忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2641]  [2640]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634]  [2633]  [2630]  [2631]  [2629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今週末、初めて参加した夏フェスRock in japan 2011 2日目です。

前日は上野の漫画喫茶に泊まって常磐線の始発鈍行25駅停まって(笑)、7時過ぎに勝田駅着。

そこで直行バスに乗って現地入り、すでに凄い人だらけでした~。

とりあえず朝は曇っていたけど…

20110807_42shuusei.jpg
















暑さ対策も兼ねてキャップとタオルを購入。アーティスト別の売り場はちょっと離れたグラスエリア、人がいっぱいいることを踏まえて断念しました。でもYUIの青いTシャツやHELLOタオル欲しかったなぁ~

20110807_41shuusei.jpg





















2日目のプログラム、グラスステージのDragon Ash、ORNGE RANGE、氣志団を諦めて



20110807_9shuusei.jpg
















フォーレストステージで陣取りました。

午前中はライブハウス中心に活動している3組、GOOD4NOTHING、TOTALFAT、MONOBRIGHTのライブで盛り上がりました。

GOOD4NOTHINGはすべて英語で歌詞わからなかったけど、凄く楽しかったですね。関西のライブハウスで活躍しているのかな、関西弁でした。とにかく盛り上がったなぁ~
最近ライブばかりだったのである程度の音楽には合わせられる自分を実感(笑)。

TOTALFATは個性的なバンドでした。これまた楽しかったけど、オーディエンスの円陣作って盛り上がってから前に押し掛けてくるのは止めて欲しい~、内臓破裂するかと思うほどキツイライブでした。

ここで放水があり、すっごく気持ちよかった~。すでに今年1年分の汗をかいたのかと思うほど熱いライブです。

MONOBRIGHTは歌詞も日本語で2組よりは穏やかな感じでしたが、十分楽しかったです。

さあいよいよYUIの登場です。チューニングが終わって…

まずはe.u.Bandのメンバー、96チャン、BACKY、ARISA、そして今回ドラムのクリスの4人が登場。
そして♪Hello~、Hello~♪と流れてきてYUI登場っ!可愛い~、綺麗~!ちなみに今回の私の位置は先日のいきものがかりのファンライブと同じくらい近い場所です~。

・HELLO ~Paradise Kiss~ ・・・いきなりこの曲来ちゃいますか~。テンションあがります。

・GLORIA ・・・そして大好きなこの曲、近いので彼女の指も観てました。全部バレーコードで弾いてるんだぁ~。私も挑戦してみよっと。

・ CHE.R.RY ・・・うわ~、武道館で聴けなかったこの曲、念願がかないました~。嬉しかった~。ちなみにYUIのFは親指使うんだぁ~、私も指短くて苦労するので真似しようかな。

・Your Heaven ・・・YUIの歌声に酔いしれました~。透き通ってました~。

・翼をください
 ・・・ここでカバー曲、「東北のために皆で歌ってください」とのことで大合唱。映画「クローズド・ノート」の頃にカラオケで覚えたのでバッチリ歌えました。それにしてもさすがにフェスにくるYUIファンは全体的に歌がうまいですね~。YUIも途中歌わずに聴いてました。

・ It's My Life ・・・「もう少しやってもいいですか~」っと始めたこの曲、実はリハで流れていたので歌ってくれるとは思ってました。

・Rolling star ・・・エレキに持ち替えて、やはりROCKフェスですからね、盛り上がりました~。

・I do it ・・・ステレオポニーへの提供楽曲。知らない人も多かったのかな??アルバムにも入ってるので覚えて欲しいなぁ~。

・YOU ・・・最後はバラードでしっとりと。この曲の最初でクリスと合わなかったのか??ちょっとしたアクシデントがありましたけど、しっかり歌いあげました。

何と9曲も聴けました。時間的には6曲くらいかなと思っていたので大満足。まだツアーの予定ないし、ツアーあってもここまで真近で聴くなんてほとんどないでしょうから大満足でした。

そしてずっと我慢していたビールを飲みながら森を歩くと…

20110807_13shuusei.jpg

















20110807_18shuusei.jpg

















20110807_28shuusei.jpg






















20110807_32shuusei.jpg

















20110807_29shuusei.jpg
















ジブリの世界が広がってました~。

そしてグラスエリアへ移動…

木村カエラのライブへ・・・♪BUTTERFLY♪が聴けたのはよかったけど、遠くて彼女が米粒~。しかも知っている曲がほとんどなく、気持ちが盛り上がらなかったので退散

レイクステージの筋肉少女隊盛り上がりました。知っている曲は1曲もなし、大槻ケンジさんも「数あるフェスには何処にでも行くけど、常にアウェイ」と笑いを誘いながらも一番楽しかったライブでした。凄いなぁ~。

20110807_39shuusei.jpg

















ようやく遅めの昼食、今回は水戸によれないのでねばねば丼食べました。ラストはグラスの予定でしたが、木村カエラのこともあったので、Chara、RIP SLYME、ユニコーンを断念。

SOIL&”PIMP#SESSIONS ・・・食べている横でジャズのようなロックが聞こえたので駆け込みました。サックスにトランペット、コントラバスが入った面白い音楽で楽しめました。

真心ブラザーズ ・・・意外と楽しかったです。特に1分30秒の曲、♪ドカ~ンと1発~、やってみようよ~♪は超盛り上がりました。ラストソングは♪拝見、ジョンレノン♪でした。

・・・ということで、暑くて長いライブが終わりました。YUIは最高でしたし、普段聴かないロックを堪能できてよかったです。

今週末は名古屋のa-nation、そして来週はまたいきものファン限定ライブです~。まだまだ熱い私の夏です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
音楽以外にも、ジブリの世界が広がっていたり、食べ物がおいしそうだったり、充実してるんですね!
ヤスさんもお元気だなぁ~。そのエネルギー、分けて下さい(笑)
アンジー URL 2011/08/08(Mon)16:55:18 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>ジブリにはビックリでした。
ヤス URL 2011/08/17(Wed)08:47:04 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]