忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1144]  [1153]  [1140]  [1152]  [1151]  [1138]  [1150]  [1149]  [1137]  [1128]  [1148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『伊豆の旅』は…

P7159144shuusei.JPG



















初日のメイン??熱川バナナワニ園ですっ!本館入り口…ゴジラ??いやたぶんワニでしょうね(笑)。

では本館・植物園をご紹介っ!8のエリアで構成されているのを一気にご紹介します。…のでスペシャルヴァージョンです。

P7159156shuusei.JPG



















1号温室からいきなりハイビスカスを発見っ!

P7159164shuusei.JPG



















ベニベンケイカズラです。葉っぱにピンクの縁…可愛らしいですね。

P7159170shuusei.JPG



















ベニマツリです。

P7159179shuusei.JPG



















2号温室シダ類…大きなシダを発見っ!

そして最初の動物

P7159181shuusei.JPG



















P7159196shuusei.JPG



















人魚?アマゾンマナティです。ガラスの映り込みを防ぐのが難しかったです。

P7159199shuusei.JPG



















懐かしい~、子供の頃遊びましたオナモミです。最近も遊んでいるのかなぁ~???というよりも見なくなったのは気のせいかな???

P7159221shuusei.JPG

























3号温室ホヤ…食虫植物ですっ!コワイですね。

P7159226shuusei.JPG

























4号温室ブロメリアです。ちょっと変わってますが綺麗な色です。

P7159235shuusei.JPG



















5号温室ラン。写真はファレノプシス(胡蝶蘭)です。

P7159256shuusei.JPG

























6号温室変わった植物…写真はビヨウタコノキです。美容蛸の木??綺麗なタコノキかな???

P7159260shuusei.JPG



















葉っぱに穴が開いているマドカズラです。

P7159263shuusei.JPG



















モンステラ・・・ラテン語で怪物という意味です。

P7159266shuusei.JPG

























マングローブ…いやマングローブって『森』とか『ジャングル』の部類なんですね。ヒルギの仲間です。

P7159276shuusei.JPG

























7号温室熱帯性スイレンです。

P7159277shuusei.JPG



















ミセスエドワードホイテッカーです。

P7159296shuusei.JPG

























タミー・スー・ウバーです。

8号温室はいろいろ…その中でもこれが見たかった…

P7159304shuusei.JPG




















P7159307shuusei.JPG




















オオオニバスです。100kg以上でも乗せられるといわれてます。59kgの私なら乗れるか??

そしてバナナ園ですから…

P7159311shuusei.JPG



















何と赤バナナ…初めて見ましたっ!

次回はいよいよワニ園へ…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
(^_^)
バナナワニ園、最近、いってないなぁ~♪
ヤスさんのレポートを楽しみにしています。
昔からある有名な施設ですよね☆
ずぅ URL 2008/09/03(Wed)00:53:27 Edit Top
無題
おぉぉ!!!超超レアなアマゾンマナティじゃないですかぁ。
ここでしか見られないだけに、アマゾンマナティを見るためだけにいつかバナナワニ園へ行かねばーって感じです。
かんちょ URL 2008/09/03(Wed)08:02:39 Edit Top
オオオニバス!
私も大好きですあのハッパ。自分がカエルになったような気分になれるといいますか。モンステラが怪物というのは育ててみれば分かるかも。(笑)
ところで、食虫植物はウツボカズラではないでしょうか?ホヤってサクラランだったような。違ってたらごめんなさい。
URL 2008/09/03(Wed)10:05:52 Edit Top
熱帯!
こんにちは!

面白い植物がたくさんありますね!
オナモミ・・・。虫がついてるのかと思ってビビリました!(笑)
そういえば、私も見なくなったような・・・??

オオオニバスは、昔子供を乗せるイベントをやってました!
私も乗ってみたかったです!!!
めめ URL 2008/09/03(Wed)10:50:28 Edit Top
バナナワニ園
初めてこの名前を聞いた時は冗談としか思えませんでした(笑)。入口のワニ、本当にゴジラみたいですね。立ってるからかな…
熱帯らしい展示の数々。エキゾチックな気分に浸れました。
アンジー URL 2008/09/03(Wed)16:20:40 Edit Top
無題
オナモニが生えるような空き地が少なくなったのでしょうか。
スイレンがきれいですね。
ビワ URL 2008/09/03(Wed)19:30:32 Edit Top
久しぶりの…
ずぅ>私も10年以上ぶり2回目、別館のワニとレッサーの記憶はありましたがワニ園の方はこうなっていたことを忘れてました。
ヤス URL 2008/09/05(Fri)19:05:42 Edit Top
ぜひっ!
かんちょ>では下田水族館とセットでぜひっ!
ヤス URL 2008/09/05(Fri)19:06:53 Edit Top
かもしれないです。
つ>温室の表札と中の一部が違っていたのではないかと思われます。
ヤス URL 2008/09/05(Fri)19:08:09 Edit Top
イベント…
めめ>CMだけじゃなかったんですね、乗りたかった…今は駄目なのかなぁ~。
ヤス URL 2008/09/05(Fri)19:09:35 Edit Top
ですよね。
アンジー>チラッと見たら絶対にゴジラです(笑)。
ヤス URL 2008/09/05(Fri)19:11:11 Edit Top
そうなんでしょうね。
ビワ>昔は草原…いや原っぱを駆けただけで服についた気がしましたからね。
ヤス URL 2008/09/05(Fri)19:12:37 Edit Top
懐かしい!
思いのほか温室が綺麗で、感動した覚えがあります。
蘭のコーナーに、蘭に囲まれるようにベンチがあったんだけど、
もぅなくなっちゃったのかな?
そこに座って写真を撮ってもらいました∩^ω^∩
あい URL 2008/09/06(Sat)23:02:06 Edit Top
ありましたよっ!
あい>ただ厳選すると人のいないショットよりは花の方がよいかなぁと選びました。
ヤス URL 2008/09/07(Sun)04:29:14 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]