忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2736]  [2735]  [2733]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729]  [2728]  [2727]  [2726]  [2725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1週間経っちゃいましたが・・・


20120603_2shuusei.jpg


















6月2、3日の『東京ドーム ゆず デビュー15周年感謝祭 ドーム公演 “YUZU YOU'' 「~二人で、どうむありがとう~」&「~みんなで、どうむありがとう~」』です。









2日は開場4時間前に東京ドームに着きましたがすでにグッズ売り場は長蛇の列・・・でも2時間並んでTシャツとタオルをGETしました。

「公演中の館内写真撮影禁止」ということで公演前に1枚・・・



20120603_8shuusei.jpg


















私にとって、初東京ドーム、武道館の3倍くらいのイメージ、広いけど長細いアリーナの後ろよりもはるかによいですね。開演前に生ビール2杯飲んで・・・

ライブ始まります。最初は恒例のラジオ体操~。

今回は2日間で50曲以上、次から次へ歌ってくれたので、特に印象に残った曲をご紹介・・・


嗚呼青春の日々・・・1曲目ってだじだよなと改めてこの曲聴いて感じました。

行こっか・・・ギターの音色とゆずのハーモニーを堪能しました。

スミレ・・・好きな曲。

贈る詩・・・♪ティリティティティティティティティティティティティ♪


赤いキリン・・・地元横浜を描いた曲ということで歌ってくれました。港の見える丘公園あたりの景色を思い出しながら聴きました。アコースティックならではな曲、ハマりました。

月曜日の週末・・・「今日は何曜日?」 盛り上がりました。

ユーモラス・・・♪ユ~モア ユ~モア ユ~モアでもって~♪

飛べない鳥・・・大好きな曲、聴けました~。名曲ですね。ギターも覚えました。

もうすぐ30歳・・・35歳のゆずが28歳の時に作った曲・・・私は・・・。

Love&Peach・・・ゆずも意外と言いながらご紹介なシングル曲ファン投票1位の曲、ラッキー池田&イチローのそっくりさんも登場して踊りました。盛り上がったなぁ~。

夏色・・・「もうすぐ夏ですね。」ということで定番!盛り上がりました。


ここまでずっと二人で花道中央で歌っていましたが、真っ暗な開場、ステージの青い幕が開けてオーケストラ登場!アルバムに収録されたこの曲・・・

栄光の架橋 (シンフォニックオーケストラ)・・・いや~凄かった、改めてこの曲の素晴らしさを堪能。

虹 (シンフォニックオーケストラ)・・・一番好きな曲、感動して泣きました。



~アンコール~・・・この愛まで「ピカルの定理」の白鳥美麗とハライチが登場、14日にゆずがでるそうです!

サヨナラバス・・・この曲も欠かせないですね。


いつか・・・これまた聴けた~。ギター覚えました。

Hey和・・・これまた名曲、毎回心に染みります。

シュビドゥバー・・・何と後半のサビ、マイクなしで歌ってくれました。あの広いドームで・・・凄かった~。


ということで初日終了。

2日目はバンドとともに・・



ストーリー・・・ピアノのイントロからハイテンションになりました。サビ大好きです。

超特急・・・うぉ~あいのり懐かしい~。

桜木町・・・この曲も大好き、怒涛です。

青・・・♪らららら~らららら~ららら~ららららら~♪


ここで映像はライブリハを終えた2人、浴衣姿で謎の支配人に勧められて銭湯へ→何とステージ上に浴衣姿の2人が津城~ゆずメドレーです。それこそ怒濤だったので印象の強かった曲

・リアル

・人間狂詩曲
・凸凹

・スーパーマン
・みらい
・1か8
・代官山リフレイン
・彼方
・第九のベンさん

第九のベン三大好きです~。

Yesterday & Tomorrow・・・この曲のサビも大好きです。


陽はまた昇る・・・定番曲ですね。

逢いたい・・・大切な曲、心に響きました。

シシカバブー・・・定番曲、盛り上がりました~。

桜会・・・この曲も好きです。

いちご・・・映像のいちごちゃんが昔のアニメのメルモちゃんみたいに成長して現実の世界に出てきた(笑)。岩ちゃんマジ照れ。盛り上がりました~。


少年・・・定番曲、♪Y、U、Z、U♪

with you・・・15周年感謝の歌、これまた壮大で幻想的で素晴らしい曲です。CM曲ですね。


~アンコール~1塁側のファンが歌ってコールしようとしてたみたいだけど何歌ってるのかわからなかった・・・それくらいドームは広い!初日のマイクなしは本当に凄いですね。


おでかけサンバ・・・昨日は自転車でしたが今回は車の上で歌いながら1周。

T.W.L・・・タオル振り回しました。森アgりました~。

虹・・・最後にまた聴けるとは・・・感無量・・・と思いきや・・・

夏色・・・忘れてたという7ことで今日も「もう1回!×2、途中、リーダーが天に召されそうになりました(笑)。

栄光の架橋・・・まだ終らない。花道に戻って会場全体で大合唱でした。

友達の唄・・・興奮冷め止まないご様子のリーダー、もう1曲といういことでこれまた大合唱~。


・・・ということで最高の2日間が終わりました。最後0に新曲が出ること。そして年跨ぎでのツアーの発表がありました~。チケットとるぞ~!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
リフレッシュ
ゆずのコンサート、素晴らしかったようですね。
ヤスさんがリフレッシュされたようなのも嬉しいです(^_^)
アンジー URL 2012/06/11(Mon)17:10:16 Edit Top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]