忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[442]  [440]  [441]  [437]  [439]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇佐美の調略の駒と化してしまった平蔵今川家へ向かいます。


すると宇佐美の読み通りに面会した寿桂尼は、諏訪家の遺児・寅王丸のよる武田信玄暗殺に乗ります。あぁ大原雪斎がいれば…って感じです。甲斐乗っ取りという浅はかな野望に火がついてしまった…。

寿桂尼にまで乗せられる寅王丸は信玄の下へ。そして着いていった平蔵は勘助に囚われてしまいますやっぱり平蔵ピンチ~っと思ったら、全てを悟った勘助は信玄の下へ向かいます。

そして寅王丸が暗殺を決行しようとしたら…案の定バレてました。でも妹の子でもある寅王丸ですから、殺さずに諭そうとします

ここへ登場したのが、信玄に反発ばかりしている息子の義信。寅王丸の気持ちを煽り、あわや刺されるかっ!というところで母の侍中・萩乃が身代わりに。せっかく信玄を許した寅王丸だったのに…。

家へ戻った勘助、でも平蔵は案の定逃げ延びた後…とりあえず殺されずに済んでよかった。

そして何故かこの出来事が来週の大きな事件のきっかけに???『大河ドラマはフィクションであり…』ってここまで来たら誰でもわかると思うけど、子供達には謝って覚えて欲しくないストーリーになりそうですね
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
フィクション
いつもTBありがとうございます。
今回のは桶狭間につながるという
来週の予告見る限り、やりすぎだよ~と
思いました。
rin2@ニセ吟遊詩人 2007/11/06(Tue)06:57:37 Edit Top
桶狭間ーっっっ!
TBありがとうございました。
ここから桶狭間にって…勘助の早とちりで今川が…?って感じですよね。なんというかもう次週の異次元桶狭間が俄然楽しみになってきました。(笑
URL 2007/11/06(Tue)11:45:31 Edit Top
こんばんは~
あの歴史的な出来事は、武田の軍師の怒りによって、起きてしまったのですね。

勉強になりました。

ってことにならないように・・・。
さくらこ URL 2007/11/06(Tue)17:08:02 Edit Top
ヒドイですよね。
rin2@ニセ吟遊詩人>ここまで来ると…。あの合戦は織田信長が死を覚悟しながらも切り開いた戦いなのに…冒涜です。
ヤス URL 2007/11/07(Wed)00:32:52 Edit Top
勘助が…
つ>何をするのか、気にはなるんですけどね、ちょっと引いてしまいました。
ヤス URL 2007/11/07(Wed)00:34:13 Edit Top
教育上…
さくらこ>ただでさえゆとり教育で歴史の授業も浅くなっているのに怖い話です。
ヤス URL 2007/11/07(Wed)00:35:07 Edit Top
TBありがとうございます
ヤスさん、こんにちは。
今回は平蔵がやっちゃいましたね~。
彼はこれから何処へ向かっていくんでしょうね?
それにしても、桶狭間が勘助の謀略だったなんて…次回はまた新たな発見がありそうで楽しみですね(笑)
lovespoon URL 2007/11/07(Wed)08:16:37 Edit Top
とりあえず…
lovespoon>無地に逃げてよかったです。とりあえず家に戻ったんでしょうけど、次の登場は川中島かな???
ヤス URL 2007/11/08(Thu)06:44:57 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]