忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1031]  [1033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、見られなかった篤姫ですが、家定と斉彬の死の悲しみが漂う回でした。

将軍家定の死悲しみにくれる篤姫

そんな篤姫をさらに支えようとする幾島、頼もしかったですね。

そして(前回見ていないのでまさかと思いましたが…)家定の死は本寿院まで知らなかったんですね。側室の志賀と母・本寿院にも伝えようとする篤姫…しかしながら志賀にも本寿院にも罵倒されてしまう始末可愛そう…

そして篤姫は何と22歳にして天璋院になります。そして家定が願った後見人信じられるのはそなただけという言葉を胸にあの大老井伊直弼と面会します。しらばっくれる直弼…両者のバトルが次週以降の見所でしょうか。

そして斉彬が亡くなった薩摩では…

父・斉興腹違いの弟・忠教が共に立ち上がろうとします。そんな忠教の側近になる尚五郎(小松帯刀)。そして斉彬の死に落ち込んでいた西郷どんも斉彬の意志を継ぐことを決意今後の活躍が楽しみです

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
先週に引き続き、涙・涙の回でした。
自分を責める篤姫にかける言葉も見つからず
ただ母親のように優しく見守る幾島。
二人の描き方が良かったです。

一方、大老の態度ときたら・・・
怒りが込み上げてきましたよ!
しずか URL 2008/07/21(Mon)22:30:28 Edit Top
無題
泣いてばかりいた篤姫が立ち直って良かったです。
後見人の件は最初から口約束だったので絶対こうなると思っていました。
ポイント、ポイントで前回のシーンが出てきて良かったですね。>ヤスさん
ビワ URL 2008/07/22(Tue)21:42:12 Edit Top
>22歳。。
若いですよね~~~@@
私の22歳のころなんて
いったい何をやっていたのか??
遊びほうけているばかりでした~~^^;
のの雪 URL 2008/07/22(Tue)22:00:11 Edit Top
無題
ヤスさん、こんばんは。

>しらばっくれる直弼…両者のバトルが次週以降の見所でしょうか。
ですねぇ。甘いロマンスから一転して、激動の展開になりそうですね。「なおすけ」の好感度は非常に低いのですが、ワタシは結構好きですね(笑)
なおみ URL 2008/07/22(Tue)22:29:36 Edit Top
姫が…
幾島に「そちは傍に居てくれるな?」というシーンが哀れで猛烈に泣けました。なんだかお別れフラグっぽい気もしましたし。(汗
URL 2008/07/22(Tue)22:37:30 Edit Top
無題
目がチカチカするほどずっと泣き通しでした。
悲しみにくれる篤姫でしたが、
気持ちの切り替えも早い!
頭の回転が早い人なんですね。
来週はまた篤姫のそばから大切な人が去るようですが
それからの彼女の強さを期待したいです。
ベル URL 2008/07/23(Wed)22:38:37 Edit Top
よかった…
しずか>いろいろあった二人ですが、あの絆、素晴らしかったですね。
ヤス URL 2008/07/23(Wed)23:49:16 Edit Top
なるほど…
ビワ>確かに見ていて『んッ』って混乱する場面もありましたが前回のシーンだったんですね。
ヤス URL 2008/07/23(Wed)23:50:32 Edit Top
同感です。
のの雪>ちょっと考え難いですね。それだけ大人になるのが早かったんでしょうね。
ヤス URL 2008/07/23(Wed)23:51:23 Edit Top
本当に…
なおみ>完全な悪役ですもんね。そういうキャラが好きなんですね(笑)。
ヤス URL 2008/07/23(Wed)23:52:33 Edit Top
そうですね。
つ>一緒に居てくれて何よりだったと思います。
ヤス URL 2008/07/23(Wed)23:53:17 Edit Top
誰でしょう???
ベル>彼女は若いですからね、これからもどんどん亡くなっていくんだろうなぁ…。
ヤス URL 2008/07/23(Wed)23:54:19 Edit Top
こんばんは♪
しらばっくれる井伊直弼が憎たらしくてたまりませんでした。
家定の遺言ともいえるものだったのに・・・。
大奥も薩摩藩も新しい段階に突入ですね~。
ミチ URL 2008/07/24(Thu)21:29:49 Edit Top
そうですね。
ミチ>死者に口なしと直弼は言いたいんでしょうね。
ヤス URL 2008/07/25(Fri)00:46:43 Edit Top
こんにちは
>22歳にして天璋院

考えてみればあまりにも若いですよね。
この時代の人はみんな本当に過酷な人生を送っていますね。
lovespoon URL 2008/08/11(Mon)18:03:05 Edit Top
本当に…
lovespoon>私が女性で22歳だったら…真似はできませんっ!
ヤス URL 2008/08/13(Wed)00:18:03 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]