忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2369]  [2367]  [2361]  [2365]  [2360]  [2364]  [2363]  [2362]  [2357]  [2359]  [2358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよこの日が…昨夜行ってきました武道館・・・

20101101_7swhuusei.jpg













YUI 4th Tour 2010 HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN です。

チケット購入から約2カ月、早かったけど、超~楽しみにしてました。

※明日、最終日に行く方はネタバレになるので先を観ないで下さい。

武道館に入るとうっすらガスがはっていて観難かったのですが、どうやらHOTEL HOLIDAYS IN THE SUNの館内、真ん中は格子窓、左右にも窓があり、緑の森と山々の景色が臨め、時折鳥が舞ってました。館内には暖炉もあり、気になったのがピンク電話、これは珍しい~し真ん中にあったので目立ちました。

prologue~

緑香る大きな森
やさしい風が運ぶ葉音
絶え間ない清流の調べ

ここは、自然の中で時間がゆっくりと流れる場所…

HOTEL "HOLIDAYS IN THE SUN
"


開演時間18:30でしたが・・・動きがあったのは18:40

窓の空に暗雲が立ち込めてきまして、雷も…そしてアナウンス


「HOTEL "HOLIDAYS IN THE SUN"周辺地域は、嵐のような大雨と暴風に襲われています。(2日前なら現実の話に…)
そしてなんと、嵐の影響で、町とこのHOTELを繋ぐ唯一の橋「ヨイカケバシ」が崩れてしまいました。」

橋の復旧には、しばらく時間がかかってしまいそうです…

・・・困ったHOTELの支配人は、偶然宿泊していたYUI一行に声を掛け、”橋の復旧までの間、宿泊しているお客様を楽しませて欲しい”と頼んだのでした…

そしてバンドメンバーe.u.BANDのメンバー、ギターの96(クロちゃん)、ベースのBACKY、キーボードのARISAそしてドラムのMaiMaiが登場、音合わせをしながら曲を奏で始めると…

YUI登場っ!!!赤と白のマキシワンピで可愛いです~っ!
『可愛い~』『YUI~』の大声援
でした。

ではライブのスタートです。

1.♪Again♪ …最初の曲はこの曲、いきなり会場スタンディングです。

2.♪Rolling Star♪ ・・・次も流れるようにこの曲、もうノリノリです。

3、♪It's all too much♪ ・・・ご存知、映画『カイジ』の主題歌、生で聴いてハマリました。今度カラオケでも歌おう。

ここで少しMC、メンバー紹介です。そして曲開始と共にスタッフが数人現れてフリスビーを会場へ…それでグッズにもなっていたのかと思いつつ…

3e295a6d.jpg

















4.♪Laugh away♪
 …これは意外な曲でした。続編の♪SUMMER SONG♪ではなく、この曲でした。この曲も生で聴くとますます惚れる1曲でした。演奏中、代々木公園(原宿)から渋谷、武道館周辺の写真が画面に現れました。

YUIもよく見掛ける風景と言っていました。そしてここで一度、みんなに座って貰って、

5.♪please stay with me♪ …前クールの月9『夏の恋は虹色に輝く』の挿入歌でした。この曲も改めて良さを感じた1曲です。

ここで例のピンクの公衆電話が鳴り出します「鳴ってるよ、とってもいい?』というYUIに場内「可愛い~」の嵐。電話の相手は…

何と竹内結子さんでした。プライベートでも仲良しですし、このドラマの流れですね。実際は録音でしょうけど憎い演出は嬉しいですね。

そしてアコースティックヴァージョンのお時間・・・

6.♪How crazy♪ ・・・アルバムの曲ではかなり好きな曲ですが、ここで登場はビックリでした。

7.♪Love is all♪ ・・・この曲もアルバムの好きな曲です。ここでの3曲はYUIにとってかなり思い入れがある3曲じゃないかな~って思いました。YUI目線な歌詞=体験・実感かな??な曲だと思います。

8.♪TOKYO♪ ・・・やはりこの曲は外せないですね、鳥肌が立ちました。名曲中の名曲ですね。地方出身だとなおさら感じるだろうなぁ~。

またバンドと合流して、面白い企画、「聴きたい曲は~」とのYUIの質問に私は♪Good-bye days♪と♪LIFE♪ですが、♪CHE.R.RY♪、♪Kiss me♪、♪I'll be♪、♪Happy Birthday to you♪…もう1曲は忘れちゃいました…な5曲、「ダーツのやつないのかな~」とのYUIの一言にダーツ登場、そして選ばれたのは…

9.♪I'll be♪ ・・・でした。アルバムの曲ですが、ウォークマンのCM曲でした。♪CHE.R.RY♪も聴いてみたかったけどこの曲も好きな曲です。

10.♪Cinnamon♪ ・・・今回のアルバムの曲です。

11.♪Parade♪  ・・・こちらもアルバムの曲、雰囲気のよい曲です。

12.♪e.s.car♪ ・・・いよいよこの時間がやってきました。YUI-net.com(公式サイト)にて振付紹介してましたのでしっかり覚えて備えておりました(笑)。こういうダンス、いざ会場でやると楽しいのは何故なんでしょうね。

そしてこの盛り上がりそのままに3曲…

13.♪Never say die♪ ・・・やはり映画『カイジ』の挿入歌、実はこっちの曲の方が好きでした。

14.♪I do it♪ ・・・ステレオポニーに提供した曲、かなり好きですし、今回聴けると思ってました。カッコいいです。

15.♪Tonight♪ ・・・今回で一番ハードな曲かな。♪to mother♪のカップリングです。けっこう好きです。

『早くも最後の曲になりました』…『えっ~』…

16.♪Shake My Heart♪
 …この曲はYUIがライブで皆で歌いたいと作った曲(←ギター練習中の私の愛読本「GO!GO!Guitar」の特集にそういうお話ありました)です。・・・なので覚えてしっかり歌いましたよ~♪Shake My Heart Yeah~,Shake Your Heart Baby~♪

そしてアンコール…今回も頑張って拍手しました~…

中心のライトだけ点いて、YUIだけ登場(ちなみに髪を結いていてポニー好きな私には…)、そしてキーボードへ…もちろん…

17.♪to Mother♪ ・・・ピアノの音色とYUIの歌のみ感動しました。


1280501346.jpg
















18.♪Driving Happy Life♪ …『免許をとったので…』ということで、バックの映像はYUIが助手席に乗った湾岸道路~江の島のドライブの映像、公式サイトで映画『タイヨウのうた」の撮影以来、撮影で江の島に行ったと言ってたのはこのためだったんですね。

19.♪Rain♪ ・・・ここで23日発売の新曲発表です~ってすでに公式サイトにてPVを何回も観ているので覚えてました(笑)。カラオケ入ったら即歌います。そして宇多田に並ぶ記録、達成して欲しいですね。

そしてアンコール最後の曲

20.♪GLORIA♪ …やはりこの曲は今回外せないですね。

やはり今回は最新アルバム中心、新しい曲ばかりと思って終える所でしたが・・・YUIが一言、「もう1曲やってもいいですか?」・・・もちろんOKです(笑)。

『最後は、福岡でやっていた路上ライブのようにやりたいんです』・・・と前にキャンドルを持って出てきて、マッチをつけて…もちろん…

21.♪Good-bye days♪ ・・・しかも完全に弾き語り、マイク無しです。いきものがかりの聖恵ちゃんもマイク無しはやらなかったのに…場内は誰もしゃべらず動かず、聴こえるのはエアコンの音とギターの音色とYUIの歌声のみ…2階でも聴こえるものです。一番聴きたかった曲ですし感動しました

・・・という訳で2時間ちょっとのライブは終了しました。トークが苦手なYUIですが、その分、準備が凄くって十分楽しいライブでした。今日もあるラストライブも頑張って欲しいですね。

来年ももちろん参加したいけど、人気高いからなぁ~。でもますます応援したくなったし、日々、ますますウォークマンで聴きます。

・・・と言いつつ、実は23日のいきものがかりの神戸ライブも楽しみな私ではあります。
 
※ライブ中はライブに集中してましたので、順番多少違うかもしれません。歌われた曲は間違っていません。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
楽しいライブだったようですね。
すごくリフレッシュできたんじゃないでしょうか。
間の写真が雰囲気にマッチしていて素敵ですね。
アンジー URL 2010/11/02(Tue)20:51:02 Edit Top
行きたいな~♪
(*^▽^*)ノおはよう!

こんなにたくさんの曲を
歌うんですね。
車に乗る時は、いつもこのアルバム
聴いてるので、うらやましいです。
マイクなしの弾き語り
静まり返った武道館に響き渡って
素敵だったでしょうね☆
ブラピママ 2010/11/04(Thu)09:30:36 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>今回のライブはバックの画像で使われている写真や映像もよくて、似ているショットを掘り起こして載せてみました。
ヤス URL 2010/11/10(Wed)23:31:53 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>8000人いるのにあの静けさとYUIの歌声は凄かったですね。
ヤス URL 2010/11/10(Wed)23:32:40 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
東京都 日本武道館(1)
YUIの凄いところ それは虚構性がゼロなところ。 ROCKIN'ON JAPAN
URL 2010/11/02(Tue)21:43:45
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]