忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[26]  [23]  [24]  [21]  [22]  [19]  [20]  [17]  [18]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日の『生田緑地を行く旅』は少し前の写真になりますけど…生田バラ園【Googleマップ】です。

 

 ここには以前向ヶ丘遊園がありました。今は区画整理中ですがバラ園だけはボランティアの皆さんのお陰でそのまま手入れをされています。

 

 ふれ太鼓(日本)…物凄いカラフルなバラでした。

 

 アベ・マリア(ドイツ)…可憐な色ですね。

 

 シンセツ(日本)…本当に真っ白、日本ならではの種のような気がします。

 

 ショッキング・ブルー(ドイツ)…青いバラは軌跡のバラと言われていますね。ちょっと紫っぽいですが、この種も確かに珍しいですね。

 

 カクテル(フランス)…お酒飲みたくなっちゃう名前ですね。

 
 
 スワンレイク(イギリス)…白鳥ですが、少し薄紅色、でも可憐ですね。

 

 ここには沢山の像もあっていろんな撮影ができそうでしたが、余りにも珍しい(国際バラ展でも見ていない)バラが多かったので種中心の撮影になりました。

 

 ここはペット入園禁止…大人しく待っていたワン子です。お利口でしたね。

次回はタイムスリップした気になる場所です。
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
美!!
バラシリーズ、相変わらず美しいですね☆
あたしは『シンセツ』が一番好みです。
まさに新雪のような混じり気のない白さに惹かれます(^-^)
ショッキング・ブルーみたいな紫の青バラ以外にも
エメラルドグリーンの青バラもあるらしいですよ。

紫のバラを見て
『ガラスの仮面』の『紫のバラの人』思い出しました(笑)

安達祐実なつかし~
すばる URL 2007/06/20(Wed)08:00:46 Edit Top
キレイですね!
こんにちは!

バラには、本当にたくさんの種類がありますね!
真っ白なバラは、とっても日本らしく清楚な感じがします。
その下の、ショッキング・ブルーの色もいいですね!
めめ URL 2007/06/20(Wed)09:58:05 Edit Top
無題
前回までの和風の雰囲気から、一転華やかなバラの競演。
「シンセツ」の純白と、「スワンレイク」のほのかな薄紅がいいですね。
アンジー URL 2007/06/20(Wed)17:01:00 Edit Top
向ヶ丘遊園
従妹が溝の口に住んでたので、小さい頃、秋田から来て、一緒に遊びに行きました~!
無くなって残念です;
でも、見事なバラは健在なんですね~!!
本当に、一口にバラと言っても、たくさん種類があるんですね♪
アベ・マリアとショッキング・ブルーに特に惹かれました(*´∀`*)
って、ヤスさんホント綺麗に撮るねぇ。・*:・゚・:*・。・*:・゚・:*・
本日も癒しをありがとう(*^ー^*)
お利口なワンコにも萌え(≧∇≦*)
あい URL 2007/06/20(Wed)18:38:39 Edit Top
シンセツ
シンセツ、日本語なのがいいですね。日本人が付けたのでしょうか。
ふれ太鼓は1つの木なんでしょうか。シンセツと違ってハデハデですね。
ビワ URL 2007/06/20(Wed)20:02:31 Edit Top
薔薇園
今晩は、ヤスさん。
向ヶ丘遊園の薔薇園は神奈川に住んでいた頃
何回か行ったこと有ります。
整備されて綺麗な所だったのを思い出します。
遊園でも子供たちとよく遊びに行きましたね~。
色々な色の薔薇がとても綺麗です!
kikuri-n URL 2007/06/20(Wed)22:55:04 Edit Top
紫のバラの人・・・
すばる>ドラマ少しだけ観たことありますね。あの時の安達祐美は本当に天才だと思いましたよ。
シンセツは私も惹かれました。
ヤス URL 2007/06/20(Wed)23:26:09 Edit Top
白いバラ
めめ>本当に清楚な雰囲気ですよね。日本らしいバラです。
ヤス URL 2007/06/20(Wed)23:27:05 Edit Top
やはり淡い色・・・
アンジー>やっぱり淡い色に惹かれますよね。
ヤス URL 2007/06/20(Wed)23:27:53 Edit Top
いえいえ・・・
バラのアップはけっこう上手く見えるんですよ(笑)。
ワン子利口でしたがちょっとぽっちゃり系でした。
ヤス URL 2007/06/20(Wed)23:29:08 Edit Top
日本語の名前
シンセツもふれ太鼓も日本語の名前ですからね。意外と日本で造られた種って多いのかも知れないですね。
ヤス URL 2007/06/20(Wed)23:30:22 Edit Top
向ヶ丘遊園・・・
kikuri-n>私が住み始めた当初はあったんですけどね、行かない間に無くなってしまいました。確かに遊園地としては『よみうりランド』も近くにありますからね。ちょっと厳しかったかな。
ヤス URL 2007/06/20(Wed)23:32:09 Edit Top
無題
向ヶ丘遊園がなくなったとは、知りませんでした! これだけのバラが楽しめるとは、ボランティアの人に感謝ですね。
かなぶん URL 2007/06/22(Fri)14:25:49 Edit Top
そうなんですよっ!
かなぶん>もう数年経ちますね。それなのにこのバラは凄かった…本当に感謝ですね。
ヤス URL 2007/06/22(Fri)22:38:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]