忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1287]  [1277]  [1286]  [1276]  [1285]  [1275]  [1281]  [1283]  [1272]  [1279]  [1278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズですっ!短編ですが・・・

8d8649a6.jpeg
















『東京湾の旅』の始まり・・・まずは『横須賀線の旅』でもご紹介した『くりはま花の国』、ちょうどコスモス見頃の頃です。

2525f7cd.jpeg


















でもまずはやはり定番のラベンダーのソフトクリーム・・・旨いっ!
あっ左は食べられません(笑)。


96f1ee72.jpeg

















実はこれまたかなり、前の訪問でした・・・(今はもうコスモスも無いです)

PA138380shuusei.JPG

















PA138444shuusei.JPG





















そしてシーズンの日曜日には汽車のバス??も走ってます。

では早速コスモスをお楽しみくださいっ!

3787a95c.jpeg

















PA138397shuusei.JPG

















PA138385shuusei.JPG

















PA138435shuusei.JPG






















最後のコスモスはシーシェルという品種です。貝殻?

他の花も・・・

ec6247fa.jpeg

















PA138413shuusei.JPG
















ジニア・・・綺麗です。

PA138415shuusei.JPG






















花は枯れ気味でしたが、このハチドリのような虫がお気に入り。

PA138470shuusei.JPG

















ルリマツリ・・・ひっそりと咲いてました。

PA138461shuusei.JPG
















季節はずれの紫陽花

PA138500shuusei.JPG






















メキシカンブッシュセージ(サルビア)・・・大好きな色合いです。

PA138501shuusei.JPG
















これは??宝石???

PA138477shuusei.JPG

















この時期の黄色い花?の雑草とススキが大好きです。

そして前回、横須賀線の旅で紹介したゴジラが・・・

PA138448shuusei.JPG






















ハンバーガーを狙ってます(笑)。

PA138473shuusei.JPG






















うわぁ~、この道からここまで海が見えるとは今まで気付かなかった。

・・・ということで次回は出航ですっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ラベンダーソフトの隣に
写っているのは見本???
ラベンダー味ってどんなだろう。
想像つかないな~

コスモスと青空はお似合いですね!
しずか 2008/11/07(Fri)00:34:08 Edit Top
おはようございます
汽車のバス??に、惹かれました。
いいですねる

コスモス、メキシカンブッシュセージ、ススキなどいろいろ見て、心和みでした。

ありがとうございました。
siawasekun URL 2008/11/07(Fri)02:19:59 Edit Top
ゴジラより…
巨大バーガーの方が怖い。(ゴジラがメタボになりそう)
シーシェル、花びらがフリフリで可憐です~!シーシェルというと
"she sells sea shells by the sea shore."
という早口言葉を思い出します。難しいんですコレが。(笑
ルリマツリ、いつもあの色にハッとさせられますね。
ススキと縄張り争いしているのはセイタカアワダチソウ(外来種の雑草)でしょうたぶん。
URL 2008/11/07(Fri)14:06:20 Edit Top
無題
言葉はいらないコスモスに続き、ひっそりと咲いているルリマツリに心惹かれました。こういう色合い、とても好きです。
アンジー URL 2008/11/07(Fri)21:52:10 Edit Top
無題
ルリマツリ・・・初めて見ました。
幻想的な花ですね。
宝石のような実は、観賞用のトウガラシ(五色唐辛子?)かな?
黄色い花は、セイタカアワダチソウだと思います。
たか URL 2008/11/08(Sat)02:09:45 Edit Top
無題
花がいっぱいで楽しい写真です。
ソフトクリームの写真、左のも本物かと思いました。2本も持っていたら写真撮れないですよね。
ビワ URL 2008/11/08(Sat)09:17:27 Edit Top
素晴らしい♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
お花がとっても生き生きと綺麗に
撮れていますね♪
さすがだな~と感心しながら
拝見しました。
特にコスモスがお気に入りです☆
ブラピママ 2008/11/08(Sat)21:13:35 Edit Top
お店の・・・
しずか>看板みたいなヤツですね。実はこれ狙った訳ではなくて、偶然写真を整理している時におぉ~って気付いて使いました。こういうことも意外とあるんですよね。
ヤス URL 2008/11/09(Sun)00:11:52 Edit Top
ありがとうございますっ!
siawasekun>子供の頃はこういうのに乗るのも楽しかったということを思い出させてくれる雰囲気ですね。
ヤス URL 2008/11/09(Sun)00:15:42 Edit Top
確かに・・・
つ>そうですね、だから私はマックをここ1年くらい食べていない…。
ヤス URL 2008/11/09(Sun)00:17:14 Edit Top
いいですよね。
アンジー>やはりこういう花もしっかり活かしてあげないとなぁ~と載せました。
ヤス URL 2008/11/09(Sun)00:23:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
たか>好きな花なので覚えますね。
ヤス URL 2008/11/09(Sun)00:24:25 Edit Top
確かに…
ビワ>そうですよね(笑)。でも狙った写真ではなかったんです(汗)。
ヤス URL 2008/11/09(Sun)00:25:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
ブラピママ>ここまで花尽くしも久々でしたね。どうしても花シリーズが紫陽花で終わってしまうんですよね…。
久々に花を撮るのも楽しいものです。
ヤス URL 2008/11/09(Sun)00:26:20 Edit Top
無題
二人で行ったのかしらと思ったら、左は食べられませんのコメント。見事に、ひっかかってしまいました。
すばらしいコスモスの花が、またよみがえってくる写真でした!
かなぶん URL 2008/11/11(Tue)13:50:12 Edit Top
すっかり・・・
かなぶん>すっかり季節が過ぎてしまいましたね。夏が長すぎました(笑)。
ヤス URL 2008/11/11(Tue)20:48:41 Edit Top
コスモス
コスモスと見ると、秋本番って!って感じがします。
でも、久しく生のコスモスを見てないよ~;
ここで見れて良かった(*´ー`*)アリガト♪
それひしても、こうして見ると、
秋も、色鮮やかなお花がたくさんあるんですね*・゚・*:.。

てか、ソフトクリームの撮影の仕方が…
まんまと「2種類あるんだ~♪」と思いましたよ(笑)
あい URL 2008/11/11(Tue)22:14:34 Edit Top
ハハハ・・・
あい>まんまと騙されましたか(笑)。
コスモス、外に出られればまだ咲いている場所もあるので、レオ君の散歩の最中に見つけられるといいですね。
ヤス URL 2008/11/12(Wed)21:03:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]