忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2098]  [2096]  [2102]  [2095]  [2101]  [2094]  [2097]  [2093]  [2091]  [2092]  [2089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で最後『早春の伊豆の旅』、最後はちょっとへ・・・

20100211_1394shuusei.jpg





















まずはこの河津七滝ループ橋を通ります。


20100211_1390shuusei.jpg
















この辺りでも河津桜が咲いています…というよりもけっこう東伊豆全体で咲いてました(笑)。

20100211_1396shuusei.jpg
















あまりにも大きくて私の広角レンズでは収まりません。もちろん運転中のショットもありません(笑)。

そしてある程度行くと分かれ道、もちろん旧道へ・・・

20100211_1467shuusei.jpg
















部分的にかなり細かったり、落石がゴロゴロしていたりな道です。そして・・・

20100211_1470shuusei.jpg
















ここが天城トンネルです。車1車線しか通れません(汗)。

20100211_1473shuusei.jpg





















20100211_1475shuusei.jpg
















トンネル内はこんな感じ(止まって撮ってます)。

20100211_1479shuusei.jpg
















そして北側。立派なトンネルは重要文化財の指定を受けてます。
そして上の天城峠にも当然行きたかったのですが通行止めでした。かなり旧道は通行止めがありました。

その後さらに北へ・・・

20100211_1483shuusei.jpg












 



やってきました浄蓮の滝っ!石川さゆりさんの♪天城越え♪の歌詞にも出てくる滝です。もちろんこの辺りではずっと♪天城越え♪を運転中はリピート(笑・私のウォークマンには演歌も入ってます)

20100211_1486shuusei.jpg
























20100211_1494shuusei.jpg





















そして滝の脇にあるシダはジョウレンシダとも言われる静岡の天然記念物ハイコモチシダです。

この後、天城峠あたりから行ける八丁池、裏道がこの辺りからあるようだったので、適当に隠れ径を行くと・・・

20100211_1496shuusei.jpg
















何とここで鹿の群れに遭遇っ!少なくても立派なのが手前に3頭、奥に3頭。私がスピード出していたので近くにくるまで気付かなかったみたいです(笑)。しかしながらワイパーと窓の曇りで撮れず、飛び降りましたが後ろの3頭にも逃げられました…何とこの右の坂を登っていったんですよっ!!!健脚にビックリでした。

20100211_1498shuusei.jpg
















そしてこれがわさび沢・・・初めて観ました。やはりこんな人気(ひとけ)の無い場所にあるんですね。3月には白い花を咲かすようです。
結局、時間切れ、八丁池には辿りつけませんでしたが、鹿とわさび沢が観られただけで満足でした。

そして下田に戻って・・・

20100211_1501shuusei.jpg

















20100211_1503shuusei.jpg
















20100211_1509shuusei.jpg
















初めて乗った踊り子号で一気に小田原まで。そして下田の白浜で有名な炙りさんま寿司が駅弁であったので食べて帰りました。

次回から新シリーズ、お楽しみに~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
まだ2月ながらもう満開というのはピンときませんよね。
でも、ここのところ暖かい日も続いてますし、
早咲き桜も暖かい陽気の中で気分も盛り上がりますね。
かんちょ URL 2010/02/27(Sat)07:48:48 Edit Top
無題
浄蓮の滝!!
天城越え好きなので、何だか感動しちゃいました♪
素敵な雰囲気の滝ですね。
思わず頭の中に石川さゆりさんの歌声が…。


ノエル URL 2010/02/27(Sat)12:33:35 Edit Top
炙りさんま寿司…(涎
鹿、轢かなくて良かったですね。
体が大きいから結構車にダメージきますよ。(汗
URL 2010/02/27(Sat)14:29:47 Edit Top
無題
天城トンネル、ちょっとこけむしたような感じが風情がありますね。
歌や物語の舞台になる場所は、やはり魅力的ですね。
アンジー URL 2010/02/27(Sat)21:18:05 Edit Top
無題
ループ橋は何度か通ったことがありますが、天城トンネルは行ったことがないです。
炙りさんま寿司、おいしそうですね。酢で締めてあるのでしょうか。
ビワ URL 2010/02/27(Sat)21:40:15 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>そうですね、旅をするようになって、河津、熱海、大島、カンザクラと早く咲く桜がいっぱいあることを知りました。
ヤス URL 2010/03/04(Thu)06:47:41 Edit Top
ありがとうございます。
ノエル>名曲ですよね、中伊豆はまだ行っていないのでさらに行ってみたいなぁ~て思いました。
ヤス URL 2010/03/04(Thu)06:49:32 Edit Top
ありがとうございます。
つ>そうですね、決定的瞬間とかに出てますもんね。
ヤス URL 2010/03/04(Thu)06:51:55 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>いいですよね。一度行ってみたかったんですよね。
ヤス URL 2010/03/04(Thu)06:54:32 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>そうですよ、でもそんなに強くないのは炙ってるからでしょうか。紀伊のものはかなり濃いのでちょっと違ってます。
ヤス URL 2010/03/04(Thu)06:55:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]