忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[281]  [284]  [276]  [283]  [279]  [275]  [278]  [277]  [271]  [272]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『信州の旅』風林火山ファン必見風林火山館【Googleマップ】です。

 

甲斐小泉駅から歩いていきました。片道3km…淋しい道をテコテコと…

そして…

 

こ、これはまさに合戦場っ!気分も燃えてきました(笑)。

 

やっと着いた風林火山館です。

 

柵も忠実に再現されています。

 

 

御館(躑躅ヶ崎館)を再現しているんでしょうね。でも『人は城、人は石垣、人は堀』…ならこれで忠実な再現なのかなぁと少し疑問に…。ちなみに躑躅ヶ崎館は甲府の武田神社【Googleマップ】のあるところにありました。

 

厩(うまや)です。馬が繋がれている所ですね。

 

的矢です。弓矢の練習場ですね。

 

隅櫓(すみやぐら)です。見張り台ですね。

 

主殿です。晴信が出てきそうな感じです(笑)。他にも建築物がありますが『風林火山』ファンの方はぜひ足を運んで下さいね。

そして今日のベストショットっ!

 

ロケセットでもいい雰囲気に撮れました。ちょっと逆光で暗いですけど。

次回はここの往復で出会った自然をご紹介します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんばんは~
はい、必見ということで、拝見できて良かったです。
これはロケで使われている建物なのですか?
勘助が、おろおろ、ずかずかと歩いていそうですね。

それにしても人気(にんきじゃなくて、ひとけと読んでください^^;)がないですね。
さくらこ URL 2007/09/09(Sun)00:12:54 Edit Top
無題
ヤスさん、お疲れ様でした!
今回も結構歩かれましたね。
大河の「おっかけ」はやっぱり
楽しいですね。
ヤスさんの記事を読んでいたらまた旅に
出たくなりました。

しずか URL 2007/09/09(Sun)00:27:09 Edit Top
無題
へ~
ロケのセットが公開されているんですね。
知らなかったなぁ~☆
こんど、いってみよう(^^)/
ずぅ URL 2007/09/09(Sun)00:29:47 Edit Top
古都
こんにちは!

これはセットなんですか??
風林火山は観ていませんが、テンションがあがっちゃいますね!
これは、すごいですね!!
実際に見てみたくなりました!!
めめ URL 2007/09/09(Sun)12:26:20 Edit Top
無題
なんだかすごいですねぇ。
ayumi* 2007/09/09(Sun)17:02:33 Edit Top
合戦場跡
合戦場跡は草っぱら(田んぼ?)なんですか。変に何か建っていたりするよりイメージが湧きやすいですね。
この風林火山館は自治体でやっているのですか?一過性のブームに終わらず、ずっと維持していて欲しい施設ですね。
ビワ URL 2007/09/09(Sun)21:24:11 Edit Top
いえいえ…
さくら>人の合間に撮ってるんですよ(笑)。まあ満員御礼って感じではないですけどね。
ヤス URL 2007/09/09(Sun)22:36:49 Edit Top
ぜひっ!
しずか>体調治して実行して下さいね。けっこうワクワクしますよね。
ヤス URL 2007/09/09(Sun)22:37:58 Edit Top
ぜひっ!
ずぅ>行ってみて下さい。行動派の『ずぅ』さん、行くって決めたら早そうです(笑)。
ヤス URL 2007/09/09(Sun)22:39:06 Edit Top
そうなんですよ。
めめ>セットです。最近ロケが無いみたいですけど。よ~く出来てますよね。
ヤス URL 2007/09/09(Sun)22:40:21 Edit Top
なんだかすごいですよ(笑)
ayumi*>大河の戦国時代ものって凄く手が込んでいるということがよ~くわかりました。
ヤス URL 2007/09/09(Sun)22:42:33 Edit Top
牧草地です。
ビワ>牧草地内のセットですね。戦国時代の撮影でよくここを使うみたいですので、来年は『篤姫』と江戸時代の話だからしばらくそのままかもしれないですね。たぶん個人の所有地をNHKが借りているんじゃないかと…。
ヤス URL 2007/09/09(Sun)22:44:57 Edit Top
セット?
合戦場もセットなんですか?
てっきり、本当に合戦があった場所かと思いました。
ビワ URL 2007/09/10(Mon)21:18:03 Edit Top
そうだったら…
ビワ>ロマンのある話ですけど、そうなると史跡だから撮影は難しくなっちゃうでしょうね。
ヤス URL 2007/09/10(Mon)22:22:58 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]