忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2220]  [2230]  [2229]  [2219]  [2217]  [2226]  [2227]  [2216]  [2215]  [2207]  [2224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ昨日は第77回日本ダービー、昨年来れなかった分、今年は休みだったので駆けつけました。

20100530_33shuusei.jpg
















実は望遠レンズのED 70-300が壊れてしまっていて(京都で気付きました)購入をずっと悩んでたんですが2代目を買っちゃいました(ボーナスが…なのに・笑)。止まっているものなら誤魔化して撮れるんですが、乱視のように焦点がズレるんですよね(自分が乱視なのでよくわかる・笑)。やはりダービーは特別、撮るならしっかり撮りたいので。
そして22時、府中競馬場へ…でもすでに人が多くいつもよりも後ろ…&昨夜は寒かった~。寝袋はかさばるので毛布だけにしたのが裏目に…キツかったですね。

その甲斐もあり、開門7時20分・・・いつもの定位置はGetしました。そして・・・

20100530_7shuusei.jpg

 



















朝からTIMとサブングルで何かやってました。TIMは競馬では定連なので割愛、ザブングルは小ネタの後、予想の時間では案の定、『カッチカチやぞ~』ってやってました。

そして1レースから普段の重賞より多いのではと思うほど人で溢れてましたね。

時間は経過して15時20分・・・

20100530_174shuusei.jpg















本馬場入場&返し馬です。
・・・がほとんどの馬が逆方向へ・・・

20100530_171shuusei.jpg
















3番はプリンシパルS1着、父キングカメハメハ、母エアグルーヴの良血ルーラーシップ

20100530_223shuusei.jpg















1番は皐月賞3着エイシンフラッシュ

20100530_211shuusei.jpg
















そして青葉賞で圧勝して2番人気の9番ペルーサ

ちなみに1番人気は7番皐月賞馬ヴィクトリーワールドピサ、撮るのを楽しみにしてましたが撮れませんでした。

20100530_247shuusei.jpg
















さあ今年の3歳馬の頂点を決める日本ダービーが始まります。それにしてもすごい人&手…これは近年、無かったかもしれない人の数です。ダービーは特別ですが、先週の同着オークスや競合揃いなのも人を集めたんでしょうね。

20100530_263shuusei.jpg
















さあスタートしました。

20100530_290shuusei.jpg

















16番シャイン6番アリゼオ5番コスモファントム17番トゥザグローリー13番ゲシュタルト・・・人気薄が上位を占めて7番ヴィクトワールピサです。ペルーサは出遅れ気味で後方

20100530_303shuusei.jpg
















20100530_316shuusei.jpg

















向正面へ…かなりのスローペースのように感じます。

20100530_332shuusei.jpg





 







 


そして最後の直線へ・・・。

20100530_346shuusei.jpg







 






 

さあどの馬がくる??

20100530_354shuusei.jpg
















先頭は17番トゥザグローリー、外から1番エイシンフラッシュが上がる~、間からは皐月賞馬ヴィクトワールドピサも来た~。

20100530_357shuusei.jpg











 




20100530_362shuusei.jpg











 




20100530_367shuusei.jpg


 



 








ここで1番エイシンフラッシュ(皐月賞3着)が抜けたか?外から8番ローズキングダム(皐月賞4着)が来てる~。

20100530_376shuusei.jpg



 













20100530_377shuusei.jpg
















GOAL~っ!(・・・ってもうコンマ数秒前が撮れれば…)

20100530_407shuusei.jpg







 

 




 

ウィニングラン

20100530_445shuusei.jpg





 










配当

20100530_451shuusei.jpg





 








 


2冠馬誕生ならず…でしたがエイシンフラッシュの関係者の皆さんおめでとうございます
う~ん、やっぱり皐月賞組ですね、青葉賞勝ち馬(ペルーサ)はまた惨敗・・・来年以降は惑わされないぞ~
久々の撮影ということもありましたが、あまりにも人の手が多くてショットとしては厳しいものになりました。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
いやいや。。むしろ迫力が伝わってきますよ^^
優勝おめでとーー!^^
はるお URL 2010/05/31(Mon)18:06:30 Edit Top
いやいや
ヤスさんが、思い切って2代目を購入した成果が!
当日の興奮が、しっかりよみがえりましたよ!!
ありがとう~♪ヽ(*≧∇≦*)ノ

あたしも、来年はもぅ「青葉賞」馬は辞めます(笑)
今年、「青葉」に懸けて賭けたのに~(苦笑)
あい 2010/06/02(Wed)16:06:05 Edit Top
ありがとうございます。
はるお>ダービーは結果はどうあれ、やはり興奮するレースでした。
ヤス URL 2010/06/04(Fri)21:59:37 Edit Top
ありがとうございます。
あい>本当に七不思議なステップレースですよね(笑)。
ヤス URL 2010/06/04(Fri)22:00:14 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]