忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2096]  [2102]  [2095]  [2101]  [2094]  [2097]  [2093]  [2091]  [2092]  [2089]  [2088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ~何でっ!!!いきなり・・・気持ちはわかるんですけど・・・テレビ朝日、結果を先に・・・(愕然)。

今日の私の苦労が・・・社長室でライブで観戦する社長を含めて(笑)会社の皆に結果を教えて貰っていなかったのに…帰りも結果を見聴きしないようにいろいろ苦労して帰路についたのに・・・SPのTBSみたいな放送してくれよ~!!!(怒)。最悪です・・・。番組の最後に真央ちゃん登場でいいじゃんっ!!!!

う~ん、舞さんの手紙すら共に感動できない…。

あ~、7時に帰ってきたのが裏目に出たのか…。修造~、全員修造~とか言ってる場合じゃないぞ~!
とにかくここまでテレビ局に憤りを感じたことはないかもしれない…。

失意のうちに試合です・・・


まずは鈴木明子選手・・・ウエストサイドストーリー

3-2-2回転成功っ!3-2回転も成功っ!
中盤のジャンプもいいですね。サルコウだけちょっと。
さあここから・・・ステップもいいですね。
ほぼしっかり滑れましたね。涙わかります
120.42点・・・181.44点、素晴らしいですね、14人終わってトップ。

まだ動揺を隠しきれないのでちょっと割愛・・・思わずテレビ朝日にクレームのメール打ちました(怒)。
そんな中、レピスト選手がパーソナルベストで暫定1位に。

さあ何とか気持ちを持ちなおして最終組・・・

まずアメリカのフラット・・・
ダブルアクセル成功、3-3回転も成功。トリプルルッツも成功。
何かダイナミックですね・・・もうちょっと絞って欲しいなぁ。
3-2回転成功。3-2-2回転も成功、ジャンプは得意なのかな。
スピンは速いなぁ~。もうちょっと演技力ついたら強くなりそう。
トータル182.49点で暫定2位。

さあミキティ~、いや安藤美姫、頑張れ~っ!(冒頭のせいで嫌な予感はしてるんですけど…)
3-2回転成功っ!!!トリプルサルコウも成功。
ループも成功。スピンもいいですね。スパイラルも美しい~。
そしてトリプルルッツ成功っ!サルコウも成功。
トゥールーフも成功、2-2-2回転も成功。
そして魅惑のステップ・・・そしてスピン、いいですね。ほぼノーミスですね、素晴らしかった~。憤りも彼女の滑りで落ち着きました(笑)。
124.10点
、トータル188.86点は暫定1位っ!

そしてキムヨナ登場っ!
うわ~3-3回転成功、凄いっ!フリップも成功っ!
イナバウアーから2-2-2回転も成功。スピンも綺麗です。
スパイラルも美しい~。ミッシェルクワンを思い出しますね。
2-3回転も成功。 
サルコウも成功。そしてステップからルッツも成功。
ステップもいいですね。うわ~綺麗過ぎる~、そしてダブルアクセルからスピン。
うわ~完璧だぁ~。泣くのもわかりますね。
150.06点
、凄過ぎる~。228.56点っ!世界最高得点ですね。うわ~…。

そして真央ちゃん・・・
トリプルアクセル成功っ!高かった~。3(アクセル)-2回転も成功っ!
3-2回転も成功。スピンもいいですね。
ループも成功。3-2-2回転が~微妙・・・。
あ~失敗・・・。
ダブルアクセルからスピン、ステップ・・・素晴らしい~。
うん、失敗が悔まれるけど頑張りました。(結果はわかってるけど…)
131.72点・・・トータル205.50点で2位。

そしてロシェット・・・
3-2-2回転成功。あ~失敗。
ループは綺麗。スピンも綺麗。スパイラルはちょっと微妙。
ルッツ成功??トールーフ、サルコウ成功。
ダブルアクセルも微妙。サルコウ成功??
スピンは速い。・・・けどどうだぁ~???母国開催&不幸が強みかな・・・
グランプリシリーズで見かけた時よりも綺麗にはなっていたけどミスは多い・・・
131.28点・・・202.64点は3位・・・う~ん、これだけ失敗してこの高得点????そんなに凄いプログラムかな・・・う~んちょっと不自然。

最後はアメリカ代表、長洲未来私には4人目の日本人です(笑)
3-2-2回転成功。2-3回転成功っ!フリップも成功。
スピンも綺麗ですね。ビールマンだぁ~。
スパイラルも綺麗ですね。ルッツも成功。
イナバウアーからループ、ダブルアクセルも成功。
またダブルアクセル成功。
そしてステップ・・・ここはまだこれからかな~。
最後のスピン素晴らしい~。これで16歳、次のオリンピックはメダル候補でしょう~。日本代表になって欲しい~(笑)。何気に日本人離れしたスタイルの良さでもあります。
126.39点、トータルは190.15点で4位。何気に以前からチェックしてたので嬉しいですね。

やっぱりここで真央ちゃん登場でよかったよなぁ~(怒)。修造出てくると憤りが戻ってきました。しかもCMまで(爆笑)。

結果・・・

金メダル キムヨナ
銀メダル 浅田真央
銅メダル ロシェット
4位    長洲未来
5位    安藤美姫
8位    鈴木明子

・・・という結果でした。ミキティも真央ちゃんも長洲未来も次回もまだ頑張れる年齢なので、金メダル目指して欲しいですね。キムヨナはプロのうわさもあるけどどうでしょうね。これ以上望むものも無いでしょうし、真央ちゃんにも7勝5敗で勝ち越したからやっぱりプロかな~。魅せる演技ができるからそれもよいと思うけどまだ19歳、どうするんだろう~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
テレビ朝日そうだったんですか!?
それはよろしくないですね。
多分、日本中が一番ドキドキしながら待っていた種目だと思うので、そこは考えてほしいですね。
真央ちゃんとキムヨナ選手の勝負はまだまだ続いてほしいけれど、どうなるんでしょうねえ。
アンジー URL 2010/02/26(Fri)22:14:14 Edit Top
結果知りつつも。。
やはり力はいっちゃいました~~
キムヨナはやはり素晴しかったですね~!!
女王にふさわしいです!!
のの雪 2010/02/26(Fri)23:34:31 Edit Top
無題
あらら(汗)
私は運よくリアルタイムで見られたんですけど、テレビ朝日さんもうちょうっと考えてほしいですよね。
それにしても、今回のフィギュアは男女ともにとても感動しました。こんなに涙しながら見た五輪ははじめてです…。
ノエル URL 2010/02/27(Sat)12:27:28 Edit Top
無題
真央ちゃんの「長かったけど、あっという間でした・・・」
という言葉がすごく心に響きました。
4年後もぜひチャレンジして欲しいです。
その時には未来ちゃんも恐ろしい存在になっているのでは?
しずか 2010/02/28(Sun)00:10:25 Edit Top
結果は後で。。。
ですよね~
その気持ち理解できますよ。
真央ちゃん、トリプルアクセルが成功して
緊張の糸が途切れちゃったのかな~?
ちょっとこだわりすぎている気もしましたが
今回はキム・ヨナ選手にあれだけの完璧な演技を
されたのですから完敗ですね。。。
日本3選手の演技にも感動しましたが
最後の長洲選手の演技は今後がとても楽しみですね♪

ブラピママ 2010/02/28(Sun)20:59:27 Edit Top
そうなんです~。
アンジー>日本国民が昼の仕事時間中にすでに観戦しているとでも思っているのかと…。
でも考えるとどうやらスポンサーのあのCMのためだったっぽいですね。
キムヨナの次のステップはまだ話題にならないですね、どうなるのかなぁ~。
ヤス URL 2010/03/01(Mon)20:32:42 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>正直、ズバ抜けてましたね。よい演技を見せていただきましたv
ヤス URL 2010/03/01(Mon)20:35:27 Edit Top
ありがとうございます。
ノエル>二人の演技だけでも観ておいた方がよかったのか…いや、展開も楽しみたいからやはりこのスタンスは…今後、NHKとかチェックして観るようにしよう。
ヤス URL 2010/03/01(Mon)20:42:01 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>本当に4年間待たされましたからね。これからの4年…修正個所はわかっているようなので期待です。
ヤス URL 2010/03/01(Mon)20:43:42 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>本当に長洲未来は楽しみですね。
ヤス URL 2010/03/01(Mon)20:47:42 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]