忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[224]  [223]  [221]  [220]  [222]  [217]  [219]  [218]  [216]  [214]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で『静岡の旅』もひとまず終了、最後は静岡市内に寄ります。

 

駿府公園【Googleマップ】の外堀ですね。

 

巽櫓と東御門駿府城としてはここしか残っていないのが残念ですね。

 

狭間です。ここから弓や鉄砲で狙います。

 

内堀です。

 

本丸跡に家康公の銅像が立ってました。何故か突然のスコール。

 

青葉通りには変わった彫刻、銅像、噴水が多く見られました。特にこれは水が溜まると変な動き方をして水を出します。

 

ここが青葉おでん街…でも休みでした…。

 

代わりに青葉横丁へ…新宿のおもいで横丁のような懐かしさを感じます。

 

これが『静岡おでん』ですね。雰囲気はよかったけど普通のおでんのように思えるのは私だけなのか???

そしてこの旅最後の今日のベストショットっ!
 

巽櫓と夕陽です。最後の最後で晴れました???

 

帰りはこだまで帰りました。結局江ノ島で見られた富士山が静岡で見られませんでした(悲)。

さあ次回からいよいよ新シリーズですっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
静岡
こんにちは!

おでん、おいしそうですねぇ!
私も、1度は静岡おでんを食べてみたいです!!
面白いタネがあるんですよね??
ベストショットは、キレイですね!
城好きとしては、うれしいショットです♪
めめ URL 2007/08/20(Mon)10:04:33 Edit Top
噴水
「黒ヒゲ危機一髪」みたいな噴水ですね~!
面白い♪(*´∀`*)
あい URL 2007/08/20(Mon)17:15:14 Edit Top
味わい深いしめくくり
家康公はやはり鷹狩り姿なんですね(笑)
噴水は何だか宮崎アニメに出てきそうですね。
「静岡おでん」というのは初めて知りましたが、私も違いがわかりません(笑)
アンジー URL 2007/08/20(Mon)17:17:00 Edit Top
無題
客観的に見ると静岡も素敵な町ですね(*^-^*)
むか~し、ドライブをした記憶が蘇りました♪

ベストショット素敵ですね~~~(-ω☆)そこにいないと、撮れないものね♪

バンザイ☆
Adrastea 2007/08/20(Mon)19:09:53 Edit Top
天下の駿府城なのに
天下の駿府城なのに、一部しか残っていないんですね。家康公も嘆いているのでは。
一瞬を逃さなかったヤスさん、流石ですね。
ビワ URL 2007/08/20(Mon)21:07:34 Edit Top
駿府城…
めめ>ここしか『らしいショット』が無かったので一番いいショットを探しました。
ヤス URL 2007/08/21(Tue)00:08:22 Edit Top
静岡の旅
今晩は、ヤスさん。
静岡の旅下から拝見しました!
素敵な旅が出来て色々な出会いが有って幸せでしたね! 行った所もあり懐かしくは意見しましたよ。楽しませて貰いました!次回の旅も楽しみにしていますね!
kikuri-n URL 2007/08/21(Tue)00:40:43 Edit Top
そうですね。
あい>動画だともっと面白かったかもしれないんですけどね(笑)。
ヤス URL 2007/08/21(Tue)07:14:33 Edit Top
しぞ~かおでん
アンジー>かなり有名なB級グルメらしいです。静岡だと富士宮のやきそばも有名らしいですね。
家康…こういうイメージなんでしょうね。
ヤス URL 2007/08/21(Tue)07:17:44 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>この写真が撮れただけでもかなり満足なんです(嬉)。
ヤス URL 2007/08/21(Tue)07:18:40 Edit Top
そうなんですよね。
ビワ>復元できたら凄いんでしょうけどね。
ヤス URL 2007/08/21(Tue)07:19:30 Edit Top
どうもっ!
kikuri-n>次回作もご期待下さいっ!
ヤス URL 2007/08/21(Tue)07:20:33 Edit Top
無題
おでん街休みで残念でしたね。
私は静岡のおでん食べたことないです。
普通のおでんでしたか。(笑)
名古屋だと八丁味噌のおでんですよね。
静岡は近いのに観光らしい観光はしたことないんですよ。
駿府城に行ったぐらいかな~。
近いと案外行かないものです。
しずか URL 2007/08/21(Tue)15:41:51 Edit Top
そうなんですか???
しずか>確かに私も埼玉は見所がなくて取り上げてないので同じですね(笑)。でも静岡は凄いと思いますよ。
ヤス URL 2007/08/21(Tue)23:18:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]