忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[189]  [192]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『静岡の旅』淡島マリンパークの水族館の魚たちをご紹介しますっ!

前回、ショーって言っていたのですが…すみません。今日はこちらをお楽しみ下さいっ!!!

 

帰宅した時にもご紹介したアオウミガメたちです。エサはイカ…最後の1枚を賭けた競争でした(笑)。

 

意外とこういう顔のアップは撮っていませんでしたね、フンボルトペンギンです。

 

去年記事にもしましたラプカの展示です。画像は何故か?ミズウオですがご愛嬌(笑)。

 

かなりお気に入りのゴンズイの群れです。

そして今日のベストショットっ!

 

メバルなんですが…何処か幻想的です。

 

たまにお寿司屋で食べる甘くて美味しいボタンエビです(笑)。綺麗なエビですね。

 

季節限定展示のウミケムシケツメイシではありません(寒)。ミミズの仲間なんです。

 

この付近にいるサツマカサゴです。やはりあります。

 

スナイソギンチャクです。こちらもが…。付近にいます。

 

ウミシダです。これでも動物で分類上はヒトデの仲間です。

 

ヤドカリですが、透明な殻に入っているので身体が露に…。

 

シマイシガニに喧嘩を売られてしまいました(笑)。

そしてふれあいブースへ…アメフラシいるかなぁ~と期待しましたがいなくて…

 

担当のお姉さんに乗せられちゃいました…、ウニ(汗)。針の間から足?が出てくるのがわかりました。

 

バショウカジキの赤ちゃんの剥製です。成長すると3m近くなる魚ですが、この赤ちゃん11.5cm。でもしっかりカジキの形しています。

ここの水族館は本当に貴重な資料やら珍しい生物たちが展示してありました。ちょっと長くなりましたが、実はまだまだ紹介が足りないくらいなんですよ。

次回こそはいよいよショーの始まりです。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
久々訪問!やっぱり水族館好きですv
やっぱり、ヤスさんのお宅は楽しいですね~☆
あたしほんと水族館好きです。
フンボルトペンギンも可愛いです♪
あたしペンギン好きなので(^-^)
イワトビはカッコいいし
マゼランとかアデリーは愛嬌があるし
キングは可愛いし
エンペラーは可愛い上に優美で威厳があるし!!

ショーにペンギンも出るといいなぁ(笑)
すばる URL 2007/08/10(Fri)02:04:01 Edit Top
無題
あわしまへ行ったとき、ラブカとミズウオの映像を見るのを楽しみにしていたのですが…
なんと、メンテナンス中で見れなかったのですよ…(泣)
かんちょ URL 2007/08/10(Fri)09:46:28 Edit Top
水族館の魚たち
続きでで拝見してます~。
フンボルトペンギンのアップの顔可愛いね~!
でも他のお魚さんたちはあまり見慣れて居ないので可愛いと思うまでに時間がかかりそ~・・。(笑)動く魚さんたちを良く撮れてますね!
kikuri-n URL 2007/08/10(Fri)09:47:46 Edit Top
水族館
こんにちは!

今日は、観ているだけで水族館に行った気分になりますね!
珍しいものが多くて、カミながら名前を読みました!(笑)
ペンギンの正面顔、よくぞ撮ってくださいました!
やっぱり、正面から見るとちょっと不思議な感じがして面白いです♪
めめ URL 2007/08/10(Fri)10:05:06 Edit Top
無題
ヤスさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございますm(__)m

水族館ってホント色んな魚たちの表情が見れて楽しいですね~♪
今度は夜の水族館を見てみたいです^^
水族館好きですが、淡島マリンパークは行ったことがありません><
cyaz URL 2007/08/10(Fri)12:36:12 Edit Top
涼しい
とても蒸し暑い今日この頃ですが、ヤスさんの写真に涼ませて頂いています。フンボルトペンギンは頭の模様とピンクのラインが印象的ですね。ベストショットはSF映画のような雰囲気があります。
アンジー URL 2007/08/10(Fri)15:59:35 Edit Top
無題
ボタンエビ、ネタの状態では見たことがありますが、生きている状態のは初めて見ました(笑い)
ウニは海水浴に行って見かけることがありますが、ひっくり返すと中の「ウニ」が見えて、つい美味しそうと思ってしまいます。
人間って貪欲ですね。(僕だけ?)
ビワ URL 2007/08/10(Fri)19:43:12 Edit Top
本当に…
目を見張るような不思議な生物ばかり!
ボタンエビもこうゆう姿はなかなか見ませんよね?
愛らしいです(*´艸`)

ミミズの仲間…;
世の中でミミズが最も嫌いなんですぅ(;>∇<;)
あい URL 2007/08/10(Fri)23:04:38 Edit Top
ショーにペンギン…
すばる>それでは八景島ですね。あそこはペンギンの種類も豊富ですからね。伊豆シーも同グループだからか4種はいますね。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:45:03 Edit Top
そうだったんですか???
かんちょ>私も詳しくは見ていなかったんですけどね。また来年以降、ここには来ると思いますのでその時、しっかり観ます。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:46:19 Edit Top
魚は…
kikuri-n>可愛いという視点で見るとハリセンボンとか限られちゃうかもしれないですね。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:47:36 Edit Top
ここは…
めめ>ホント珍しいものが多いですからね。エンターテイメント性を追求している所とはちょっと雰囲気が違います。
ペンギンはよく撮れたなぁと今頃になって思います。今まで撮っていないのはたぶん撮れなかったからだと思いますから。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:50:01 Edit Top
夜…
cyaz>サンシャインやえのすいでやってましたっけ、でも子供対象の気も…気のせいかな???
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:51:36 Edit Top
涼んで下さい。
アンジー>この旅の3日目は山ですし、この次の『ぶらり旅』も山ですから、ず~と涼んで下さいな。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:53:13 Edit Top
そうなんですか???
ビワ>私はウニは怖くて手で取れません(笑)。今回は乗せられちゃいましたけど。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:54:26 Edit Top
そうなんだぁ。
あい>じゃあルアー以外の釣りは出来なさそうですね。畑仕事も。
ヤス URL 2007/08/11(Sat)00:55:24 Edit Top
いやぁ(;^_^A
でも、必要に迫られれば、畑仕事や花壇の仕事もやりますよ~必っっっっっ死ですが(爆)

釣りは、詳しくないからよく分からないけど、フグは、ちっちゃいエビで釣りました(笑)
あい URL 2007/08/14(Tue)01:35:24 Edit Top
必要に…
あい>ってことはあまり無いかな???
フグってエビで釣れるのか。まあ海は少なくてもミミズは無いですからね、ゴカイはあるけど。
ヤス URL 2007/08/14(Tue)21:52:21 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]