忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[566]  [564]  [565]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [556]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・紅葉の旅』は、まず嵐山公園を抜けて行きます。

 

嵐山公園展望台から桂川上流です。トロッコが有名ですが、この日は祝日、何と8時30分で終日分全ての切符が完売してました。

 

竹林をバックに…

 

改めて『竹林の道』、前回とは逆側からですね。

 

北上する途中、小倉池の畔の御髪神社を発見っ!しっかりお参り…『髪は長~い友達』ですからね(←何処かのCMで聴いたようなフレーズですが…)

そして今日のメインの常寂光寺【Googleマップ】です。

 

仁応門のまわりは綺麗でした。

 

 

 

緑も残りながらの紅、黄の色が綺麗でした。

そしてCMでも使われている…

 

 

多宝塔です。撮影したときは知りませんでしたが、この絵柄は見たらまずシャッター切るでしょうね。

次回も嵯峨野からお送りします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
やっぱり行かれた時期的には嵐山の紅葉が一番綺麗ですね。
嵐山は混雑度的にいろんな話がありますよね。
こうやって切符が完売してしまうのもありますし、
車で嵐山へ向かおうとするとそれはもう大変なことに…
かんちょ URL 2007/12/16(Sun)08:12:14 Edit Top
無題
トロッコは大人気ですね。
朝から売り切れってすごい!

常寂光寺は私にとって今回一番良い写真が撮れたところです。
赤、黄、緑の色が綺麗に映えていますね。
しずか URL 2007/12/16(Sun)12:34:28 Edit Top
無題
嵐山ですねー ねこたも何回か行きましたが。その中の一回、嵐山ハイキングに行ったのはいいけど、路に迷い、行き止まりになってすっごく焦った記憶があります;

ニューカメラだけあって、写真がクリアな気がします♪
ねこたまねぎ 2007/12/16(Sun)15:17:19 Edit Top
無題
最初の写真、周囲が暗かったせいか川に写る空模様が引き立ってますね。
是非、髪は長い友達でいてもらいたいです。
紅葉が美しいです。本当にタイミングがよかったですね。
ビワ URL 2007/12/16(Sun)22:01:16 Edit Top
そうですね。
かんちょ>車は完全にハマってましたね。絶対に避けるべきですね。
ヤス URL 2007/12/17(Mon)07:14:18 Edit Top
本当に…
しずか>予定してなくて通り過ぎただけでしたが、予定してたらもっとビックリ、ショックだったことでしょう。
『しずか』さんの写真綺麗だと思いますよ。
ヤス URL 2007/12/17(Mon)07:16:07 Edit Top
いえいえ…
ねこたまねぎ>京都は(年内のぶらり旅も)以前からのカメラなんですよ(笑)。このカメラもやっぱり性能は高いということでしょうけど。
ヤス URL 2007/12/17(Mon)07:17:46 Edit Top
ですよね。
ビワ>男の永遠の願いかな???
バッチリでしたよ。
ヤス URL 2007/12/17(Mon)07:18:46 Edit Top
無題
ずいぶん昔ですが、常寂光字へ行きましたが、紅葉が見事だったこと覚えています。写真を見ると、嵐山のあたり、もう一度行きたくなります。
かなぶん URL 2007/12/19(Wed)15:33:05 Edit Top
いいところですね。
かなぶん>常寂光寺も含めて…一度といわず何度でも行きたい場所ですね。
ヤス URL 2007/12/20(Thu)22:51:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]