忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1742]  [1740]  [1741]  [1739]  [1738]  [1736]  [1737]  [1735]  [1734]  [1732]  [1733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『伊勢原・小田原の旅』は…

P6097475shuusei.JPG
















久々の小田原探索です。まずは小田原城三の丸の跡に建っている三の丸小学校です。門も古風です。校舎もお城風なんです。

P6097476shuusei.JPG





















こちらもお城、ういろうです。先日、テレビでやっていました、元祖は名古屋ではなくてやはりこちらっ!!!名古屋はあくまでも後から真似て駅で売り出して有名になったそうです。
ういろうは量が多いので和菓子を購入

P6097478shuusei.JPG





















ちょっと風情のある西海子小路です。そしてこの通りの小田原文学館の庭で和菓子を食べようと思ったら…

P6097482shuusei.JPG
















またまたロケに遭遇…ハハハ…相変わらずな遭遇率です。サスペンスドラマか?明治時代~昭和初期のドラマかな???

結局

P6097483shuusei.JPG
















御幸ヶ浜までやってきました。

P6097486shuusei.JPG





















やはり蒸し暑いときには水羊羹ですかね。手前は紫陽花のような和菓子。意外と甘いものも大好きな私です。

P6097487shuusei.JPG
















ここで『ぶらり旅』としては珍しく90分ほどゴロゴロしてました(笑)。

P6097488shuusei.JPG





















P6097489shuusei.JPG
















…すると雲の合間から青空&太陽が…これも晴れ男パワーの成せる業??

P6097568shuusei.JPG
















P6097569shuusei.JPG
















改めて御幸ヶ浜です。ここは改定が独特で急に深いので穏やかに見えて直前で波が高くなったりします。

そして戻って…

P6097576shuusei.JPG















再び小田原城へ。

P6097581shuusei.JPG
















新たに復元された馬出門です。さらに駅方面へ…

P6097584shuusei.JPG





















久々に北条氏政&氏照兄弟のお墓です。

P6097585shuusei.JPG





















そして小田原は二宮金次郎のゆかりの地でもあります。

最後に、昼食で食べた…

P6097369shuusei.JPG
















すっかり定番の魚國の大名海鮮丼です。あっ、ビールはグラスですぐに飲み干しました(笑)。

次回から新シリーズです。お楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
の~んびり。。
海岸で90分も転がってたら~
遭難して流れてきた人と間違われませんでしたか~?
な~~んてね♪うふふ~~(〃´∇`〃)
のの雪 2009/07/07(Tue)08:02:59 Edit Top
無題
門も校舎もお城風なんて素敵な学校ですね!

こんな学校にいたら、自分が殿や姫になった

気分で登校できそう!(笑)
しずか 2009/07/07(Tue)09:25:27 Edit Top
無題
ういろう大好きです。もちもちした食感が良いです。
ビワ URL 2009/07/07(Tue)19:34:55 Edit Top
無題
お城風の小学校なんていいですね。楽しく通えそうです。
和菓子は季節ごとに工夫を凝らされているものが多いですね。
晴れ男パワーをまのあたりにして、その威力に感動しました(笑)
アンジー URL 2009/07/07(Tue)21:50:15 Edit Top
ういろう…
好きですー。あの中途半端な甘さが堪らん。(笑
たまには海岸でのんびり~もよいですね。
でもあんな岩がゴロゴロ…痛くありませんでした?。
URL 2009/07/08(Wed)08:17:48 Edit Top
なんと?!
ういろうが?
知りませんでした~!

和菓子、お抹茶でいただきたいですね~!
海鮮丼、ビールジョッキでいただきたいですね~!!
(グラスでなく/笑)
あい URL 2009/07/09(Thu)14:36:51 Edit Top
ハハハ・・・
のの雪>そんな水の近くでは無いですよ(笑)。でもこのあたり、ここ1年いろんな事件があったんですよね(汗)。
ヤス URL 2009/07/11(Sat)07:26:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>いいですよね、凄くよい思い出になるでしょうね。
ヤス URL 2009/07/11(Sat)07:27:04 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>お好きなんですね。一口サイズがあればいいのに…。
ヤス URL 2009/07/11(Sat)07:27:52 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>最近、何でも快晴とはいきませんけど、雨の中でも晴れ間みたいなのは多いです。
ヤス URL 2009/07/11(Sat)07:28:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>大きな岩?みたいな所に寝転んでました。さすがに石の上では厳しいですよね。
ヤス URL 2009/07/11(Sat)07:30:05 Edit Top
ハハハ・・・
あい>夕食ならジョッキでしたが、けっこう移動で疲れていてさらに歩くのでグラスにしました(笑)。
ヤス URL 2009/07/11(Sat)07:31:00 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]