忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1012]  [1006]  [1011]  [1004]  [1009]  [1003]  [1005]  [1002]  [1001]  [999]  [1000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『金沢八景の旅』も引き続き魚たち…

P6245252shuusei.JPG



















今回はクラゲと熱帯の魚たちです。写真は餌の貝を食べている所、いろんな魚たちが群がってますね。

P6245211shuusei.JPG



















オオモンカエルアンコウです。何でこんなに黄色いんでしょうね??

P6245212shuusei.JPG



















やはりミノカサゴっ!これは綺麗に撮れました。

P6245214shuusei.JPG



















隠れているのはたぶんユカタハタです。これからシーズン??な魚です。

P6245227shuusei.JPG



















モロトゲアカエビです。

P6245224shuusei.JPG



















ナメダンゴです。こんな自然なショットは初めてですね。

P6245244shuusei.JPG



















定番ニモ…カクレクマノミです。

P6245240shuusei.JPG



















定番のチンアナゴをバックヒメハナギンチャクです。綺麗に漂ってました。

P6245461shuusei.JPG



















ここで大型魚、ご存じナポレオンフィッシュっ!メガネモチノウオ(幼魚)はよく見かけますが、ここまで立派なのは関東ではここと大洗くらいでしょうかね。

P6245221shuusei.JPG



















P6245217shuusei.JPG



















サクラダイです。

P6245219shuusei.JPG



















同じ水槽にいたキンギョハナダイです。2種とも綺麗なタイですね。

後半クラゲの世界

P6245203shuusei.JPG



















ミズクラゲの稚クラゲ…自然でのクラゲの平均寿命は1年だそうです。生まれたてはプランクトンですし確かマンボウとかウミガメはクラゲが好物ですからね。

P6245193shuusei.JPG



















サカサクラゲです。夏場の浅瀬で逆さになっているので注意して下さいね。踏まないようにっ!

P6245186shuusei.JPG



















何か雰囲気のあるのはタコクラゲです。

P6245199shuusei.JPG



















欠かせないのがブルージェリーですね。

でもシンプル イズ ベストなのが…

P6245205shuusei.JPG



















ミズクラゲのこういうショットですね。

さあ次回から…

P6245487shuusei.JPG



















彼らも登場かな・・・。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。
コメントありがとうございました♪
魚、すごくキレイですね!
熱帯の魚は鮮やかですね~。
ニモ、かわいいw
クラゲもキレイです(≧▽≦)
次回はイルカ登場ですか!?楽しみです♪
空子 URL 2008/07/05(Sat)21:04:37 Edit Top
無題
あれでもアンコウなんですね。海中で出会ったら悲鳴をあげそうです。
クラゲもミズクラゲくらいがいいかな。あんまり大きいのはチョット。。。
ビワ URL 2008/07/05(Sat)21:58:01 Edit Top
海の生き物って・・・
どうしてこんなに不思議に綺麗な色をしてるんでしょう。
見とれますね〜☆
でもすみません!私が一番喰いついたのは最後のぬいぐるみたち!!!

モモの件では温かいコメントをいただき
ありがとうございました。
私のブログはしばらく開店休業中ですが
こちらにはお邪魔し続けたいと思いますので
宜しくお願いいたします!
ナラリーノ 2008/07/05(Sat)22:43:55 Edit Top
無題
「オオモンカエルアンコウ」、まぁなんてユニークな姿なんでしょう。
このままスターウォーズのキャラになりそうですね。

クラゲの姿がとても涼やかに見えます。
癒し系ですね。
ベル URL 2008/07/05(Sat)23:40:21 Edit Top
無題
おぉ!もしかして人形買いました?
この歌、耳から離れないですよねー。

さてさて、ちょっとツッコミになってしまいますが、クラゲって生まれたてでなくてもプランクトンですよ。
ちなみにマンボウもプランクトンだって言われます。

メガネモチノウオはしながわにいる個体もけっこう大きいですよー。
かんちょ URL 2008/07/06(Sun)07:49:02 Edit Top
無題
海の生物には本当に癒されますね^^
特にクラゲちゃん。。
写真として見るのは本当に好きです(*´艸`*)
Adrastea URL 2008/07/06(Sun)09:09:19 Edit Top
オオモンカエルアンコウ…
黄色いヨーダかと…(汗
凄いインパクトですねえ。熱帯にもアンコウがいるんだ~
食べられるんでしょうか?(こらこら)
チンアナゴとイソギンチャクいいですね。チンアナゴ大好きなので水族館へ行くとずーっと見ちゃいます。
URL 2008/07/06(Sun)10:41:41 Edit Top
くらげ
こんにちは!

2枚目のオオモンカエルアンコウは、黄色い鮮やかな色なのに・・・。
顔がゴツイんですね!(笑)

くらげは、海で会うと嫌ですが。。。
フワフワと優雅に泳いでいるのはキレイですね!
光ってるたこくらげのショットがいいですね♪

次回はいよいよ!!
楽しみにしています!
めめ URL 2008/07/06(Sun)11:53:04 Edit Top
こんにちは!
撮影、難しいと思うんですが、綺麗に撮れてますね。
カエルアンコウ、実物見たことありますが、奇妙で可愛い生き物ですよね♪

定番のニモ・・と一番初めの写真にいる青いのが、お父さんと一緒に旅してた、物忘れの激しい・・なんて名前の魚だったっけ^^。

クラゲも小さいうちはかわいいもんですね。


さくらこ URL 2008/07/06(Sun)16:15:38 Edit Top
水族館♪
いや~、懐かしいですねこの水族館は!
大きな大きな水槽の中を潜り抜ける所なんかは、まるで海の中にでもイルカのようですよね(笑)。
次回はイルカショーですか?楽しみです!!
oberisuku URL 2008/07/06(Sun)20:04:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
空子>しばらく水族館ネタが続きますのでまたお越し下さい。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:39:16 Edit Top
そうですね。
ビワ>越前クラゲみたいなのは困りますね。ミズクラゲ…これからがシーズン、水族館では綺麗ですが海では注意したいクラゲです。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:40:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
ナラリーノ>陰ながら復帰を心待ちしております。
私のブログで少しでも楽しんでいただけたらと思います。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:41:30 Edit Top
確かに…
ベル>そういう風変わりな存在感がありますね。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:42:09 Edit Top
そうなんですか???
かんちょ>エビやカニと一緒で成長した固体はプランクトンとは別の扱いになると思っていました…違うのか…。
確かにしながわのカレもそこそこ大きくて、個人的には好きですが、大きさではここのカレにはちょっと及ばないと思います。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:43:52 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>お忙しいでしょうから、少しでもつたない写真ですが水族館ショットが癒しになればと思います。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:45:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>やはりチンアナゴは必ず見ちゃいますね。今回は趣向を変えてイソギンチャクを主役にしてみました。

黄色いヨーダ…なるほどそう思えますね(笑)。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:47:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>やはり水族館で見るクラゲは綺麗ですよね。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:48:29 Edit Top
そうですね。
さくらこ>私も名前がすぐ出てきませんが、室井滋が日本語の声をしていた魚ですね。

あの映画は面白かったですね。世のお父さんの子供に見せたい映画1位じゃないでしょうか???
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:50:46 Edit Top
ありがとうございますっ!
oberisuku>そろそろショーも近いのでまた遊びに来て下さい。
ヤス URL 2008/07/07(Mon)23:51:47 Edit Top
鮮やか*・゚・*:.。
黄色、赤、オレンジ、ピンク、ブルー…
鮮やかですね+・゚・+:.。
特に、オオモンカエルアンコウの黄色が(笑)
って、この子、お肌がカエルで、体がアンコウってことなのかな?
愛嬌あるね(笑)
あい URL 2008/07/11(Fri)14:54:51 Edit Top
たぶん…
あい>ヒレがカエルの足みたいだからだと思いますよ。意外と足や足みたいなヒレを持つ魚も多いです。
ヤス URL 2008/07/12(Sat)20:31:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]