忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で『秋の京都・奈良の旅』も2日目の最後、まずは大原探索・・・

PB121000shuusei.JPG

















三千院周辺は木陰が多いのですがバス通りの反対側は広々しています。長閑な雰囲気がいいですね。

PB120964shuusei.JPG

















まずは大原名物??紫蘇のアイスクリームです。

PB120965shuusei.JPG























西のエリアの長閑な雰囲気、いいなぁ~。

PB120971shuusei.JPG

















さあ目的地に近づくと紅葉も綺麗に・・・。

PB120984shuusei.JPG

















やってきたのは寂光寺聖徳太子が建立した寺院。ここで聖徳太子の御乳人(って乳母かな?)、平清盛の娘・徳子が尼となったそうです。

PB120996shuusei.JPG






















少しひいた場所から撮るとこんな感じでした。

PB120979shuusei.JPG






















ちょっと木陰で暗いけどかすかに映り込みも見られますね。

PB120985shuusei.JPG

















PB120992shuusei.JPG























本堂とひめ小松・・・8年前の火災で建て直し&影響で樹齢1,000年以上だったのに枯死してしまったそうです、残念

そしてこの後は東山エリアに戻って来て・・・

PB121040shuusei.JPG























すっかり定番の南禅院水路閣(嬉)・・・ですが紅葉は正直まだまだなエリアなので駆け足で・・・

PB121090shuusei.JPG























哲学の道

PB121078shuusei.JPG


















そしてやはりこのポイント、映画『クローズド・ノート』のロケ地はどうしても立ち止まってしまいますね。

PB121100shuusei.JPG

















そして終着点?でソフトですが3段ならぬ4段ソフトクリームです。季節ソフト(さつまいもだったかな?)+ほうじ茶+抹茶+バニラです。

そしてロケ地を見ちゃうと・・・

PB121102shuusei.JPG


















テクテクここまで歩いてきちゃいましたロケ地パート2

PB121103shuusei.JPG


















この鴨川周辺でのんびり過ごして・・・

PB121113shuusei.JPG

















暗くなってきたので・・・

PB121117shuusei.JPG

















すっかり定番のいづもやのひょうたん弁当、今回は鰻の蒲焼付で・・・この時はまだビールいっぱい飲んでます(笑)ってだから瞬間的に数値が高かったのかも???とも思ってます。
味はもちろん最高っ!

この2日目で4日目を思いつき、すぐにバスを押さえました。

3日目はまた違うエリア・・・お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
奈良って近くて逆に行く機会がなかったりするのですが、
こういうのを見ると行きたくなっちゃいますねぇ。
かんちょ URL 2008/12/13(Sat)08:11:29 Edit Top
一日に二度ソフト…
寒くないんですか?って、この頃はまだ暖かかったんでしたっけ。
京都は歩けちゃう街ですよね。哲学の道周辺は私も大好きです。
どの画像も秋の訪れを感じさせてくれますね。
URL 2008/12/13(Sat)11:42:19 Edit Top
無題
本当に長閑な雰囲気が素敵ですね。
原風景的な感じが癒されます(^^)
4段ソフトクリームって、スゴイですね!
ソフトクリーム大好きなので、食べてみたい♪
ほうじ茶と抹茶という取り合わせが美味しそうですね(^^)
ノエル URL 2008/12/13(Sat)12:42:38 Edit Top
無題
すごく天気が良かったようですね。長閑な雰囲気もいいですね。
ひょうたん弁当は豪華ですね。空腹時に見てはいけない写真です。
ビワ URL 2008/12/13(Sat)20:12:51 Edit Top
無題
大原は何度も行っているのですが
紫蘇のアイスクリームはまだ食していません。
紫蘇が苦手な私には無理かな?
しずか 2008/12/13(Sat)21:13:08 Edit Top
紅葉の寂光院
静謐なたたずまいがいいですね。
大原はちょっと遠く感じる場所ですが、こんなソフトがあるならまた行ってみよう(笑)
アンジー URL 2008/12/13(Sat)21:41:40 Edit Top
無題
こんばんは
相変わらず、ぶらり旅満喫してますね。
自分は、何時も貧乏旅行の為、食事には拘らないのですが
地場の名物、名産良いですね。今度奮発してみようかな?
クリスタル URL 2008/12/13(Sat)22:55:06 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>京都ですね。
近いのですからたまには魚たち抜きの旅はいかがでしょう???
ヤス URL 2008/12/15(Mon)20:47:43 Edit Top
いえいえ・・・
つ>この頃の京都の日中は暑かったですよ~、だから紅葉が遅かったんですね。
ヤス URL 2008/12/15(Mon)20:48:38 Edit Top
おススメですよ~。
ノエル>最近、このお店が嵐山にも出来たんですよ~。
一つでも美味しいソフトですがやはり欲張っちゃいますね(笑)。
ヤス URL 2008/12/15(Mon)20:51:38 Edit Top
おっと・・・
ビワ>ご覧いただいたタイミングが悪かったですかっ!?
ヤス URL 2008/12/15(Mon)20:52:29 Edit Top
そうなんですか???
しずか>身体にもいいんですけどね、苦手は誰にもあるから仕方ないかな。
ヤス URL 2008/12/15(Mon)20:53:19 Edit Top
ぜひっ!
アンジー>意外と近いんですよ~、渋滞したら大変そうですけど…(汗)。
ヤス URL 2008/12/15(Mon)20:54:10 Edit Top
いえいえ・・・
クリスタル>基本、貧乏旅行ですから(笑)。交通費と宿泊費を抑えて少しだけ美味しい者を…というスタイルです。
ヤス URL 2008/12/15(Mon)20:55:24 Edit Top
ソフトクリーム
2コ食べてる~(*≧∇≦*)ズルイ(笑)
紫蘇ってどんな感じだったのかな?
ほのかに紫蘇の香りがするとか?

寂光寺に着く前の紅葉が、すっごく色鮮やかで綺麗です♪
あい URL 2008/12/18(Thu)13:40:06 Edit Top
匂い・・・
あい>よりも味がもう紫蘇でしたよっ!
ヤス URL 2008/12/18(Thu)23:09:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]