忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[24]  [21]  [22]  [19]  [20]  [17]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の『生田緑地を行く旅』妙楽寺【Googleマップ】です。
 

 

 川崎の紫陽花寺として有名(らしい)です。5月と6月の写真でお送りします。

 

 長尾山って謙信と関係あるのかなぁ???

 

 アヤメが咲いてました。

 

 5月にはまだまだ咲いていませんでした…。

 でも6月になると…

 

 6月初旬、咲き始めですがこんな感じです。淡い色が返っていいですよね。

 

 額紫陽花はかなり咲いてましたね。

 
 
 額紫陽花をアップで。かなりお気に入りの1枚です。でも小さい花はこれからのようです。

 

 本当にこの淡い色いいですよね。

 

 濃いところも見つけました(嬉)。

 そして今日のベストショットっ!

 

 風情がありますね。

次回は5月ですが、華々しいショット満載です。お楽しみにっ!
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
しずくが!
ベストショットは、ホントにベストショットですね(≧∇≦*)

なるほど!
紫陽花を見ていたら、梅雨のブルーな気分も吹き飛びますね(*^ー')b
ヤスさんの言う通り(笑)
あい URL 2007/06/18(Mon)23:36:21 Edit Top
本当は・・・
雨の滴る紫陽花を撮りたいのですが、今年の梅雨はそれをさせてくれないんですよね。
水不足が心配…。
水が欲しかったのですが、ちょうど紫陽花を差していたので撮ったベストショットです。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)00:07:24 Edit Top
紫陽花
やっぱり生の紫陽花の景色を
見たいな~。
ちょうどさきほど昨年の写真を
整理して、ブログに載せたところ
でした。(笑)
ベストショットさすがです!
しずか URL 2007/06/19(Tue)00:22:52 Edit Top
お近くでも・・・
見られないのかな???
確かに長谷寺や成就院は素晴らしいですからね。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)07:24:41 Edit Top
無題
今各地でアジサイ祭りが真っ盛りですね。
実は今見てみたいアジサイの種があるのですが…
ちょっと遠くて実現できそうにないのですよねぇ。
かんちょ URL 2007/06/19(Tue)08:20:08 Edit Top
紫陽花
こんにちは!
紫陽花は、微妙な色合いになってキレイですよね!
淡い色も好きですが、濃い色も好きです♪
今日のベストショット、本当に風情がありますね!
そして、涼しげなショットですね!
高幡不動でも、7/10まであじさい祭りをやっています。
期間中に行ってきます!
めめ URL 2007/06/19(Tue)09:55:48 Edit Top
無題
淡い色の紫陽花、かわいいですね。
お水の落ちる所、涼しそう~~
ベストショットに(*'-')//”パチパチ☆
それにしても今日は暑いです^^ 
ゆう 2007/06/19(Tue)18:39:55 Edit Top
アジサイ
最後の写真が良い感じです。やはりアジサイは水と良く合うように思います。
ビワ URL 2007/06/19(Tue)20:02:54 Edit Top
無題
ベストショットは本当に和の風情ですね。
ベストショットのすぐ上の青紫も、好きな色です。
5月との比較も季節が進んでいることがわかりますね。
アンジー URL 2007/06/19(Tue)20:38:10 Edit Top
無題
今晩は、ヤスさん。
お寺に紫陽花は風情がありますね。
紫陽花にお寺が優しく包まれてるようで
紫陽花寺は好きなお寺です。
ベストショットの紫陽花も活きてますね~!
kikuri-n URL 2007/06/19(Tue)22:30:32 Edit Top
珍しい…
かんちょ>そんな珍しい種があるんですか?ぜひ撮影して教えて欲しいですね。あっでも『かんちょ』さんのブログじゃ難しいなぁ…いかにせん。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)23:30:30 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>では高幡不動の紫陽花は『めめ』さんに任せようっと。楽しみにしてますよっ!
ヤス URL 2007/06/19(Tue)23:31:35 Edit Top
そうですね。
ゆう>こういう暑い日には水のあるショットは癒されそうですね。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)23:32:35 Edit Top
本当に・・・
ビワ>ありがとうございます。ホントに紫陽花=水のような気がしますね。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)23:33:38 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>5月に来たら明らかに早過ぎまして…(笑)。何とか活かす構成にしました。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)23:34:51 Edit Top
この時期の寺院の・・・
kikuri-n>基本はやっぱり紫陽花ですね。
ありがとうございます。これはっ!?と思ってシャッター押しました。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)23:36:01 Edit Top
無題
アップのアジサイの写真、いいですね。ほんとうの花が、見事に咲いた様子が写っていますね。
かなぶん URL 2007/06/22(Fri)14:21:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>額紫陽花は早めに咲きますね。
ヤス URL 2007/06/22(Fri)22:33:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]