忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1152]  [1151]  [1138]  [1150]  [1149]  [1137]  [1128]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『伊豆の旅』は…

P7159102shuusei.JPG



















引き続き伊豆海洋公園からです。写真は私が好きな花ランタナと海です。

P7159086shuusei.JPG



















ブラジルの花、ウスベニショウです。

P7159088shuusei.JPG



















こちらも南米の花、サンゴバナです。

P7159093shuusei.JPG



















こちらはアフリカ・マダガスカルのハナキリン…薔薇のような棘を持ってます。

P7159103shuusei.JPG



















こちらは中国のブッドレア(房藤空木)です。アゲハチョウが寄ることからバタフライブッシュが英語名だそうです。

P7159095shuusei.JPG



















そして定番ハイビスカスです。

そしてさらに移動…ちょうどバスが来たので伊豆高原駅まではバスで移動しました。

P7159111shuusei.JPG

























P7159112shuusei.JPG




















駅前にはこんな水がっ!わさびで有名な伊豆高原、当然お水も美味しいです。

さらに…

P7159114shuusei.JPG

























P7159115shuusei.JPG




















この旅早くも2つ目の足湯ですっ!ここのお湯はちょっと熱かったですね。

そしてようやくの昼食、ビール好きには堪らない伊豆高原ビールの飲める『うまいもん処』で・・・

P7159120shuusei.JPG



















P7159121shuusei.JPG



















P7159123shuusei.JPG



















猟師弁当(松・2,480円)と地ビールの『大室』です。最近キンメの煮付けばかり(嬉)。盛り合わせもなかなかGOODっ!もちろん伊豆ですからわさびを自分で下ろします。ビールも美味かったっ!

食後は伊豆高原駅へ…

P7159126shuusei.JPG



















駅前のドッグフォレストのオブジェ???このスポットは愛犬がいないのでスルーしましたが、愛犬のいる『めめ』さん、『ベル』さん、『あい』さん、『さくらこ』さんにはすごくおススメのスポットですよ~っ!
愛犬と入れる足湯もあるみたいです(もちろん愛犬が暴れなければ…ですけど・笑)

P7159133shuusei.JPG

























平日は各停『アルファ・リゾート21』、これまた海を臨めるカッコイイ車両でした。本当にいろんな車両のある伊豆急行です。

次回はさらに南下…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おおおっ!
なんて美味しそうなお昼ご飯!こういう、ちょっとずつ色んな味を楽しめるのって良いですよね♪地ビールも美味しそうな色してますね。ジョッキがでかい!
URL 2008/09/02(Tue)09:22:11 Edit Top
お花がたくさん*^^*
ブッドレアっていうんですか~すごいですね~
ぎゅぅぅぅって咲いてる@@

ランタナは私も大好き!かわいいですよね。。
去年はこんなにかわいく咲いたのに。。↓。。見れるかな?
http://photozou.jp/photo/photo_only/126677/3873554?size=800

今年はダメでした~(TT)
のの雪 URL 2008/09/02(Tue)10:06:44 Edit Top
足湯
こんにちは!

外国のお花は見慣れないので新鮮ですね!
とってもかわいらしいのに、棘・・・・・。
さすがはアフリカです!(笑)

ワンコと入れる足湯もあるんですか!!!
今、伊豆旅行を計画中なので調べてみまーす!
野獣たちを足湯につけてみたいです♪
めめ URL 2008/09/02(Tue)11:18:48 Edit Top
わさび
「わさびで有名な伊豆高原」が「わびさびで有名な伊豆高原」に見えてしまいました。それでこんな風情のある水が…と勝手に納得していましたが、お食事の写真のキャプションで間違いに気づきました。
ビールは値上がりしてませんでしたか?
アンジー URL 2008/09/02(Tue)16:13:35 Edit Top
はい!
「うまいもん処」と「ドックフォレスト」
がっつりチェックさせてもらいました(*´∀`*)
情報ありがとう!!

「ドッグフォレスト」ホント良さそうですね~♪
そな前に、暴れないワンコになるように
仔育て頑張らなきゃですね~!!(笑)
あい URL 2008/09/02(Tue)17:32:34 Edit Top
無題
珍しい花が多いですね。
昼食はボリュームがありそう。これだけ食べたら気持ち良くなりそうです。
こんなに立派な車両が各駅停車になるんですね。
ビワ URL 2008/09/02(Tue)19:20:07 Edit Top
無題
ドッぐフォレストへGO!という気分満々。
犬の足湯なんて、魅力的な場所ですね。
ベル URL 2008/09/02(Tue)20:11:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>食べるのもビールも美味しかった…満足な食事でした。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:14:00 Edit Top
残念・・・
のの雪>毎年綺麗に咲くわけではないのかな?土の栄養とかも関係あるのかもしれないです、来年綺麗な花が咲くといいですね。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:15:25 Edit Top
面白そう…
めめ>川でビビッていたトエル君が心配ですが、ぜひ行って欲しいですね。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:16:21 Edit Top
ビール・・・
アンジー>寝上がっているんでしょうけどね、もともとこういう所は高いですからね。
今の旅でも高過ぎる場所ではビールをビンにしてます。ジョッキだとすぐになくなるので…(汗)。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:18:10 Edit Top
頑張ってっ!
あい>「あい」さんとこのレオ君はこれからですもんね、甘やかさなければ利口なワンちゃんですから大丈夫でしょう。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:20:39 Edit Top
ありがとういございますっ!
ビワ>至福の時でした。
電車は本当に楽しかった…これが各駅は贅沢ですよね。
逆に普通のが来るとちょっと残念な気持ちになってしまいました(笑)。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:22:09 Edit Top
ぜひっ!
ベル>皆で入って欲しいですね。
ヤス URL 2008/09/04(Thu)18:22:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]