忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[914]  [916]  [909]  [912]  [911]  [906]  [908]  [907]  [905]  [903]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『江ノ島の旅』は…

P5070152shuusei.JPG




















海蔵寺です。ここも花寺かな??

P5070158shuusei.JPG




















もともと紅葉の楓でしょうかね?こんな写真を撮ってみました。

P5070165shuusei.JPG

























鐘に傘に紅葉と新緑素晴らしい

P5070155shuusei.JPG



















定番のシャガ、青いタイプですね。

P5070161shuusei.JPG




















オオデマリですね。

P5070169shuusei.JPG




















この旅の主役?紫蘭ですね。

P5070170shuusei.JPG



















石楠花です。

P5070163shuusei.JPG



















これはっ!?青い水仙??

P5070153shuusei.JPG



















P5070196shuusei.JPG



















P5070176shuusei.JPG



















ちょっと名前がわからない花たち。

P5070179shuusei.JPG

























裏の庭園の池…一般に開放していないのでこのアングルがせいいっぱい。

P5070182shuusei.JPG



















カラーかな??

P5070187shuusei.JPG



















またまた白い藤です。

P5070201shuusei.JPG



















ホタルカズラがいっぱい。

P5070189shuusei.JPG

























アオスジアゲハですかね??綺麗な蝶です。

そして…

P5070194shuusei.JPG




















洞窟の中の十六井戸と観音様です。

次回はまた江ノ島の方へ…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
江ノ島のあたりは、十数年前に一度行ったきりですが、
こんな素敵な場所があるとは、まったく知りませんでした。
もっとも当時の私には、関心が持てなかったかもしれませんが。
たか URL 2008/05/25(Sun)00:32:37 Edit Top
もみじ
こんにちは!

もみじがあると、一気に秋っぽくなりますね!
新緑とのコラボが不思議な感じです!

こちらにも、たくさんのお花が!!
カラーがキレイに咲いてますね♪
めめ URL 2008/05/25(Sun)00:55:18 Edit Top
無題
新緑の季節らしい、気持ちのいい花たちがたくさんですねぇ。
最近、ヤスさん花の撮り方も随分変わってきましたね。
いい構図を作るなぁ~っと感心させられますよ。
かんちょ URL 2008/05/25(Sun)10:05:20 Edit Top
鎌倉で花めぐり
鎌倉での花めぐり、いいですね~。
青い花は、オダマキかもしれませんね。
うつむき加減で控えめな感じですが、覗き込んでみると、意外と華やかな花です。
Chloe URL 2008/05/25(Sun)10:18:21 Edit Top
海蔵寺
海蔵寺というと、北鎌倉にあるお寺を思いますが、それとは別のお寺ですね、きっと。
シャクナゲの次の花はオダマキでしょう。その次はツルニチニチソウですね。ツルニチニチソウはよく見かけるのですが、すぐに名前を忘れてしまいます。
いや、本当に花寺ですねえ。
ビワ URL 2008/05/25(Sun)17:22:06 Edit Top
きれいな花たちですね!
こんなところがあるんですね!花もきれいで、しかも洞窟の中の観音様にも興味がわきます。洞窟の中でどんなお祈りをしていたのでしょうね?
oberisuku URL 2008/05/25(Sun)21:59:01 Edit Top
無題
綺麗な蝶ですね。
最近蝶もめっきり見なくなりました。
モンシロチョウ、モンキチョウ、シジミ・・・
農薬のせいなんでしょうか。
花と蝶はセットで美しさが倍増しますね。
ベル URL 2008/05/25(Sun)22:17:25 Edit Top
ぜひっ!
たか>今のたかさんだったら逆に凄くいろんなショットが撮れるんじゃないですかね。
ヤス URL 2008/05/26(Mon)23:57:03 Edit Top
そうなんですよね。
めめ>たまに見かける紅い楓、何故こんな時期に紅いんでしょうね。
ヤス URL 2008/05/26(Mon)23:58:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>お褒めいただきまして嬉しいです。花は時間掛けられますからね、やはり動物やら魚やら人物は一瞬ですから難しいです。
ヤス URL 2008/05/26(Mon)23:59:29 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>名前は聞いたことあります。この花がそうなんですね。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)00:00:18 Edit Top
北鎌倉???
ビワ>そちらにもあるんですか???たぶん一緒じゃないかと…山越えたら東慶寺方面だと思いますし…。

やはりビワさんも花のこと詳しいですよね。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)00:02:07 Edit Top
洞窟…
oberisuku>の多い鎌倉ですが(雪の鎌倉の由来らしいですし…)この観音様はホント珍しいと思います。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)00:03:27 Edit Top
そうですね。
ベル>私も多摩動物園以外ではあまり撮っていないような気がします。こういう蝶がいっぱいいるといいですよね。
ヤス URL 2008/05/27(Tue)00:04:35 Edit Top
う~ん♪
ヤスさん、お花の名前ホントいっぱい知ってますね!
勉強になりますっ!!(*≧∇≦*)
あい 2008/05/27(Tue)20:52:59 Edit Top
いえいえ…
あい>そんなことないんですよ。けっこう調べたりもしてますから(笑)。
ヤス URL 2008/05/28(Wed)21:38:15 Edit Top
お気に入りの寺です!
海蔵寺は、まさに花の寺。いつ行っても、なにかしらお花に会えますね。年に何回も、行ってしまいます。
かなぶん 2008/05/30(Fri)11:27:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]