忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[214]  [215]  [211]  [212]  [213]  [207]  [206]  [209]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『静岡の旅』寸又峡【Googleマップ】をさらにすすみます。

 

『天使のトンネル』です。ここの風にあたると無病息災になるとか…健康が一番大事だとつくづく思います。

そしてトンネルを抜けるとそこは…

 

大間ダムです。水の色が綺麗です。

 

そしてこちらが『夢の吊り橋』です。実はこの橋にもイヌワシがいたのですが…不覚にも撮り逃しました…自称写真家としては悔やみきれない失態でした…(泣)

 

この吊り橋を渡ります。幅が狭いですね。ドキドキワクワクです(笑)

 

濡れた吊り橋…ちょっと怖いですけど水嵩の増した湖はすぐ真下に水面がありました。

 

水力発電施設でもある大間ダムです。水面にやっぱり霧が…。

 

上流側は『釣りきち三平』に出てくるような主がいそうな雰囲気です。

 

渡りきると304段のキツ~イ登り階段です(汗)。

 

頑張った甲斐がありましたね、少し季節はずれの紫陽花が出迎えてくれました。

 

以前この辺りを走っていたディーゼル車ですね。

 

嫌でも気が引き締まりますね。

 

ホントに未来に残したい自然です。

次回は昼食と温泉ですっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ふわぁぁぁぁ…
ヤスさん!
よくこの吊り橋を渡りましたね(驚)
そうして、よく下を向いた写真を…!!
写真なのに、ドキドキでしたよっ(;>∇<;)

それにしても、美しい自然。
無くしてはいけないですね!
あい URL 2007/08/17(Fri)01:03:49 Edit Top
つり橋
こんにちは!

遅ればせながら、5,000HITおめでとうございます!
これからも、ますます楽しみにしていきます♪

今日は、凄いところですねぇ!
つり橋を渡るのは怖くなかったですか??
高いところが苦手な私は、絶対に渡れません!
でも、つり橋からの景色はとてもステキですね!
めめ 2007/08/17(Fri)11:37:07 Edit Top
ひんやり
このしんとした清涼感は山ならではですね。
まだ咲いていてくれた紫陽花も感激です。
熊の写真を撮ろうなんて思っちゃダメですよ~(笑)
アンジー URL 2007/08/17(Fri)19:41:24 Edit Top
これは怖そう
天使のトンネル、見たところ普通のトンネルですが、どういう「いわれ」があるんでしょう。。。
夢の吊り橋、夢っていうのが皮肉に聞こえます。この幅の狭さは強烈ですね。イヤでも足もとを見てしまいそうです。しかも下は湖。川ならともかく、湖だなんて。汗がどっと出てきそうです。
ダム自体は人工物ですが、すっかり自然に溶け込んでいるし、寸又峡は良いところですね。
ビワ URL 2007/08/17(Fri)20:44:44 Edit Top
水が綺麗で…
あい>水面も近いから意外と怖くなかったですよっ!むしろ他に人がいない方が怖かったかもしれないですね。
ヤス URL 2007/08/18(Sat)00:06:21 Edit Top
いえいえ…
めめ>これからもよろしくです。
ちなみに私も高所恐怖症なんですよっ!この景色はそれすら忘れさせてくれます。
ヤス URL 2007/08/18(Sat)00:07:33 Edit Top
そうかもっ!
アンジー>見掛けたら狙っちゃったかもしれないですね、クマでも。それがカメラの魔力なんでしょうね。
ヤス URL 2007/08/18(Sat)00:08:33 Edit Top
スミマセン…。
ビワ>あっ『天使』じゃなくて『天子』でした…。このトンネルの山を天子と昔から言っているそうですがその由来までは不明です。
凄いところでした。
ヤス URL 2007/08/18(Sat)00:11:41 Edit Top
無題
この吊り橋は・・・
怖すぎます!
よく渡りましたね~!
ヤスさん、凄いわ~!!
熊出没の看板もコワイ・・・(笑)
しずか URL 2007/08/18(Sat)11:05:13 Edit Top
いえいえ…
しずか>そんなに怖くはないですよっ!しずかさんお住まいに近いのでぜひ一度行ってみて下さいっ!
ヤス URL 2007/08/19(Sun)00:01:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]