忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1508]  [1506]  [1505]  [1504]  [1499]  [1503]  [1497]  [1500]  [1501]  [1498]  [1495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ新たな旅の始まり

P2039947shuusei.JPG

















ここは横浜駅時間は朝の5時京急線のホーム、もちろん始発です。

P2039948shuusei.JPG
















やって来ました京急線。…で目指すは京急久里浜駅

そこから歩いて・・・

P2039951shuusei.JPG
















東京湾フェリー始発6:20…実は流暢に写真を撮っている場合ではなく(笑)

P2039952shuusei.JPG
















切符を買って、乗降口へ向かわずに車の出入り口に駆け込みました(笑)危なかった(汗:係員さんの指示であり、勝手にこちらから入った訳ではありませんので念のため)

P2039954shuusei.JPG
















朝はもう1つ、フェリーが泊まっています。計3隻ありますからね。

P2039957shuusei.JPG
















さあ出発っ!かなり明るくなってきました。でも初日の出並に風が冷たかった

P2039966shuusei.JPG
















東京湾に浮ぶ灯台、人はいるのかな???

P2039967shuusei.JPG
















ちょっと曇ってますが、かえってこの雰囲気が好きです。

P2039970shuusei.JPG
















どんどん久里浜から離れていきます。

P2039975shuusei.JPG
















すれ違うフェリー

P2039996shuusei.JPG
















そして房総半島からの日の出…でもこれで精一杯…この後すぐに雲に負けました…。

P2030012shuusei.JPG





















そして上陸は金谷港

P2030016shuusei.JPG
















そのままJR浜金谷駅へ。

P2030028shuusei.JPG





















久々の内房線でしたが、新型タイプ…古いタイプの方が旅らしいんですけどね。

そして目的地

P2030029shuusei.JPG






















『ぶらり旅』初上陸の館山です。

…ということで、早春・海の旅第2弾…『南総・安房の旅』の始まりです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉ!館山ですか!南パラの地!!いいなぁ。
フェリーからぶらりと房総に渡れるってのもいいですね。
いつも陸路を走っていくしか選択肢がないので羨ましいです。
かんちょ URL 2009/02/13(Fri)07:54:38 Edit Top
おおうっ!寒そう!
早朝フェリーで…か、風が…
画像は爽やかなんですけど想像しただけで震えがきますー。
館山初上陸って、そうでしたっけ?内房線が懐かしい♪
URL 2009/02/13(Fri)08:42:44 Edit Top
無題
電車とかフェリーに乗り込む様子が、
旅の雰囲気たっぷりで良いですね!
始発のフェリー、写真を見るだけでワクワクします♪
そしてやっぱり灯台が素敵。
ヤスさんのブログで灯台の写真を見るようになってから、
ちょっと灯台フェチ(?)になりそうです(^^;)
ノエル URL 2009/02/13(Fri)12:40:08 Edit Top
無題
今度の旅は南総・安房ですか。
私にはほとんど無縁の土地なので、ヤスさんの写真で旅情を味わいたいと思います。
たか URL 2009/02/13(Fri)16:04:11 Edit Top
無題
フェリーからの朝日☆綺麗です♪
始発・・行ってみたいですが起きれ無いかも・・(笑
はるお 2009/02/13(Fri)17:56:31 Edit Top
無題
横浜方面だとフェリーを使った方が速いですか。早朝の東京湾っていうのも良いですね。でも、寒くなかったですか。
ビワ URL 2009/02/13(Fri)20:00:20 Edit Top
始発の表示板というのが何だかドラマチックですね。
自分がねぼすけなだけにだんだん明るくなっていく早朝の風景は感動です。
すれちがうフェリーの写真のパステルカラーがすごく綺麗ですね。
アンジー URL 2009/02/13(Fri)21:50:12 Edit Top
無題
こんにちは!

フェリーで房総に行かれたんですね!
館山でのたびが楽しみですぅ~!
船からの空!
キレイですね♪
めめ URL 2009/02/13(Fri)23:46:12 Edit Top
無題
私もこのフェリーに乗ったことあります。
千葉に苺狩りに行った帰り金谷から久里浜まで利用しました。
帰りは鎌倉を回ってかなりな強行軍でした。
この風景、懐かしいかったです。
続きが楽しみです。
ベル URL 2009/02/13(Fri)23:48:41 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>いや~いつも外房線でしたので久々です。
そうですね、横浜で5時ですからね(笑)。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:23:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>本当に寒かったですよ…手が…。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:24:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>あらら、灯台フェチのお仲間が(笑)。
行き帰りのこういう雰囲気も折角なので楽しんで貰いたいと思ってます。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:25:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
たか>そうですよね、東京の人でも意外と行かれない場所ですからね。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:26:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>はるおさんちからなら車で行けますよ~。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:27:17 Edit Top
鴨川なら…
ビワ>東京駅から外房線の方が早いかもしれません。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:28:07 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>最近、こういう徐々にな写真が多いような…(笑)。
徐々に明るくなる空は綺麗ですね。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:29:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>念願のひとつの旅だったので…お楽しみ下さい。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:30:16 Edit Top
フェリーの後…
ベル>鎌倉って凄いですね。続きもお楽しみにっ!
ちなみにこの時間だと95%以上の人がゴルファーでした(笑)。
ヤス URL 2009/02/15(Sun)00:31:37 Edit Top
おぉ~!
館山でしたか~!!
南国情緒満載の地ですよね(*´∀`*)

っても、ヤスさんが館山初上陸って意外な感じがします(笑)
でも、館山は、房総半島の先端ですもんね。
あたしも千葉はよく行っても、なかなか館山までは行かなくて。
今までドライブで1度くらいしか行ってないです(^_^;)

楽しみです~♪
あい 2009/02/16(Mon)22:32:46 Edit Top
いつも…
あい>内房線を使っても鴨川への通過点で終わっていたんですよね。
ヤス URL 2009/02/19(Thu)20:50:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]