地ビールです(笑)。美味しかったです。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:34:50 Edit Top
ありがとうございますっ!
ずぅ>その地方で、いろんな名物があるんだなぁとまた感じました。『ずぅ』さんのように常に全国のそんなスポット、料理を味わいたいですね。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:36:08 Edit Top
いえいえ…
つ>気のせいかと…ここまで水が来たら大変なことに…(汗)。って川を見ればそう思えるので『つ』さんもぜひ一度お参り下さい。
ヤス URL 2008/09/28(Sun)23:37:58 Edit Top
無題
SHINTO BEER そのものズバリの名前で、驚きました。
五十鈴川では、震えながら水の中に入ったことがあります。寒かった!
かなぶん URL 2008/10/05(Sun)14:52:42 Edit Top
お久しぶりです。
かなぶん>冬に入られたんですか???
ビール、おススメです。
ヤス URL 2008/10/06(Mon)05:55:49 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]