忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[917]  [918]  [910]  [914]  [916]  [909]  [912]  [911]  [906]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『江ノ島の旅』は…

P5070218shuusei.JPG

























この最新の江ノ電に乗って江ノ島方面へ…社内にはJRや私鉄同様にTV画面があり、沿線の紹介VTRが流れていました。すると。まだ訪れていない場所が…

P5070251shuusei.JPG

























訪れたのは腰越駅にある満福寺です。ここは、あの義経が頼朝へ許しを得るのに留まっていた場所なんですね。

P5070255shuusei.JPG




















本堂の中には義経の生き様が描かれた襖絵があります。中は撮れないので入り口に居た看板猫??

P5070257shuusei.JPG

























当然慰霊碑もあります。

P5070256shuusei.JPG



















手玉石…どういうものかわからないのですが…吉野にも弁慶ゆかりのものがありましたし義経とずっと一緒だったんですね。

P5070262shuusei.JPG



















こういうものまでゆかりになるんですね。

時間が押しているので江ノ電には乗らずに江ノ島へ…

P5070273shuusei.JPG




















もう近いんですね。

P5070276shuusei.JPG



















江ノ島にはこういうウィンドゥサーフィンが似合いますね。

P5070279shuusei.JPG




















そして江ノ島に到着。

P5070295shuusei.JPG



















P5070293shuusei.JPG




















後で食べられるか不安だったので、早くも食べた生シラス(300円)です。

次回もまだ江ノ島から…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
今晩は!
めめさんのところから来てみました。
鎌倉の近くなのですね?
こちらの田舎とは段違いですね~
鎌倉には、先ず駐車場が困ります。
次は電車で行こうかな。。。
ふくやぎ URL 2008/05/25(Sun)23:22:59 Edit Top
無題
へぇ、テイクアウト用に売られているシラスなんですか?
しかし江ノ島方面へ行くとかなりの率でシラスを召し上がってますよね。
やっぱりかなりのシラス好きなんですね。(笑)
かんちょ URL 2008/05/26(Mon)08:08:33 Edit Top
無題
生シラスうまそぉ! ビール飲みたくなっちゃいそうな‥^^
はるお 2008/05/26(Mon)10:24:13 Edit Top
あれっ!?
満福寺の中、撮影禁止になってしまいました?
私が行った時は(三年前ぐらい)OKだったのですけどね・・・
ここにもう一度行きたいです。

お知らせ・・・調子に乗ってまた新しいブログを作りました。
こっちは写真中心です。あまり更新はできませんが、お時間のある時にでも覗いてみてください!

http://shizuka574.blog19.fc2.com/
しずか URL 2008/05/26(Mon)10:56:06 Edit Top
鎌倉
こんにちは!

鎌倉は、やはり源家ゆかりのところが多いですね!
でも、その「ゆかり」はどうなんでしょう??
義経さんもビックリしているでしょうね!(笑)

江ノ島、こちらで観る度に行きたくなります!
夏になると混むので、その前が狙い目ですね!
めめ URL 2008/05/26(Mon)11:17:49 Edit Top
手洗い
手洗いって、お手洗いのことではないですよね。文字通り、手を洗った場所ですよね。ま、井戸だからお手洗いにはならないか。
へえ、手軽に生しらすが食べられる店があるんですね。知りませんでした。写真を見たときはトコロテンかと思いましたよ。
ビワ URL 2008/05/26(Mon)21:02:08 Edit Top
ありがとうございますっ!
ふくやぎ>ありがとうございます。『ふくやぎ』さんもいろんな写真を撮られているんですね。
これからも宜しくお願いします。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)19:29:49 Edit Top
好きですよ~
かんちょ>でも今回のこのパターンは初めてでした。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)19:30:29 Edit Top
いいですねぇ。
はるお>ホント飲みたくなりますので次々回は…(笑)。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)19:31:29 Edit Top
えっ!?
しずか>撮れたんですか???『禁止』とは書いてなかった気もしますけど、『禁止』が当たり前という先入観がありました…。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)19:32:31 Edit Top
そうなんですけど…
めめ>今年の梅雨明けは7月24日らしいです…ってもう夏休み…混みそうですね。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)19:33:40 Edit Top
たぶん…
ビワ>素直に言葉通りかと…(汗)。
この通りも意外と変わりますよね。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)19:34:38 Edit Top
シラス
やっぱり江ノ島と言えばシラスですね!
シラス丼が食べたいです(笑)
でも、このテイクアウト用?生シラス。
美味しそう~♪
ヤスさん、ビールが飲みたくなったのでは?(笑)
あたしは、画像を見て飲みたくなりました(*≧∇≦*)爆
あい 2008/05/27(Tue)20:51:10 Edit Top
もちろん…
あい>この後に…(笑)。
ヤス URL 2008/05/28(Wed)21:39:44 Edit Top
無題
腰越あたりから江ノ島までの江ノ電が、とても好きです。
こういうかたちで、生シラスを売っているなんて、知りませんでした。
かなぶん 2008/05/30(Fri)11:55:18 Edit Top
私も…
かなぶん>初めてだったんですよ。
ヤス URL 2008/05/31(Sat)23:02:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]