忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1644]  [1645]  [1641]  [1643]  [1640]  [1642]  [1639]  [1638]  [1636]  [1637]  [1634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよ魚津城での攻防

…がしかし、すでに武田家が滅んだ今、南からも織田家の侵略が想定できるので魚津城に援軍を送ることができない上杉軍

瀕死の魚津城…そういう状況でも援軍を送らない景勝や兼続に苛立つ上田衆…そしてついに兼続は織田軍を誘き寄せて返り討ちにする捨て身の戦法を見出します。

そして魚津へ剥けて出発、天神山へ陣取ります。ここでついに作戦を上田衆に伝え、憤る上田衆…しかしながら景勝の口添えで納得。そして魚津へは降伏を薦めるとのお達し…もちろん私がという兼続が単身乗り込みます。

大歓迎の吉江や阿部たち…しかし兼続からの言葉に無念さこみ上げる皆の衆最後まで戦うという強い意志を曲げません
終いには兼続も残ると言い出しますが、それは吉江と阿部に却下されます。

陣へ戻った兼続から事の次第を聞いた上杉軍は後ろ髪を引かれる思いで春日山へ戻るのでした。

…って興味はすでに次回の本能寺の変ですね。そして魚津城の顛末。そして今回でも戦がイマイチ…ちょっと消化不良になりそうです。戦国時代なのだからもうちょっと描いて欲しいなぁ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
そうそう。。
戦のシーン。。
ホントに少ないですよね~~^^;
予算無いのかな。。
のの雪 2009/05/05(Tue)07:45:29 Edit Top
確かに…
戦闘シーン少ないですよね。
CGで遠めに流されちゃったりして。(汗
同じ戦国でも一昨年の風林火山がアレだっただけにちょっと物足りなさを感じますね。
URL 2009/05/07(Thu)11:56:14 Edit Top
本当に…
のの雪>戦国時代なのでしょうか…淋しいです。せっかくキャストもいいし基本的には悪くないのに…。
ヤス URL 2009/05/10(Sun)00:39:50 Edit Top
そうですね。
つ>風林火山が殺伐として視聴率が悪かった…こと&篤姫のアットホームな雰囲気を引き継いでいるのかもしれませんが…。
ヤス URL 2009/05/10(Sun)00:41:26 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]