忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1220]  [1217]  [1219]  [1218]  [1212]  [1216]  [1211]  [1215]  [1210]  [1214]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は非常にショッキングなニュースが…

20081008-00000012-mai-soci-thum-000.jpg












何とマンナンライフの蒟蒻畑が製造中止に…

非常に残念です。

これは先日の1歳の男児が死亡したことで、野田聖子消費者庁官??ここぞとばかりに『製造中止にしてはどうか?』と圧力をかけたため…

この男児の死を軽視してはいけないと思いますが、今回、悪いのはやはり保護者であって、『蒟蒻畑』は乳幼児に対しては危ないというのは独身子無しの私でも周知の事実です。
それを、お餅よりもはるかに死亡原因になっていない商品だけを狙って、消費者庁のアピールに利用していることに憤りを感じてしまいます
郵政に反対した族議員の方へはやはり企業は献金をしないといけないのか?と逆に勘繰ってしまいます。お餅を製造中止にしたら今回の処置を認めたいなぁと思ってしまいます。

さて、そんなこんなな『蒟蒻畑』いきつけのスーパーでもほとんど品切れでしたが残り数個を買い溜めしました。
何しろ私のダイエット、納豆とともに一翼を担ってくれてますからね。
今日現在身長173cm、体重58.5kg、ウエスト69cmです。温泉の鏡越しに見て、自分でも無駄が無いっ!(バクテンできないけど)ジャニーズJrみたい…と思っちゃいました(笑)。

もう決まったことなので明日は他のスーパーも探してみよう…

★毎日新聞記事
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ありえない。。。
野田さんはやっぱりずれてますよねぇ。。。
確か前にもぼけたことを言ってた気がします。

ま~、だれかの差し金で動いてるだけかも
しれませんけどねぇ。

しかし、蒟蒻畑がだめってのなら、
食べ物すべてだめだろぉ。

それに、子供がまちがって食べちゃうからと、
口に入りそうな物もすべて製造中止?
ってな極論といっしょですよね。。。

この調子だと、ますます自民党は支持率
落としますね。
utsu URL 2008/10/08(Wed)22:52:21 Edit Top
メタボ、、、
の心配はありませんね。
う、うらやま、、、、
ワタシも頑張らなくちゃ!
ふくやぎ URL 2008/10/08(Wed)23:57:34 Edit Top
無題
私も昔は結構この製品食べていましたよ。
今はもうダイエットのことなど気にせずに
生きているので(苦笑)頼らなくなりましたけど。
これだけ製造中止ってのもね~
おかしいですよ・・・

ヤスさん、ジャニーズJrは無理としても
滝翼に入れてあげますよ~(笑)
しずか URL 2008/10/09(Thu)00:00:44 Edit Top
無題
これは驚きのニュースでしたね。
やはり昨日、蒟蒻畑の在庫がかなりなくなっていました。
喉を詰まらせやすいとかそれ以前、食べることに気を配るのは最低限のことで、
特に乳幼児なんかが口にするものは何でも細心の注意を払うべきなのだと思います。
幼児にスープを与えるのに、熱くしすぎて火傷した場合なんかでも、
製造会社に文句を言うのか?
ってなってきますしねぇ。
かんちょ URL 2008/10/09(Thu)07:56:43 Edit Top
やれやれ…
事故が出るとここぞとばかり騒ぐマスコミにも責任はあると思いますけど、それに乗っかって「国民の安全守ります。」と主張する消費者庁の浅はかな姿勢にはうんざりしますね。国民を子ども扱いしすぎだろうと。しかも製造中止というのがあまりに短絡。
重箱の隅つついてないでもっと他にやる事があるだろう!って言いたいですよね。
URL 2008/10/09(Thu)10:47:18 Edit Top
しょくぅ。。(TT)
念のため以前に買いだめはしておきましたが。。

ヤスさん。。さっすがぁ~~
スレンダーバディになったのですね~~♪
尊敬~~~(´∇`)☆
のの雪 URL 2008/10/09(Thu)13:20:53 Edit Top
無題
実際に死者が出ているので軽々に物を言うのもどうかとは思っていたんですが、
私と同じような違和感を、皆さん感じられているようですね。
幼児に与えた親の責任はなぜ問われないのか?
保護者としての務めを果たしていない親に対してだけは、なんと寛大な社会なのだろう?
具体的には触れませんが、数年前の子どもの水難事故の際にも感じた疑問です。
たか URL 2008/10/09(Thu)17:43:32 Edit Top
本当に・・・
utsu>賛成する人よりも反対。困る人の方が多いのではないかと思います。蒟蒻畑選挙でもしましょうか???(笑)
ヤス URL 2008/10/10(Fri)06:48:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
ふくやぎ>頑張って下さいっ!私ももともとは75kgまで太りましたので(汗)。
ヤス URL 2008/10/10(Fri)06:49:29 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>若さをアピールしたかったのですが(笑)、そんなにカッコよくていいんですか???
ヤス URL 2008/10/10(Fri)06:50:09 Edit Top
本当に・・・
かんちょ>酷い話です。
まあ毎年パチンコに興じて車内で…って事故が後を絶たないですからお馬鹿な保護者が多いのかもしれません…って車も禁止かな???環境にはよいかもしれないですけど…(汗)。
ヤス URL 2008/10/10(Fri)06:52:47 Edit Top
税金の無駄遣いっ!
つ>本当にこんな二重行政は公務員の人数を増やして税金を無駄に使うだけなんですよね。
今後もこういう規制やチェックにかかる時間等で経済にも悪い影響を与えてくること間違いないです…(汗)。国民は名前に騙されてはいけないと思います。
ヤス URL 2008/10/10(Fri)06:55:19 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>何とかマンゴー2袋(一番美味しい)、りんご4袋、白桃1袋を確保しました。さすがに今日はもう無いかな…。

ありがとうございますっ!身体が軽いし気分は10代です(笑)。
ヤス URL 2008/10/10(Fri)06:58:00 Edit Top
そうですよね。
たか>死を無駄にしない啓蒙とかを官も考えればよいのに…。
事故が多いからバイク廃止、身体に悪いからタバコ・お酒禁止…何でも作れちゃう理屈ですよね。
こんな人が将来の総理候補の一人…日本も世の末です。
ヤス URL 2008/10/10(Fri)07:02:20 Edit Top
あたしも。
これは、保護者側に問題があるよね。
以前も事故あって、あんなに大きく注意書きしてるのに…
マンナンライフ、いい迷惑だよね;

って、ヤスさん~!!!
凄い成果ですね!!!!!
マック我慢してる甲斐ありますね(*^ー')b
あい URL 2008/10/10(Fri)22:02:13 Edit Top
そうですよね。
あい>しかももう製造・販売しないのに無意味なCMまで流して…工場の方とか職を失っちゃうのかなとか思うと、のほほ~んとしている思慮浅い政治家、大臣が許せませんっ!

それはありがとうございます、でもまだパーフェクトでは無いんです、まだまだ。
ヤス URL 2008/10/11(Sat)00:13:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]