忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2643]  [2642]  [2639]  [2641]  [2640]  [2638]  [2637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ行ってきました名古屋~・・・


20110818shuusei.jpg
















a-nation 2011 in NAGOYA です。

※これから公演を観る人は、一部ネタバレになると思うので観ないでね。

午前中の名古屋観光を終えて名古屋駅、あおなみ線へ向かうとすでに凄い人っ!

manakaカードを買っておいてよかった、切符を買わない分少し早く出発できました。
そして会場入り、ここでグッズ購入~。

20110815_370shuusei.jpg
















AYUのタオルとTシャツくぅちゃんのタオルとうちわ、そして意外と重宝したタオルストラップです。
・・・実は『倖田組』のTシャツ忘れちゃって(笑)、あゆのマスコットキャラの水兵さんが可愛かったので衝動買いでした。

そして時計を観ると・・・あっ2時過ぎているといそいでライブ会場へ・・・
(長丁場なので順番・曲番違うかも)
ちなみに席はかなり後ろでした(泣)。

★GIRL NEXT DOOR ・・・あら、会場入りしたら最後の曲でした・・・まあ全く知らないので。

★後藤真希 ・・・拝見するのはこれで最初で最後かな~、でも曲知らなかった・・・。彼女はいろいろ苦労したので来年以降は第2の人生幸せになって欲しいですね。

★ICONIQ ・・・これまた全く曲知らなかった・・・。

★鈴木亜美 ・・・前奏でわかりました~。序盤のメインですね。あみ~ご登場っ!

 1.love the island
 2.Delightful
 3.BE TOGETHER


 やっぱりあみーごは可愛かったですね。a-nationのキャラクターのクマと白いドレス姿で登場しました。♪BE TOGETHER♪はとくに盛り上がりました~。最近のエフェクトだらけの曲じゃなくて彼女の声が聴けてよかったです。

シューティングとして知らないバンドが登場、あまりパッとしないので、ここで休憩、ビールを買いに。

★SKE48 ・・・口パクなので、どうしてもテンション↓な私、でも大人数の揃ったダンスは圧巻でした。 

  1.パレオはエメラルド
  2.SKE48
  3.1!2!3!4!ヨロシク


私としては♪ごめんね、SUMMER♪や♪バンザイVenus♪を盛り込んだ方が盛り上がったような気が・・・。

★AAA ・・・これまたあまり知らなかった男女混成グループ、そう言えば小室哲哉が楽曲提供して話題になっていたかな。曲は知らなかったけど、実力ありますね、タオルまわし盛り上がりました。みんな個性的なかっこよさとかわいらしさだったので、このメンバーで戦隊モノでたら人気出るのでは??とふと思いました。

★JAMOSA ・・・シューティングとして登場でしたが、何か聴いたことある曲、歌唱力もありました。

 1.何かひとつ
 2.もしも願いが叶うなら

★Not yet
 ・・・大島優子が拝められましたが、やはり4人で口パクだとちょっとなぁ~。

★ノースリーブス ・・・う~ん、さらに3人では・・・言葉なくテンション↓な私・・・でも最後にSKE48とNot yetが加わっての♪会いたかった♪はちょっと気分も復活しました。

ここで多くのAKBヲタが退場~(笑)。他のアーティストでは無反応な彼ら、やはり特殊な人たちですね。ちなみに私の隣にいたおじいちゃん、昼なのにペンライトを~、しかもリズムが全く曲にあっていない~(大笑)。

★ELT ・・・さあ中盤のメインかな、待ってましたELT登場です。いっくんのコマネチの後、モッチーまでやるとは(笑)。凄くテンション上がって盛り上がっちゃったので、セットリストちがうかも(笑)。

 1.出会った頃のように
 2.Dear my freind
 3.Shapes Of Love
 4.アイガアル


とにかく♪Dear my friend♪最高~っ!青春時代を思い出しました(笑)。もっと歌って欲しかった。

ここで休憩=ビール(笑)、戻ったらK-POPグループ(アフタースクール)終わってましたけど、まあ関心ないので・・・

★TRF ・・・これまた待ってました~。懐かしい~。

 1.Overnight sensation
 2.masquerade
 3.BOY MEET GIRL
 4.EZ DO DANCE
 5.Where to begin
 6.survival dance



皆さん、私より年上の筈なのに、若い~、ダンス凄い~。とにかく超盛り上がりました~。もっと後の登場でもよかったのになぁ~。

★倖田來未 ・・・待ってました~、くぅちゃん登場っ!

 1.BE MY BABY
 2.め組のひと
 3.Bling Bling Bling
 4.You are not alone
 5.キューティーハニー
 6.Butterfly
 7.Poppin' love cocktail feat. TEEDA


序盤はカバー曲、後半はオリジナルで激しい曲、♪You are not alone♪はもうちょっとMCで話をしてからの方がよかったかなぁ~。後半、盛り上がりました~。ご自分のライブよりも夏だから?かエロさ全快でした~。新曲も実はまだ発売されていないんですよね、発売されていたらもっと盛り上がったかな。
やっぱりいろんなファンがいると単独ライブとは違うなぁ。

★三代目J Soul Brothers ・・・EXILEがセコイ合併をしてからこの流れには共感できないのですが、ダンスも歌も一流でした。曲知らないけど、とてもよかったです。・・・でもまたまさかの合併だったりして・・・。

★東方神起 ・・・今回、かなり期待していた分、本当にガックリでした・・・。たぶん1曲以外(もしかしたら全曲)口パクです・・・。崇めているファンはそれでもよいんでしょうけど、パフォーマンスよりも歌を聴きに来ている人には冒涜以外何物でもないです。こんな最後の最後でテンション下げられるとは思いませんでした。あんなにMCゼイゼイしてるんだから・・・。
ライブは途中でファンに歌ってもらったり、ファンとのやりとりとか、たまにテンション上がって外れちゃうのも、頑張りすぎて歌えなくなるのもよいと思うんだけど・・・口パクではそんなことも皆無・・・全くライブ感なし・・・これじゃあテレビで見たり、CD聴くだけでいいじゃん。こんなんで、お姿拝めるだけで満足するファンが羨ましい・・・、ジャニーズと同類ですね。これじゃAKBの前に終えておいて欲しかった・・・。

★浜崎あゆみ ・・・やはりトリはこのお方ですね。

 1.Dream ON
 2.Greatful days-glitter-BLUE BIRD
 3.ANother song
 4.WOW WAR TONIGHT
 5.Sunrise
 6.July 1st


ライブツアーとは全く違う構成、3曲目は31日に出るミニアルバムから。♪WOW WAR TONIGHT♪は特に盛り上がりました~、さすがハマちゃん(笑)。ラストまで盛り上がりました。
恒例らしいあゆ神輿なるものはありませんでした。

帰りは後ろのブロックからだったので、比較的スムーズに帰れました。

こういうイベントは普段観られないアーティストが観られるのはいいけど、フェスと違って移動できないので、観たくないものまで炎天下で見せられるというのは正直、難しいですね。ただよい体験になりました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
暑い中をお疲れ様でした~
曲目(特に後半)を見ていると、自分が好きな曲がいくつも入っていて感激でした。
いい歌はいつまでも歌い継がれるんだな~と感じました。
アンジー URL 2011/08/15(Mon)17:10:57 Edit Top
ゴマキ。。
引退なんですか??
なんだか。。とっても
残念です。。実力あるのに。。
それにしても夏!!楽しんでますね~~♪
のの雪 2011/08/15(Mon)23:28:08 Edit Top
無題
東方神起ですが、最初の1曲以外はすべて生でしたけど・・・
わかりませんでした?
Rie 2011/08/16(Tue)06:37:21 Edit Top
疑惑の件 音源聴いてみました
味スタ行くんで、情報収集にきました!
ありがとうございます!
疑惑の件ですが、多分、口パクではないと思います。
口パクなら、もう少し安定感があると思いますよ。
ちゅうことは、ゼイゼイしてても・・・・やるなぁ。
こりゃ、楽しみです。
ray 2011/08/17(Wed)23:57:14 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>懐かしかったです。
ヤス URL 2011/08/23(Tue)09:15:58 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>そうなんです。残念ですが、平穏に過ごしてほしいと思います。
ヤス URL 2011/08/23(Tue)09:16:57 Edit Top
ありがとうございます。
Rie>全くわかりませんでした。私には彼らの歌声が響かないからそう感じたのかもしれません。
ヤス URL 2011/08/23(Tue)09:18:05 Edit Top
ありがとうございます。
ray>そのような解釈をしていただけると、楽しんでライブ観られると思います。
ヤス URL 2011/08/23(Tue)09:18:57 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]