忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『名古屋の旅』は引き続き明治村、昨日が1~3丁目でしたが今回は5丁目へ…

P9056475shuusei.JPG























まずは京都を走っていた路面電車で向かいます・・・

P9056472shuusei.JPG


















かっこいいハンドルですね。

P9056470shuusei.JPG























車内はこんな感じ・・・木枠がいいですね。

これで真ん中あたり、一気に奥へ・・・

P9056493shuusei.JPG


















汽車で向かいます。

P9056517shuusei.JPG























大井川鉄道のようにはいきませんが、一番後ろの車外から、車掌さんの許可で撮らせていただきました。
もっと外に身体を乗り出して撮るカメラマンもいるそうですが、命の方が大切なので…(汗)。

そして5丁目、まず飛び込んでくるのが…

P9056526shuusei.JPG

















P9056528shuusei.JPG


















帝国ホテル・・・舞踏会が行われそうな雰囲気ですね。

P9056535shuusei.JPG






















そして明治村の地ビール??を堪能・・・気分は髭男爵(じゃないか~い・笑)

ミニチュア展示をしている建物があったので…

P9056541shuusei.JPG


















P9056546shuusei.JPG

















迎賓館と国会議事堂です。他にも国内外の~明治時代までのものがありました。

そしてこんな場面も…

P9056576shuusei.JPG

















P9056571shuusei.JPG

















P9056570shuusei.JPG






















裁判と独房・・・いつの時代も悪いことをしてはいけないですね。

では悔い改めましょう

P9056565shuusei.JPG

















P9056566shuusei.JPG























大明寺聖パウロ教会堂・・・外と内で全く違いますね。この内の雰囲気は好きですね。

次回で最後の明治村、引き続きお楽しみ下さい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
流れ的にぼちぼち名古屋の旅も終わりなのかと思いきや、
まさか明治村方面まで行かれていたとわ!!
そうすると名鉄のフリー切符を使われて移動するとよかったかもですね。
移動された場所なんかを見ても…
かんちょ URL 2008/10/24(Fri)07:57:27 Edit Top
明治名乗り物に建物
楽しそう~♪子供に見せてあげたいです。
独房…実はちょっといいな、なんて思ってしまったのはナイショ。(笑
URL 2008/10/24(Fri)08:48:34 Edit Top
いい雰囲気^^
雰囲気が伝わってきます^^

とくに車内の写真が良いですね^^
列車のスピード感と車内の落ち着きが混在してて。
運転手さんも味がでてるし。

すごくいい写真ですね!!
utsu URL 2008/10/24(Fri)11:35:56 Edit Top
レトロ
こんにちは!

中を汽車で移動するなんて、とっても広いんですね!
レトロな汽車が、とてもいい雰囲気ですね♪
↓黒電話!懐かしいですね!
何だか、心がほっこりします♪♪♪
めめ URL 2008/10/24(Fri)14:18:36 Edit Top
懐かしいです
(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪
明治村ですか~
ここは若かりし頃、OL友達7人で
行ったことがあります。
この帝国ホテルのところで撮った写真が
あるんですよ。
ちょっと、懐かしさに浸っちゃいました。
ブラピママ 2008/10/24(Fri)15:21:29 Edit Top
無題
路面電車がかっこいいです。
明治ということもあってか、カード会社のCMを連想しました。
大明寺聖パウロ教会堂は外から見ると教会だとは思えませんね。名前もお寺と教会が合体しているし。
ビワ URL 2008/10/24(Fri)20:12:51 Edit Top
明治村
初めて見ました。
いやなかなか雰囲気が有って、本物の温もりが良いですね!
ふくやぎ URL 2008/10/24(Fri)22:08:02 Edit Top
う~ん(;^_^A
すっかり忘れている(;>∇<;)
こんな素敵だったっけ?みたいな(笑)

そうして、地ビールで〆る、ヤスさんが好きです(爆)

あい URL 2008/10/24(Fri)22:15:30 Edit Top
いいですね~~♪
路面電車乗ってみたいですぅ~~
とってもかわいい~~♪

教会の中とても素敵~~*^^*
いい雰囲気ですね!
のの雪 URL 2008/10/24(Fri)23:11:55 Edit Top
無題
この路面電車には見覚えが…
でも、裁判所とかは行ってないですね。
思ったより広くて色々あるところなんだな~と、改めて思っています。
アンジー URL 2008/10/25(Sat)00:44:52 Edit Top
せっかく・・・
かんちょ>ですからね、頑張って強行スケジュール敢行です。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:29:42 Edit Top
いいですね。
つ>ご家族で訪れる場所には最適かもしれないですよっ!自転車は無いけど…(汗)。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:30:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
utsu>そうですね、思っていた以上に結果が伴いました。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:31:21 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>乗っている時間は短いのですが、満喫できます。
特に京都市電は出発駅に乗り遅れて…ダッシュで隣の駅で飛び乗った感じですから(笑)。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:33:24 Edit Top
ありがとうございますっ!
ブラピママ>7人旅って凄いですね(汗)…GALS TALK全快な感じでしょうか???

懐かしんでいただけて何よりです。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:34:40 Edit Top
そうなんですよね。
ビワ>歴史的経緯なんかにも興味を抱かせてくれます。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:35:46 Edit Top
私も・・・
あい>汽車以外はほいとんど覚えていませんでしたからね。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:36:26 Edit Top
そうなんですよね。
ふくやぎ>ホンモノを移動してきているということが凄いことです。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:37:40 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>教会が本当によかったです。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:38:13 Edit Top
実際は…  
アンジー>本当に広かったですね、よくまわれました(汗)。
ヤス URL 2008/10/25(Sat)22:39:05 Edit Top
無題
最後の2枚の写真、外と内とで、ずいぶん違いますね。
とても教会とは思えない外装です。
まさに日本版の教会ですね!
かなぶん URL 2008/10/27(Mon)17:39:32 Edit Top
そうなんです。
かなぶん>この違いには驚きます。
ヤス URL 2008/10/28(Tue)06:33:57 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]