忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1016]  [1015]  [1013]  [1014]  [1010]  [1008]  [1007]  [1012]  [1006]  [1011]  [1004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『金沢八景の旅』はこの時期の特別展『アフリカ展』です。横浜では今年、アフリカ開発会議がキーワードのようで、いたる所でアフリカ関係のイベントが行われてます。そんな企画がここにも…

P6245686shuusei.JPG



















最初の写真はアフリカンナイフ…切れませんがナイフのような形の魚です。

P6245675shuusei.JPG



















コンゴテトラ…かなり大きなテトラでした。

P6245682shuusei.JPG



















泳ぐ宝石アフリカン・ランプアイです。本当に綺麗な瞳を持ってます。

P6245693shuusei.JPG



















アフリカのメダカ、アフィオセミオン・ストレイタムです。

P6245695shuusei.JPG




















バタフライフィッシュです。やはり逆さなんですね。

P6245726shuusei.JPG



















プリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーです。餌でも捕まえた??そういえば堂本剛がエンドリケリーエンドリケリーだったなぁ。

P6245689shuusei.JPG



















セネガルカメレオン、いつ見てもカメレオンという生物は不思議です。

P6245702shuusei.JPG



















テングキノボリヘビです。この天狗の鼻のようなツノは何でしょう???

ではお待ちかね、彼らの登場っ!

P6245704shuusei.JPG

























ホオジロマントガエル

P6245706shuusei.JPG



















マダラスキアシヒメガエル

P6245708shuusei.JPG



















サビトマトガエル…やはり毒持ちのようです。

P6245713shuusei.JPG

























マダガスカルキンイロアデガエル

P6245746shuusei.JPG



















バーバーオオクサガエル一番キモイ…(汗)

P6245748shuusei.JPG




















アフリカウシガエル

いかがでしたでしょうか、アフリカの生物達(いやほぼカエルたち・笑)

おまけで常設のカエルから・・・

P6245448shuusei.JPG



















ヤマコノハガエル

P6245457shuusei.JPG

























イエアメガエル

そしてラストはやはり…

P6245452shuusei.JPG



















鑑賞カエルと言えばベルツノガエルですね。

次回からはお口直し??…お待ちかねのショーが始まりますっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
初めまして
初めまして。
いろいろなブログを見てして、ちょっと珍しく、寄ってコメントさせていただきました。

珍しいショットばかりでした。

これから、時折、拝見させていだきたいと思います。
よろしく、お願いします。。
siawasekun URL 2008/07/10(Thu)04:11:33 Edit Top
バーバーオオクサガエル…
スライムかと…(汗)カエルって面白いですねえ。
キモかわいいって言うんでしょうかこういうの。
URL 2008/07/10(Thu)09:03:53 Edit Top
カエル
こんにちは!

キャ――――!!!
カ、カエルがぁぁぁ!!
こんなにたくさんの種類がいるんですね!
でも・・・・・。
出来れば、日常では会いたくないです!!(笑)
めめ URL 2008/07/10(Thu)13:29:29 Edit Top
無題
やはり ヤスさんは後半のカエルクン達を見て 萌えぇえ♪ってなるのでしょうか・・(笑^^
はるお 2008/07/10(Thu)18:19:56 Edit Top
無題
僕としては魚類が一番かな。両生類はおおむねダメです。
ランプアイの目が美しい!現代だとランプというよりLEDでしょうか。でもLEDじゃ名前にならないですね。
ビワ URL 2008/07/10(Thu)21:13:44 Edit Top
かえる
こんなに種類が有ったのですね!
ただただ驚きです!!!
ふくやぎ URL 2008/07/10(Thu)23:07:12 Edit Top
エンドリさん
友達に堂本剛好きな子がいるので、一緒にライブ見にいきましたよ、2回も(笑)
この古代魚の画像も、会場のモニターでずっと流れてました~!
でも、こうやって水族館に居るのを見ると、何だか不思議な感じ、普通で(笑)
会場で流してたのは、大分幻想的にしてたみたいですなぁ(;^_^A

それにしても、カエルもこうして見ると可愛い顔してるのに、
何で、パッと見ると気持ち悪いんでしょう?(;^∇^A
あい URL 2008/07/11(Fri)15:21:24 Edit Top
コメントありがとうございますっ!
siawasekun>いえいえ、『siawasekun』も写真ブログなんですね、こちらこそ拝見させていただきますね。
また遊びに来て下さい。
ヤス URL 2008/07/14(Mon)00:57:02 Edit Top
私も…
つ>このカエル=スライムでしたよ(笑)。内臓が透明で見えているカエルもいたり見所多かったです。
ヤス URL 2008/07/14(Mon)00:58:11 Edit Top
ハハハ…
めめ>お嫌いでしたもんね、まあ今回だけですのえ(笑)。
ヤス URL 2008/07/14(Mon)00:58:56 Edit Top
ハハハ…
はるお>そこまではなりませんよ~(笑)。
ヤス URL 2008/07/14(Mon)00:59:34 Edit Top
いえいえ…
ビワ>そういう発想を昔の人がしていればそうなってそのまま残ったかもしれませんよ。
ヤス URL 2008/07/14(Mon)01:00:35 Edit Top
もっともっと…
ふくやぎ>世界中には様々なカエルがいると思いますよ。
ヤス URL 2008/07/14(Mon)01:01:26 Edit Top
やはり…
あい>この魚の名前から採られた名前何ですね。
ヤス URL 2008/07/14(Mon)01:02:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]