忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ『秋の京都・奈良の旅』も3日目のスタートですっ!

PB131134shuusei.JPG

















スタート嵐電(京福電気鉄道)の御室駅・・・独特の雰囲気で映画『初雪の恋』にも出てくる駅です。

PB131132shuusei.JPG


















宿は京都駅前だったので、京都→太秦・帷子ノ辻→御室と乗り継いで来ました。

ここからバスですが、まだ時間があったので・・・

PB131135shuusei.JPG


















春に訪れた仁和寺にもちょっと寄ってみました。

PB131147shuusei.JPG

















朝らしい光景です。

PB131160shuusei.JPG

















赤い絨毯。楓ではなくてミズキ系か桜でしょうかね。

でもここはやはり・・・

PB131148shuusei.JPG






















五重塔と紅葉ですね。

さあこの仁和寺前から市バスで25分くらい・・・

PB131169shuusei.JPG

















また違った美しさを味わえる高雄エリアです。

バス通りから下って・・・

PB131173shuusei.JPG






















清滝川にかかる高雄橋・・・日中だとこの辺りの食事処でもみじの天麩羅も味わえるようです・・・まだ当然やっていません…残念

そして下れば当然登る訳で・・・

PB131182shuusei.JPG






















ひたすら山登り(汗)。目指すは紅葉の名所神護寺・・・京都でも逸早く紅葉が始まるスポットです。

でも登った甲斐がありました、この彩りは凄いっ!

PB131194shuusei.JPG






















PB131186shuusei.JPG






















あの階段を登り切ったからこそ拝められるこの紅葉・・・感動しました。
しかも朝でほとんど人がいなかったので誰もいないショットが撮れました。
(10人くらいいたのですが皆で同じように移動・・・というのもお一人おばちゃんがコンパクトカメラでもう他の人のことを全く無視したKYな行動してて・・・皆、イライラしてたんで協力しましょうということになりました・笑)

PB131209shuusei.JPG

















そしてこの桜門の裏から当日の写メを撮りました。

そしてここのもうひとつのスポットは・・・

PB131218shuusei.JPG

















この金堂前の階段、でもより美しくて有名なのはやはりこのアングル・・・

PB131224shuusei.JPG

















よくガイドとかに使われるのは上から撮った写真・・・確かに凄く絵になります
この辺りも人を入れないのは朝一しかできないでしょうね。

PB131245shuusei.JPG

















そして突き当りからはこの眺望

次回はまた下って(汗)、この清滝川沿いをハイキングですっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
あちこち行きましたね
この電車とホームの屋根はいいですねぇ。
ワクワクします。
紅葉もとてもキレイ。
感動です。
こちらの田舎風景とは比較になりません
ふくやぎ URL 2008/12/14(Sun)18:35:48 Edit Top
無題
お~ついに高雄まで行きましたか!
ここは地元の人の間のスポットのような気がします。
お天気が良かったようですね。
空の色と紅葉の色がとても綺麗に出ていますね~!
しずか 2008/12/14(Sun)21:28:11 Edit Top
無題
すばらしい紅葉ですね。輝きが違います。いつもより輝きが多い気がします。これを見たら、わざわざ行きたくなる気持ちが分かりました。
ビワ URL 2008/12/14(Sun)22:26:47 Edit Top
おお~っ!
紅葉に照らされた階段、登ってみたい!
紅と黄のコントラストが素晴らしいですね。
紅葉のレッドカーペットも気持ちよさそう。
うーん、なんだかお腹がすいてきた。(笑
URL 2008/12/15(Mon)11:33:55 Edit Top
素晴らしい紅葉ですね
(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪
こんなに綺麗な紅葉に出会えるとは
やはり運がいいのですね。
写真でこれだけ鮮やかだと
行ってみたくなりますよね。
ブラピママ 2008/12/15(Mon)13:55:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
ふくやぎ>やはり京都の紅葉は別格だと改めて思う旅になりました。
ヤス URL 2008/12/16(Tue)21:09:01 Edit Top
はいっ!
しずか>やはりよい場所には行かないとと計画を練りました。
ヤス URL 2008/12/16(Tue)21:09:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>ビワさんもご実家が比較的お近いようですし、ぜひチャレンジしてみてください、感動しますよ~。
ヤス URL 2008/12/16(Tue)21:10:56 Edit Top
何と・・・
つ>紅葉の天麩羅を想像してお腹すいちゃいましたっ???(笑)
ヤス URL 2008/12/16(Tue)21:12:47 Edit Top
ぜひっ!
ブラピママ>ここは他の場所よりも早く紅葉して見頃も長い場所ですしぜひ来年は…。
ヤス URL 2008/12/16(Tue)21:14:03 Edit Top
赤い絨毯
黄色い絨毯はよく見かけるけど、
赤は珍しいですよね!
赤もいなぁ(*´ー`*)

神護寺の彩りは、本当に見事ですね!!!

紅葉の天麩羅…
売ってるのは見たけど、
食べる勇気がありませんでした(爆)
どんな味なんだろ(笑)
あい URL 2008/12/20(Sat)01:52:39 Edit Top
えぇ~
あい>売っているのも見たことないので貴重…食べて欲しかったなぁ(笑)。
ヤス URL 2008/12/20(Sat)22:29:51 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]