忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2717]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ休暇中に買ったCDは2つ、もうひとつのCDになります2月29日、閏年の日&ボーカル聖恵ちゃんの7歳の誕生日に発売になった・・・

92f90705.jpeg






















いきものがかりの『NEWTRAL』ですっ!

イベントに参加できなかった(唯一の『ぶらり旅』が重なりました・泣)分、後の紹介になってしまいました。しかも案の定、ブログ復帰もままならず・・・3週間も経ってのようやくのUPです。

今回のアルバムはシングルも盛りだくさんですけど、私としては初回特典が嬉しくて・・・ライブ音源CDついてます。

1.SAKURA ・・・私の人生初ライブになった1曲目で一番聴きたかった曲・・・本当はDVDにしてほしいのですが(笑)、2010年のいきものがかり初武道館1曲目の♪SAKURA♪の音源です。あの鳥肌を思い出すこれだけでも買ってしまう素晴らしさです。

2.ありがとう ・・・人生で♪じょいふる♪とともに1番生歌を聴いた曲です。

3.気まぐれロマンティック ・・・こちらもライブでは外せないので一緒で最多、盛り上がります。

4.歩いていこう ・・・まだライブで聴いたことないので聴けて嬉しいですね。音源は11月の復興支援ライブですね。

5.キミがいる ・・・大好きな曲なのにまだ1回しか生で聴けてませんが、その1回、武道館の音源です。

.じょいふる ・・・毎回聴いてますが、武道館音源。毎回凄い盛り上がりですよね。

7.YELL ・・・これまた武道館音源、あの時を思い出します。

8.ブルーバード ・・・ありーなツアーの音源、イントロが違います。

9.コイスルオトメ ・・・こちらもありーなツアー、イントロ違います。

10.心の花を咲かせよう ・・・今回唯一シングルじゃない曲、横スタで歌われた音源です。大好きな曲です。

まさにベストの中のベスト10曲だと思います(嬉)。まだライブに行ったこと無い人もこれ聴いたら行きたくなっちゃうんじゃないかな~。

では『NEWTRAL』・・・

1.歩いていこう ・・・昨年の紅白では、紅組で一番視聴率が高かったそうで嬉しいですね。大好きな曲で、今ギターコード習得中です。

2.笑ってたいんだ ・・・まさに昨年の私の夏ソング、6回ライブで聴きましたからね。

3.いつだって僕らは ・・・この曲も好きです。早くライブで聴きたいっ!

4.KISS KISS BANG BANG ・・・十六茶のガッキー可愛いですね。リーダーはあのCMをイメージしてこの曲作ったそうですね。

5.会いに行くよ ・・・このアルバムのタイトル的楽曲です。いきものがかりは今後、こう音楽を届けるよって感じの曲です。

6.地球 ・・・横スタのいきものまつりでも歌われたインディーズ時代の楽曲。ほっちーが16歳の時に作った曲、本当にブレてないです~。

7.センチメンタル・ボーイフレンド ・・・いきものらしいというよりもリーダーらしい乙女チックな1曲。

8.白いダイアリー ・・・聖恵ちゃん作詞作曲の楽曲、どこか懐かしい感じの失恋ソング。

9.恋詩 ・・・ほっちらしいなぁ~て楽曲ですね。こういう曲もいきもののアルバムならではです。

10.NEW WORLD MUSIC ・・・これまた夏にいっぱい聴きました。いまだにめざましソングで聴けていることも嬉しいですね。

11.愛言葉 ・・・こちらはほっちの震災後の想いが詰まった曲ですね。

12.おやすみ ・・・以書かれたリーダーの楽曲ですが、死別をソフトに描いている楽曲です。

この1年の彼らの震災を受けての想いが詰まったアルバムだなって思いますね。シングル曲のインパクトの強さに他の曲のアルバムとしての構成もよくて、ピカイチのオリジナルアルバムじゃないかな。

・・・ということで、昨年は8回ライブで聴けた彼らのライブ、今年は前半はGETできず・・・でしたが後半は武道館2公演と横アリ1公演の3つは確保できたので(結局年末から増えなかった・・・)今から楽しみにしています。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
2月29日が誕生日っていう話は、ミュージックステーションでもやってましたね。
あの時歌ってた歌、何だか心にしみました。
このアルバム聴いてみようかな~
アンジー URL 2012/03/23(Fri)16:55:26 Edit Top
無題
お久しぶりです。
初回特典なんてあったんですね。僕はCD1枚組の方を買いました。
ビワ URL 2012/03/23(Fri)21:55:15 Edit Top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]