忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1169]  [1168]  [1165]  [1166]  [1163]  [1161]  [1164]  [1160]  [1162]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『伊豆の旅』下田水族館の…

P7169697shuusei.JPG



















海獣たちをご紹介。まずは獣じゃないけどフンボルトペンギンです。

P7169833shuusei.JPG



















放たれた魚に飛びつく瞬間っ!右ではバケツを覗いてます(笑)。

P7169701shuusei.JPG



















オウサマペンギンはガラス越し…これが精一杯でした。

P7169678shuusei.JPG



















ゴマフアザラシですっ!

P7160037shuusei.JPG




















うわぁ~御食事だぁ~。

a246dc00.jpeg


























あ~ん。

P7160045shuusei.JPG



















P7160046shuusei.JPG



















改めてアシカとの違い…後ろ足がヒレ状になっているので陸では前足の鋭い爪で歩きます

P7160048shuusei.JPG



















バケツの中身が無いのを確認すると『ごちそうさま~』

そして今回の主役

P7169706shuusei.JPG


















P7169722shuusei.JPG



















ラッコですっ!泳いでいる姿も何とか撮ることができました。

P7160057shuusei.JPG


















御食事で~す。

ここではホタテを貝ごと渡します。

どうやって割るのか…???

P7160074shuusei.JPG



















P7160081shuusei.JPG




















何と水槽のガラスにぶつけてますっ!ビックリです。

そして次回予告のおまけ…

P7169835shuusei.JPG



















P7169841shuusei.JPG



















イルカと戯れられる『ふれあいの海』、次回はここでのバンドウイルカのショーですっ!
ここは海を網で区切っただけの海なんですね。
ちなみにここの
ライブ映像が見られます。1分間は思い通りにカメラを動かせます。タイミングがよかったらショーも観られると思いますよ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ゴマフアザラシちゃんが泳いでいるところは、何でこうも気持ちよさそうなんでしょう。見ているだけでリフレッシュできます。
ラッコが貝を割る所、鳥羽水族館で見たことがあります。どうしても割れないのをプールサイドにガンガン叩き付けているのもいました…
アンジー URL 2008/09/09(Tue)00:54:28 Edit Top
無題
ラッコはかなりパンチ力あるので、
水槽をガンガン叩きつけるところ、
かなりビックリしませんでした?
かんちょ URL 2008/09/09(Tue)07:57:50 Edit Top
ラッコ
へ~、そうやって貝を割るのですか!?

動物たちも、いろいろ知恵を絞りますね~(笑)

ゴマちゃんもペンギンくんも可愛いい!

しずか URL 2008/09/09(Tue)08:54:35 Edit Top
泳いでるラッコって…
猛烈に胴長ですよね。(笑)
ミトンみたいな両手が可愛すぎます~
URL 2008/09/09(Tue)12:37:55 Edit Top
かわいい♪
こんにちは!

やっぱり、みんな泳いでいるところが1番楽しそうですね!
とってもかわいいです!
バケツを覗いてるペンギンさん。
足元は背伸びしてましたか??(笑)
必死な顔がなんとも・・・!
めめ URL 2008/09/09(Tue)17:06:49 Edit Top
無題
シャッターのタイミングはお見事です。
バケツを覗いているフンボルトペンギンが面白いですね。
ラッコにしてみれば、固いものならガラスでも使え、ということなのでしょうか。人間くさくて面白いです。
ビワ URL 2008/09/09(Tue)21:51:13 Edit Top
無題
私もペンギンにアジをあげたことがありますが、
底なしの食い気ですよね。
海獣の仕草って独特で可愛いです。
アザラシ、触ってみたい!
ベル URL 2008/09/09(Tue)22:17:31 Edit Top
ペンギン
バケツ覗いてる~!
可愛い~!!(*≧∇≦*)

ラッコって、貝を割る用の石をしまうポケットがある…
って噂を聞いたんだけど、ヤスさん知ってる?
ホントなら凄いなぁ~みたいな(*´∀`*)
でも、水族館のラッコたちには、あまり必要ないのかな?(笑)
てか、以前、サンシャイン水族館で見たラッコは、
貝が割れなくて、諦めて、水中に捨てちゃってました(爆)
あい URL 2008/09/10(Wed)14:53:06 Edit Top
かわいいですね♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
こんなに近くでイルカを見られるなんて
いいな~。
背びれにつかまって泳いでみたいですね。
昨日のテレビで、ラッコが手をつないで
泳いでいるのを見たんですが
かわいいですよね。
ブラピママ 2008/09/10(Wed)21:10:08 Edit Top
鳥羽…
アンジー>では貝付の食事はけっこうあるのかな???
ガラスを使うのは定番なのかな???
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:18:34 Edit Top
意外でした。
かんちょ>まさかこんな方法があるとは…って感じでした(汗)。
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:19:42 Edit Top
そうなんですよっ!
しずか>意外でした。お利口ですよね。
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:20:19 Edit Top
ハハハ…
つ>確かに(笑)。
そのまま首に巻けそうです。
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:21:40 Edit Top
1枚で…
めめ>いろんな気持ちを捕らえられました(笑)。
いいですよね、覗き顔。
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:23:04 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>タイミング…お褒めいただきありがとうございます。でもやはり難しいですよね。特に屋内は…。
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:26:22 Edit Top
ペンギン…
ベル>の餌付けをしたんですか???『ベル』さん動物ネタいろいろ経験されているんですね。
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:27:18 Edit Top
ポケット…
あい>それは知らなかった…あるのかな~??
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:29:45 Edit Top
そうですね。
ブラピママ>ラッコ可愛いです。何か宮城にラッコが住んでいるニュースもありましたね。
ヤス URL 2008/09/11(Thu)00:30:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]