忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2640]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2630]  [2631]  [2629]  [2632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ行ってきました遠征しての…

20110913shuusei.jpg
















いきものがかりファンクラスツアー ~ホームルーム2011~ in ZEPP OSAKA

名古屋に次ぐツアー2公演目、大阪の初日です。旅から戻り、遅ればせながらの報告です。

※ネタバレになるのでこれからを楽しみにしている会員は見ないでね。

会場にはグッズ販売の時間前の15時に行きましたが、すでに長蛇の列、雨も降ってきましたが、何とか…

20110917shuusei.jpg














ツアーバッグ、パスケース、Tシャツにタオル、今回はです。

整理番号307番・・・1番から入っていきようやく…

ポジションは前から6列目、前には背の小さい女の子たちという最高の場所をGET~!
それから開演までさらに1時間立ちっぱなしでしたが…

19時ジャストチャイムが~。
そして聖恵ちゃんの鶯嬢なアナウンス、そして3人登場

今回はファン限定ということで普段やらない曲を中心に・・・ということでのラインナップです。

・message・・・最初はこの曲から、それにしても立ち見の6列目は近いっ!聖恵ちゃんと目が合うし、リーダーとほっちのギターさばきもバッチリ見えます~

・今走り出せば・・・これまたノリのある曲、一気に織り上がります。

MCでは「こんにつあー」のあいさつ、いきものまつりでも「あ~」を伸ばして聖恵ちゃんが指揮者ばりに締める感じが定着しつつありましたが、リーダーからの提案でどのくらい伸ばせるかというタイムアタックが始まりました…で大阪は34秒、今後各会場で競うようなので、東京、横浜でも頑張ろうっと。

・クラシック ・・・ジュディ&マリーの曲です。高校時代に聖恵ちゃんがカバーしてたとのこと。

・春一番 ・・・何とキャンディーズのカバーです。母娘連れのお母さんが「は~るですねぇ~」で拳握ってるのが微笑ましかったです。

・オリオン ・・・♪なくもんか♪のカップリング、何とライブでは初披露になります~。

・おもいでのすきま ・・・♪ホタルノヒカリ♪のカップリング、インディーズからの曲です。切ない男の子ソング、ほっちの失恋の歌です。

・月夜恋風 ・・・♪茜色の約束♪のカップリング曲です。

・真夏のエレジー ・・・インディーズ時代の曲でまだメジャーで未公開の曲、音源は聴いたことあったのですが、聴けて嬉しかった。メジャー入りが待ち遠しい曲です。

・赤いかさ ・・・これまたインディーズ時代の曲で、リーダーの人生3番目くらいに作った曲です。こういう雰囲気でインディーズ時代やってたのかなっていう雰囲気を感じました。この曲でのファンの手拍子が♪パン・パパン♪に自然となったことにリーダーは凄く感動してくれたようでした。

・笑ってたいんだ ・・・さあここからライブだから盛り上がるぞってことでの新曲です~。超盛り上がる曲、この夏一番ハマっている曲です~。♪君がいるんだ~♪で聖恵ちゃんと目があって指差されちゃうと大満足でした(笑)。♪いっぽ~♪でも盛り上がりました。

・じょいふる ・・・さあこの時間がやってきました~。グルグル、いつもよりもハードに感じたのは私だけか…バテました(笑)。

・気まぐれロマンティック ・・・やはりこの曲も外せない、さすがファンクラス、息があって盛り上がりました。

・ありがとう ・・・今回はメンバーの気持ちですってことでこの歌を歌ってくれました。

アンコール

・NEW WORLD MUSIC ・・・もう1曲の新曲やってもいいかなとこの曲。♪うぉ~うぉ~いぇ~♪、♪いぇいいぇい♪で盛り上がりました。

・コイスルオトメ ・・・最後は3人で、前奏ではいきものまつりと同じく♪帰りたくなったよ♪かなって思ったのですが、この曲でした。ただでさえ聴くと感動するこの曲を3人で…聖恵ちゃんの歌声はもちろん鳥肌でしたが、いつもエレキなリーダーのギターの音色、ギターってあんな綺麗な音が出るんだと勉強になりました

・・・ということでMCは、ファン限定ライブならではなお話がいっぱいあったので、ここはやはりシークレット(笑)。ただ、ベースの安達さんの話とかリーダーや聖恵ちゃんのファッションのお買いものネタなんかで盛り上がりました。そして珍しくリーダーじゃなくてほっちが噛んだりもしてました。

そうそう出身地ネタでは、さすがにアウェイで「神奈川」って言えなかった~(笑)。きっと話題をさらっちゃうもんね、関西のファンに悪いからなぁ~。

後は、やっぱり、アンコールで歌を歌って呼んでみたいなぁ~。横浜は最前列グループなので、周りの人と話をしてみようかな絶対に3人喜んでくれると思うんだけど…。

・・・ということであと2回も楽しみにしつつ、これから夏フェスへ~、半年ぶりにYUIの歌声聴いてきます~。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
(*^-^*)
とっても楽しそう~~~♪
遠征お疲れ様でしたぁ~(*^-^*)
のの雪 2011/08/06(Sat)23:32:55 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>はや2週間たちましたが、今日これから東京公演行ってきます。
ヤス URL 2011/08/17(Wed)08:44:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]