忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[73]  [72]  [64]  [60]  [71]  [59]  [62]  [58]  [61]  [55]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『湘南・鎌倉の紫陽花の旅』円覚寺【Googleマップ】です。

 

ここは2番目に多く訪れているスポットですね。北鎌倉に来て素通りはできません。

 

透けて見えるような楓の葉です。風情があります。

 

妙香池です。

 

ここにもやっぱりカメがいました。

 

さらにトンボがいました。もう夏って感じがしました。

 

 

つきあたりにある黄梅院。ここにも白い紫陽花が咲いていました。

 

小さくて可憐な紫陽花が咲いてました。

 

ちょっと名前わかりませんが鮮やかな黄色の花です。

 

ユリも咲いてました。手前の花に小さなクモがいるのですがわかるかな?

 
 
ちょっとピンボケですけど…

 

もちろん紫陽花も綺麗でした。

 

って風情がありますよね。

ここの展望台から…

 

空を見ると飛行機雲

 

絵を描かれていました。お上手ですね。

次回は北鎌倉の花寺ですっ!昨夜は飲み会ではなくいつの間にか寝ていました…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
カメもすっかり日光浴ですね。(笑)
この日は天気にも恵まれたようで、
どの写真も夏らしさを感じられる気持ちのいい写真が多いですね。
かんちょ URL 2007/07/06(Fri)07:50:09 Edit Top
レギュラーですね!
こんにちは!

こちらのお寺は、ぶらり旅のレギュラー入りしてますね!
白い紫陽花は、キレイですね!
あまり見かけないので、新鮮な感じがします。
亀もトンボもマッタリしていて、ゆっくり時間が流れているんですね!
飛行機雲、よくぞ撮ってくれました!
なんか、好きなんですよねぇ♪
めめ URL 2007/07/06(Fri)10:07:08 Edit Top
無題
もう トンボが飛んでいるのですね。早い~~
亀さんは、日光浴かな^^お花も綺麗ですね
ゆう 2007/07/06(Fri)13:11:37 Edit Top
無題
見てて涼しくなりました、
鎌倉いいなぁ。

鎌倉って、
鳩サブレでしたっけ?
ayumi* 2007/07/06(Fri)15:07:49 Edit Top
無題
楓の葉は太陽の光を受けて綺麗ですね。秋の紅葉も素敵ですが、緑も爽やかで良いなあ♪
他にも、いろんな花や飛行機雲・・・見ていると散歩に出かけたくなります☆
ノエル 2007/07/06(Fri)16:00:06 Edit Top
無題
円覚寺は駅からすぐだし、中は広いし、明月院より落ち着いてまわれたのではないでしょうか。
絵を描いている人は踏切越しですね。この踏切も面白いですよね。寺領を横切っているんですから。
ビワ URL 2007/07/06(Fri)20:26:38 Edit Top
夏の風情
ヤスさんの写真に時々出てきますが、夏の紅葉もいいですね。ちょっと儚げな爽やかさがあります。青いトンボも二度目の登場? この色はファンになってしまいます。
アンジー URL 2007/07/06(Fri)21:55:15 Edit Top
夏っ!
かんちょ>ホントに夏でした…。まさか7月に入ってこんな状況になろうとは…まぁ生活する上では雨不足よりはマシなのかな…。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:10:21 Edit Top
そうですね。
めめ>ここはどうしても外せない…立地上も(笑)。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:11:31 Edit Top
とんぼ・・・
ゆう>今年は意識しているからか?例年以上にとんぼを早く、多く見ているような気がしますね。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:12:30 Edit Top
鳩サブレ…
ayumi*>有名ですよね。でも大仏サブレ、江ノ電サブレ、リスサブレ…いろんなサブレがあることを鎌倉を訪れる度に知りました(笑)。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:13:47 Edit Top
楓…
ノエル>最近『ぶらり度』で感じるのが青々とした楓の美しさです。紅葉でなくてもこんなに美しいことを知れただけでも大収穫でした。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:15:07 Edit Top
そうですね。
ビワ>円覚寺は意外とゆったりですね。ここは以前、電車が通り過ぎる写真撮りましたね(笑)。面白いですよね。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:16:53 Edit Top
そうなんですっ!
アンジー>青い楓の素晴らしさ…春から初夏にかけてとても感じることができました。
今回の方が雰囲気いいかな?でもトンボって目が多い割に逃げないですよね(笑)。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:18:32 Edit Top
無題
楓の葉が、とてもきれいに撮れていますね。北鎌倉には、行く事が少ないんですが、いつか行ってみたくなりましたよ。
かなぶん URL 2007/07/06(Fri)23:04:43 Edit Top
ぜひぜひ…
かなぶん>正直、鎌倉よりも風情のある場所なんですよ。落ち着く場所ですから紅葉の頃もおススメですっ!
ヤス URL 2007/07/07(Sat)07:12:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]