忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[64]  [60]  [71]  [59]  [62]  [58]  [61]  [55]  [56]  [54]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『湘南・鎌倉の紫陽花の旅』北鎌倉の紫陽花寺明月院【Googleマップ】です。

 

 去年閉門していて見られなかった場所…1年かけてのリベンジですっ!

紫陽花の前に…

 

 

緑が綺麗でした。

 

これぞ日本の風情です。

 

 

ここは本当にたくさんの紫陽花が咲いています…でも皆同じ色の紫陽花でちょっと味気ないかな。

 

 

よ~く探して撮りました。やはり多少変化がないと…。

明月院の有名なショット…

 

やはりこのショットは外せないですね。

 

この庭も外せないですね。

 

このお地蔵さん…たぶん皆さん撮ったんじゃないでしょうか?

ここからさっきの丸穴の奥の裏庭へ…+500円です。

 

 

菖蒲園になっています…でもこの規模で500円…水元公園の無料であれだけのショット微妙ですね。

 

ちょっと趣向を変えて…最近こういうを撮るのが好きです。

 

ちょっとしたがありました。蒸し暑い日が続きますので涼みましょう(笑)。

そして今日のベストショット…

 

これは本当にお気に入りですっ!

次回は、ぶらり旅に2番目に多く登場しているスポットです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
明月院の紫陽花
今晩は、ヤスさん。
明月院の紫陽花を毎年見に行っていたのですが、
今年は行かれなくて此処で楽しませて頂きました。 ベストショット素敵ですね!お地蔵様のショットも大好きなショットです!
kikuri-n URL 2007/07/04(Wed)23:59:19 Edit Top
リベンジ成功!
こんにちは!

1年がかりのリベンジでしたね。
紫陽花もお庭も、とってもキレイですね!
最後のベストショット、すごーくキレイです!
思わず、見とれちゃいました!
太陽があの位置にないと撮れないショットですから、リベンジは大成功だったのではないでしょうか!!
めめ URL 2007/07/05(Thu)10:05:13 Edit Top
無題
ナイスショットですねっ。
ayumi* 2007/07/05(Thu)15:09:09 Edit Top
どれも外せない
今回は外せないショット満載ですね。「名月院」の由来がわかりました。お地蔵さんもいいですね。
ベストショットは本当に光が綺麗ですね。
アンジー URL 2007/07/05(Thu)16:37:43 Edit Top
最近は行ってません
以前は明月院もよく行っていたのですが、最近は行っていません。この時期はすごい混んでいるので。
ここのアジサイはほとんどが同じ種類なんですよね。なので、撮り方も工夫しないと、みんな同じ写真になってしまうんです。
奥の庭は確かに割高感がありますね。周囲に競合するような所もないからでしょうか。
ビワ URL 2007/07/05(Thu)20:04:33 Edit Top
ありがとうございますっ!
kikuri-n>ここは人気ありますよね。実はけっこう行列でした。
このお地蔵さん気に入っていただけましたね。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)05:52:35 Edit Top
そうなんですっ!
めめ>ありがとうございますっ!
最近、下をずっと見ていたり、またはずっと上を眺めています(笑)。これはピピッときましたね。大満足です。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)05:55:09 Edit Top
どうもっ!
ayumi*>いつも通りの『短っ』コメ…(笑)。
でも写真撮影上手な『ayumi*』さんにお褒めいただき光栄です。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)05:56:42 Edit Top
そうなんです。
アンジー>何だかんだ言っても写真の量が増えてしまった明月院ですね。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)05:58:01 Edit Top
そうですよね。
ビワ>確かに凄混みでした。
ちょっと単調な印象の紫陽花でしたね。だから何故こんなに混む?とも思いました。
裏はホント高いっ!
ヤス URL 2007/07/06(Fri)06:00:53 Edit Top
紫陽花寺
元祖、あじさい寺ですね。
でも、紫陽花の写真より、微妙な光を撮った写真が物凄く気に入りました!
これは、ポストカードでなく、引き延ばして額に入れて部屋に飾りたい♪
あい URL 2007/07/06(Fri)11:43:33 Edit Top
夕方の方が。。。
やはり凄混みでしたか。閉門1時間前に行っても、けっこう人が多かったですから。それでも、入門はすぐにできたし、ゆっくり写真が撮れましたから、昼間よりずっとマシでした。
ビワ URL 2007/07/06(Fri)20:19:41 Edit Top
おぉ…
あい>嬉しいことを…最高の褒め言葉をありがとうございますっ!
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:05:26 Edit Top
そうだったんですか???
ビワ>何だかんだ言っても『ビワ』さんしっかり行ってるんですね。
ヤス URL 2007/07/06(Fri)22:06:26 Edit Top
無題
はじめまして!

紫陽花つながりでおじゃまします!
ベストショット素敵~

紫陽花を下から取るとはさすがですね♪
KAKO URL 2007/07/06(Fri)22:48:45 Edit Top
無題
明月院の今年のアジサイ、見に行っていないんですよ。どれもすばらしい写真で、楽しませていただきました。感謝です!
かなぶん URL 2007/07/06(Fri)22:54:01 Edit Top
ありがとうございますっ!
KATO>『KATO』さんが行かれた時は空いていたんですね。いいなぁ~。
ヤス URL 2007/07/07(Sat)07:06:50 Edit Top
いえいえ…
かなぶん>そう言っていただけると嬉しいですね。来年は『かなぶん』さんの写真を見たいですね。
ヤス URL 2007/07/07(Sat)07:07:52 Edit Top
無題
私が昨年行った時は凄く混んでいて
思うように廻れませんでした。
お地蔵さんも、滝も見ていません。(涙)
ベストショット、本当に良いですね!
来年行けたらもっと隅々まで見たいな。
しずか URL 2007/07/09(Mon)01:13:38 Edit Top
ヤス
しずか>けっこう混んでいましたけどね。やっぱり長谷寺とここは朝一しかないかもしれないですね。もしくはピーク過ぎるけど7月入ってからでしょうね。来年楽しみにしていますっ!
ヤス URL 2007/07/11(Wed)23:56:46 Edit Top
昨年に~
ヤスさん、こんにちは^^
ここはアジサイも見事ですがショウブも素晴らしいですね! 僕も昨年は行きましたが、今年は長谷寺に行きました。
この時期は本当にアジサイに癒されます^^
cyaz URL 2007/07/23(Mon)08:31:31 Edit Top
コメありがとうございます。
cyaz>私も長谷寺には行っていますけど、長谷寺の方がホント素晴らしいですね。
紫陽花の時期も(綺麗な時期は)意外と短いのが残念ですね。
ヤス URL 2007/07/23(Mon)22:31:59 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]