忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2370]  [2368]  [2369]  [2367]  [2361]  [2365]  [2360]  [2364]  [2363]  [2362]  [2357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ昨日11月3日いよいよ発売になったいきものがかりのベスト・・・

4988010025144.jpg












『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション』、早速2日にヨドバシでGETしました~。もちろんDVD付。

物凄く内容が濃い~、選曲がいい~、やはりメンバーが選んだだけあって思い入れを感じるし、ライブで聴きたい曲ばかりです。

ではでは私なりに全曲紹介…

まずはDISK1・・・

1.SAKURA ・・・やはり1曲目はこの曲、メジャーデビュー曲ですね。リーダー作。とにかくこの曲が世に出た時の衝撃は大きかったと思います。そして先日のライブでの最初の曲、あの鳥肌立つ歌声は忘れられないですね。

2.うるわしきひと ・・・5枚目のシングル。リーダー作。カラオケで歌うと難しいんですよね、リズムが。聖恵ちゃんも毎回違うというくらいだから当然か…。

3.青春ライン ・・・6枚目のシングル。リーダー作。野球アニメの主題歌だったのでそんな感じの楽曲です。野球少年だったリーダーならではな曲ですね。

4.茜色の約束 ・・・7枚目のシングル。リーダー作。私の一番好きな曲で初めていきものがかりのシングルを買った曲(DVDが無いSCDを買うのは私にはとても珍しいのです)。名曲中の名曲だと思います。ちなみにギターでも一番弾いている曲です。武道館で聴けて感激でした。

5.KIRA★KIRA★TRAIN ・・・1stアルバムの楽曲。リーダー作。武道館でも歌ってくれました、ライブにとってもハマる曲です。

6.ノスタルジア ・・・17枚目のシングル。リーダー作。元々はインディーズ時代の楽曲で映画『時をかける少女』の主題歌。いきものらしい1曲、武道館ライブでもしみじみ聴かせていただきました。カラオケで歌うの好きです。

7.未来惑星 ・・・4thアルバムの楽曲。聖恵ちゃん作。落ち込んだ時に慰めてくれるような楽曲です。

8.夏・コイ -2010version ・・・1stアルバムの楽曲を録り直した1曲。ほっち作。3人で歌ってる楽曲、ほっちらしい独特な曲ですね。やはり影響を受けているゆずっぽい感じです。

9.タユムコトナキナガレノナカデ ・・・1stアルバムの楽曲。ほっち作。初めて聴いた時心揺さぶられました。ライブのラストが合う楽曲だと思います。

10.今走り出せば ・・・初収録曲。ほっち作。3月頃よく見掛けた予備校のCM曲。夢に向かって頑張れる決意の歌ですね。

11.花は桜 君は美し ・・・8枚目のシングル。リーダー作。インディーズ時代からの楽曲でメンバーが一番思い入れのある楽曲。この曲も初めて聴いた時の衝撃は大きかったなぁ~。カラオケで歌うとちょっと難しい~。

12.ソプラノ ・・・2ndアルバムの楽曲。ほっち作。切ない失恋ソングです。

13.月とあたしと冷蔵庫 ・・・2ndアルバムの楽曲。聖恵ちゃん・ほっちの合作。物凄く独特な感じの曲でアルバムにアクセントをつけてくれるような曲です。

14.ホットミルク ・・・1stアルバムの楽曲。リーダー・ほっちの合作。武道館でも聴きましたライブに合う曲です。

15.コイスルオトメ ・・・3枚目のシングル。リーダー作。女の子目線の曲ですが、私も大好きな曲です。武道館で歌ってくれて痺れました。ちなみにカラオケでもよく歌います。

DISK2

1.気まぐれロマンティック ・・・12枚目のシングル。リーダー作。この曲はPVの聖恵ちゃんのコスプレが印象的でした。武道館でも会場全体で踊りました。

2.ブルーバード ・・・10枚目のシングル。リーダー作。超カッコよくて大好きな曲。武道館でも盛り上がりました。ちなみに私のカラオケ動画、いきものの曲では一番のアクセスはやはり人気のある曲なんでしょうね。

3.じょいふる ・・・15枚目のシングル。リーダー作。ご存知ポッキーのCM曲。武道館でも一番盛り上がった楽曲、弾けます。

4.心の花を咲かせよう ・・・3rdアルバムの楽曲。リーダー作。シングルになっていない曲では一番好きな曲、名曲です。カラオケでも歌います。

5.YELL ・・・15枚目のシングル。リーダー作。ご存知合唱の曲です。確かに自分が中学生だったら合唱で歌ってみたいなぁ~と想像しちゃいます。

6.キミがいる ・・・19枚目のシングル。聖恵ちゃん作。ドラマ『ホタルノヒカリ2』の主題歌。私が今一番ハマっているカラオケでも十八番の曲です。ギターもコード覚え中ですが、とにかく速い…。

7.ちこくしちゃうよ ・・・2ndアルバムの楽曲。リーダー・ほっちの合作。これまたライブに合うような曲です。

8.Happy Smaile Again ・・・3rdアルバムの楽曲。リーダー作。この曲もアルバムの曲ではかなり好きな曲です。リズムが明るくていいですよね。

9.ありがとう ・・・18枚目のシングル。リーダー作。御存知ドラマ『ゲゲゲの女房』の主題歌。いきもの最大のヒット曲です。今でも人気あるから凄いですね、きっと紅白でさらに人気になるでしょうね。

10.雪やまぬ夜二人-2010version ・・・4thシングル♪流星ミラクル♪のカップリング曲。ほっち作。正直今回初めて聴いたのですが冬に聴きたい暖かい歌ですね。

11.くちづけ ・・・3rdアルバムの楽曲。ほっち作。物凄く切ない失恋ソング。

12.スピリッツ ・・・初収録曲。リーダー作。日テレのナイターの曲。今年は1回だけナイタ―観戦したのでその時初めて聴きました。リーダーの野球魂の籠った1曲。

13.風と未来 ・・・初収録曲。ほっち作。明るいヴァージョンのいきものがかりらしい曲です。

14.残り風 ・・・9thシングル♪帰りたくなったよ♪のカップリング曲。ほっち作。実はこの曲も初めて聴きました。ほっちの曲はホント変化球、今までの曲と全く違う印象を受けます。

15.なくもんか ・・・16枚目のシングル。リーダー作。映画『なくもんか』の主題歌。私も一番共感する曲です。武道館でも聴き惚れました。カラオケでもよく歌います。

16.帰りたくなったよ ・・・9枚目のシングル。リーダー作。映画『砂時計』の主題歌。これまた名曲ですよね。
武道館で聴いてこれまた感激しました。カラオケはちょっと難しいです。

以上の31曲素晴らしい選曲なのでもともと買うつもりでしたが迷わず買いました(笑)

そしてDVDは…ファンならDVD付を買うべしっ!な内容でした。tvkの『SAKUSAKU』みたいな雰囲気で3人の魅力満載、いきものがかりの重大事件=聖恵ちゃんの失敗談の数々がとにかく面白いですね。『とってもええぞう』の副音声みたいにメンバーが今回の収録されているほぼ(笑)全てのものにまつわるエピソードを話してくれてます。

ちなみに・・・

20101104_1.JPG





















発売イベントとして、昨日、品川エプソンアクアスタジアムでメンバーがイルカショーでイルカたちに指示出して、聖恵ちゃんが間違った指示を出したとか…(久々に早く寝たらオールナイトニッポンの時間に起きたので拝聴)。
番組内ではリーダーが都内某CDショップにレポートしに行っていて、それも面白かったですね。

先週末はMステMusicLoversにも出てましたね。Music Loversでの♪SAKURA♪、武道館の感動を思い出しました

そして小田急線のホームや車内広告でも…

20101103_36.JPG
















ポスターがありました。厚木駅や海老名駅の接近音が♪SAKURA♪と♪YELL♪が流れるそうです。今朝寄ってみたのですが、確認できず、早かったかな??また改めて聴きに行ってみようと思います。

6日の幕張から早くもアリーナツアーが始まりますね。このベスト中心でしょうね。23日の神戸までしっかり聴いて準備しよう。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
発売されましたね。僕も買わなきゃ。
小田急線ですか。ちょっと離れていますが、機会があったら聞いてみたいですね。
ビワ URL 2010/11/04(Thu)22:27:35 Edit Top
無題
「ありがとう」がいきものの最大のヒット曲とは知りませんでした…ゲゲゲ効果もあるのかしら。

ちなみにあのポッキーの曲がいきもの作ともしりませでした~

海老名駅は近くなので、接近音聞く機会あるかも☆
みや 2010/11/06(Sat)23:50:02 Edit Top
DVD付き♪
なかなか時間なくて見れないけどやっぱりDVDつきですよね~♪
いい曲ばかりで~毎日聞いてますが~
なかなかまだうまく歌えません~(TT)
のの雪 2010/11/07(Sun)21:53:15 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>買いましたか~??
駅の音は私もまだ聴けてないです。
ヤス URL 2010/11/13(Sat)06:49:21 Edit Top
ありがとうございます。
みや>それでも実はまだシングルで1位が無いんですよ~。七不思議です。
ヤス URL 2010/11/13(Sat)06:50:14 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>DVD,面白いですよ~。
いきものは難しい曲多いから、歌いたい曲じゃなくて歌える曲から歌った方がいいですよv
ヤス URL 2010/11/13(Sat)06:51:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]