忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1641]  [1643]  [1640]  [1642]  [1639]  [1638]  [1636]  [1637]  [1634]  [1635]  [1633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・奈良の桜の旅』初日のラスト

P4070553shuusei.JPG
















清水寺のライトアップです・それにしても1日目は我ながらかなりまわりましたね(笑)。
ちなみに青い棒状はライトアップ白い光は満月です。
今回も当然、手持ち撮影なのでお見苦しいショットもあろうかと思います。

P4070563shuusei.JPG





















西門のライトアップはよかったですね。

P4070571shuusei.JPG





















三重塔と桜

P4070573shuusei.JPG
















西門から京都の夜景が…絵のようです、小さいけど。

P4070575shuusei.JPG
















こちらはキャンドルのような京都タワー

P4070578shuusei.JPG
















子安の塔は修繕工事中らしく絵になっていましたが、その絵をライトアップしていました。

P4070600shuusei.JPG
















奥の院の桜

P4070608shuusei.JPG
















清水の舞台と桜

P4070622shuusei.JPG
















清水寺全景

P4070626shuusei.JPG
















舞台の足元

P4070640shuusei.JPG





















いつもの池周辺

そして清水寺を離れて…

P4070646shuusei.JPG
















毎度の八坂の塔&京都タワー、やはりここが好きです。今まではほとんど人がいなかったのに今回はいっぱい撮ってる人がいました…(汗)。

そして夕食

P4070649shuusei.JPG
















これまた私の京都での定番のいづもやのひょうたん弁当(うなぎ蒲焼付)です。
そして奈良(宿は天理)へ向かいました。

…ということで明日から2日目、まずは吉野へ…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
清水さん、相変わらず派手な演出ですねぇ。
この空間にいたら夜であることを忘れてしまいそうです。(笑)
かんちょ URL 2009/05/03(Sun)07:39:09 Edit Top
無題
うわぁ~、とっても幻想的な風景ですね!さすが古都です。京都へ行きたくなってしまいました!
続きが早く見たくなってしまいました!
oberisuku URL 2009/05/03(Sun)17:39:49 Edit Top
無題
この季節もライトアップしてるんですね。
白く浮かび上がる桜が幻想的。
どうしてもレーザービームが気になってしまうわたしです(笑)
アンジー URL 2009/05/03(Sun)21:28:15 Edit Top
いいわぁ*^^*
夜の京都!!
すばらしいですね~~!!
夜は見たことないので見れてうれしい!!
でも。。ぜひ一度は行ってみたいです~♪
のの雪 2009/05/03(Sun)22:09:04 Edit Top
無題
この夜景はお見事ですね!

今年はどこもライトアップは行かなかったので

こちらで楽しみます!
しずか 2009/05/03(Sun)22:13:20 Edit Top
手持ちでこれだけ!
撮れるんですか?
カメラもさることながら、うでぢからもすごいですね!
尊敬します!
ふくやぎ URL 2009/05/03(Sun)22:44:19 Edit Top
無題
満月がぼんやりと浮かんでいて、風情がありますね。
宿は天理ということは、この後、移動したのですか?
ビワ URL 2009/05/03(Sun)22:47:52 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>そうですね。無意味なフラッシュも多くて眩しい位でした(フラッシュ焚かない方がいいんですけどね・笑)。
ヤス URL 2009/05/06(Wed)23:49:29 Edit Top
ありがとうございますっ!
oberisuku>続きの吉野はいかがでしょう??

本当に素晴らしいので機会があればぜひ訪れて欲しいですね。
ヤス URL 2009/05/06(Wed)23:50:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>確かに…ビーム気になりますよね(笑)、私はもう慣れましたけど。何か理由があるんでしょうかね??
ヤス URL 2009/05/06(Wed)23:53:04 Edit Top
ライトアップ…
のの雪>京都は夜も楽しめるのがいいです。春はライトアップ少ないのですが、秋はいっぱいありますよっ!
ヤス URL 2009/05/06(Wed)23:54:08 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>それは残念。少しでも雰囲気を味わってもらえれば。
ヤス URL 2009/05/06(Wed)23:55:11 Edit Top
ありがとうございますっ!
ふくやぎ>まあ慣れです。逆に三脚が使わない分、下手で利点を活かせません。

ただ旅では瞬間のショットや変わったアングルの方がよい場合もよいのでこれでとりあえずはいいかなと思ってます。

特に京都は三脚不可も多いので。
ヤス URL 2009/05/06(Wed)23:57:03 Edit Top
そうです。
ビワ>ですので到着は23時…翌朝も早かったのでハードな旅です(笑)。
ヤス URL 2009/05/06(Wed)23:58:00 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]